※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
家族・旦那

産後3ヶ月半が過ぎましたが、夫婦生活はありません。自分から誘ってみる…

産後3ヶ月半が過ぎましたが、夫婦生活はありません。
自分から誘ってみることもしましたが、断られています。
断られても、いまはそんな気持ちではないんだなーとかタイミング悪かったかなーと、寂しい気持ちはありましたが、仕方ないと思っていました。
週末のみ一緒に寝ているのですが、ベットに入った時に、ため息をついて、ダメだ〜、エッチな気持ちになれないとハッキリ言われました。
でも、夫は一人ではよくしているようです。
産後は夫の誘いを断る人が多く、羨ましいと思ってしまいます。
セックスがすごくしたいというわけではないのですが、女として見てもらえてない感じがして、産後ダイエットや髪型に気を遣っている自分がなんだか虚しくなってきました。

コメント

hanamama

1人目授かったときに主人が行為の時に出産に立ち会ったときの出血とか思い出してゾッとするって言ったことありますよ😌 うちは立ち合い希望じゃなかったのにどさくさに紛れて分娩室に連れてこられちゃって、、、。
ご主人立ち合いとかされましたか? 男性って案外ひびりだから出産シーンとか思い出しちゃって萎えるとかあるかも知れません😭

• gcyafam

gcyafam

横から失礼します。
    私も一人目の時、立会い希望ではなかったのにどどどーっと勢いで立会い出産になりました。
    うちはその後の夫婦生活が無理になるタイプではなかったのでよかったのですが、立会いすると、その後無理になる旦那さんもいると周りの友達に聞いたことあります💡

• 10月22日
  • saya

saya

回答ありがとうございます☺️
    なるほど、立ち合いは夫の希望でしました。
    血もいっぱい出て、失神する人もいるらしいからやめたほうがいいよ、と言ったんですが、立ち合いたいとのことで。
    男性にとって出産シーンは衝撃的ですよね💦
    夫の想像以上に衝撃が大きかったのかもしらないですね💦

• 10月23日
あーり

努力なさってるのに、それは寂しいですね😔
一緒にお風呂に入るとか、おうちの中ではあまり服を着ない(私です裸族です笑)とか、裸をみせる機会を作ってみてもダメでしょうか?😂

• saya

saya

付き合ってた頃は、一緒にお風呂に入ってたこともありますが、産後お腹もプヨプヨで、乳首も黒ずんでしまって、見られるが恥ずかしいです!😱笑
    裸族すごいです!✨
    私も裸族になれるくらい、ダイエットして、頑張ります😊
    私とのセックスは断わるのに、夫はオナニーはよくしているので、それは寂しく思いました!💦

• 10月23日
  • あーり

あーり

恥じらいがあって素晴らしいと思います!(笑)私は、自信があって裸族なわけでなく、+10㌔から減らず、乳首も黒いけど出してますww
    一緒に頑張って体型戻していきましょう🤣

旦那が寝てて、私が勝手にムラムラしてるんだろうな〜って時は、「寝てていから、何もしなくていいから、オナニーさせて」って言って 勝手に脱がせて口で十分に気持ちよくさせた後自分が上で挿入して騎乗位してますww
    旦那もそのうち動いてくれますが(笑)
    下品ですみません!参考までに🤣

• 10月23日
eq

女性が出産後母となり
ホルモンの関係などでそういった気にならない方が珍しくないですが
男性側も父となり
そういった気持ちの変化もあると思います(^^)

今は焦らずな気持ちが1番近道な事もありますよ(๑>◡<๑)

ひろ

うちの夫は産後しばらく挿入は「怖い」と言っていました。
なんだか傷つけてしまいそうだと思っていたようです。
見た目など気を使うことをやめずにいたらその内大丈夫になるかもしれないですね✨

ママリ

同じく、妊娠中から今に至るまで、夫婦生活、全くない者です😭

2人目も欲しいのに、こんなことでは、いつになることやら。。

それに、子作り目的以外でも、夫婦生活が全く無しだと、寂しいですよね。。

このままだと、腹いせも兼ねて別の場所にお相手を探しに出てしまう、という気さえしています😭

理想としては、月に一回くらいはできたら嬉しいのですが、あまりしつこく誘うと嫌われそうだし。

授乳してたりすると、やっぱり、女としてではなく、母としてしか見れないという方もいるみたいですね😢
うちは授乳もほぼ終わったし、そろそろ再開かな、と期待はしているのですが…。

私も、主さまのように、髪型とかダイエットとか、頑張ってみようかな…。。

• saya

saya

そうですよね、月1回くらいは、夫婦のコミュニケーションとしてあったらいいですよね✨
    うちは完ミなのでおっぱいをあげるシーン🤱はないのですが、どうしても子どもファーストになっているので、母としてしか見られなくなったのかもしれないですね😔
    あーさんも、ご主人からお誘いがないまま1年経ちましたか?
    女性から誘うのは勇気がいりますよね💦
    断れると寂しかったです😅
    夫は、オナニーはよくしていて、私にもオナニーしたらいいじゃんって言ってました😅

• 10月23日
まかろん

旦那は年子で両親が旦那が4ヶ月くらいの時に下の子を妊娠してるのですが、
子供が同じ頃、「自分の親が2人目を妊娠したのが信じられない、こんなに大変なのに、疲れて普通する気にならないだろ」と言ってました。
ちなみに立ち合いはしてません。
旦那さんは仕事プラスまだ慣れない育児のストレスもあり、なかなかそういう気分になれないのかも。男性って意外とデリケートだし。
もう少しお子さんが手がかからなくなれば自然にできるようになるかもですよ。

• saya

saya

確かに疲れているからと言っていました。夫はオナニーはほぼ毎日しているのですが、男性はセックスはしたくないけど、疲れていてもオナニーはしたいものなんでしょうか…
    こちらとしては、勇気を出して誘ったのですが、断られた上、夫はよくオナニーをしているので、少し悲しい気持ちになりました…💦

• 10月23日
ミィ

うちは夫婦生活を完全に再開したのは一歳なるころでした🖐️
それまでは授乳してるので
胸触るだけで出てくるしそれで旦那さんがやめようとなってしまって…
他の方も言われてますが、立ち会いしてたので、会陰切開の縫合が見えてしまったようでトラウマになってたとも言われました💦

ただ、娘も夜寝る子なのもあって次第に再開して、授乳やめてちょいちょい夫婦生活するようになりましたよ😌
娘妊娠してからなので約2年近くなかったですが、また授かることでき今またしてません😅

女として見てもらえてないかもって思う気持ちすっごくわかります!今でも思いますし2人目産まれたらどうなるんだろと不安です😖💧
ただ我が家の話ですが、娘が寝たあとに2人で話したりゲームしたり違ったコミュニケーションをとってますよ🤗

まだ3ヶ月ですし、年子で欲しいとかでなければ、旦那さんと話したりしてお互いの気持ちを確認して、もう少ししてから夫婦生活が再開できるといいかなと思います😌

• saya

saya

わー☺️共感していただいてありがとうございます✨
    いま結婚2年目なので、母になりましたが、まだ夫には女性としてみてもらいたいという気持ちはあります☺️

そうですね、色んなコミュニケーションの仕方がありますもんね、産前は週2回はしていたので、いまは全くなくなって、もう女性として見られてないのではないかと不安になったのですが、私もセックスがすごくしたいというわけではないので、会話をたくさんしたり他の方法で頑張ります✊❣️
    ありがとうございます😊

• 10月23日
  • ミィ

ミィ

いえいえ✨
    あたしは結婚4年、付き合ってからでいえば7年たちますが、女性としてはみて欲しい気持ちありますよ😊❤️

そうなんです😌会話したり2人でスイーツ食べたりしてうちはコミュニケーションとってます🤗あと無駄に近くにいったり笑
    うちも産前は週何回かしてたので妊娠発覚してしなくなり、もうダメなのかなーとか思ったりしますが、他のコミュニケーションで楽しく過ごせてるので☺️
    気負いせず頑張ってくださいね✨

• 10月23日