※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぇぴ
子育て・グッズ

3歳6ヶ月の娘が急に1日1回漏らすようになり、イライラしています。オムツを考えたけど、頑張りたい。どうしたらいいでしょうか?

3歳6ヶ月の女の子なんですが、来年から幼稚園が決まっています。最近は、夜もパンツで過ごせるようになりました。おでかけの時で遠出をする時は、心配でオムツをもってでかけます。なぜかおとついぐらいから1日1回?お漏らしをするようになりました。なんで急になったのかわからないし、下の子で忙しい時に漏らされてイライラします。どうしたらいいのでしょうか?さっきもおトイレって自分でトイレ行ったのにでなかったって言ってオマルからおりました。そしたら漏らしました。もう正直オムツはいておけばなんて思ってしまいました。でもそういうわけには、いかないし。なんとか頑張りたいんですが、、

コメント

みにちゃん

3歳8ヵ月の年少です。
オムツは去年外れていましたが、先週先々週と週1で漏らしています。
幼稚園の先生には寒くなったからかな?と言われました。
イライラするくらいならオムツでも全然オッケーかと。
幼稚園行き始めたら嫌でもパンツじゃないですか?
うちの子の園は漏らしてもオムツ外れてなくてもパンツ登園なので、強制的です!笑

• りぇぴ

りぇぴ

寒くなったのもありますね。
    一気に寒くなりましたし!
    幼稚園は、強制的にパンツです。頑張ってみます(*・艸・)

• 10月22日