※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ0415
子育て・グッズ

助産師・保健師訪問があって寝る時間と起きる時間について注意をうけま…

助産師・保健師訪問があって寝る時間と起きる時間について注意をうけました。
うちの子はだいたい22時が最後のミルクで寝るのが23時~0時くらいになります!
その時間に寝たら朝までぐっすりでだいたい5時~7時には起きるのですがミルクを飲んでベッドに寝かせておくとそのまま勝手に寝てしまい次に起きるのが9時~10時くらいなのでその時間がほんとの起床の時間になってるらしいです。
なので朝起きたら寝ないようにお散歩させてあげたりしてと言われました。
でも朝5時からお散歩させてる人なんていないと思いますし、5時だと私もまだ寝たいしお昼はなかなか寝れなくてぐずぐずなのでそんな時間に起きてきても正直きついです(。>д<)
みなさんのお子さんはどんなかんじですか??

コメント

ことぴょん

うちもそんな感じですょ
お散歩してもお散歩中熟睡しますし 笑

私は今時期は7時から8時くらいに一度起こして朝日浴びせるくらいでいいと教わりました
6~7ヶ月になったら夕方4時以降は夕寝しないようにしましょうと言われましたょ

ばっち~ママ

うちも最後のミルクが10時過ぎで、寝るのが
23時~0時です!
朝は1回8時に起きますが大体そのまま
寝てしまい、1回目のミルクが9時半~10時の
間です!
本当に長いと12時間寝てます☆

自分の育てやすいようにやってます🙋

年子♡mama

そんなに神経質にならなくていいと思いますよ(><)
朝と夜の区別もついてる感じですし。
私の娘もそんな感じでしたが、注意をうけませんでした(^ω^)
今はまだ気にしなくていいと思います( ´ω` )/

ma

私は2か月くらいまで、夜に寝てくれなくて2時3時にようやく寝てくれて起きるのが13時とか14時でしたよ😂😂それでも、朝はカーテン開けて夜は電気を消して朝と夜を分からせてあげていけばいいですよって感じでした!今は、しぃ様と全く同じ感じです♩むしろ、朝は11時くらいに起きてきたりしてます☺️

なので全然そのままでいいと思います!子供が寝てる時は寝ていたいと思いますもんね(;_;)気にしなくて大丈夫だと思います!

寝るのが0時で起きるのが10時は遅すぎると思います💦22時の最後のミルクはどんな環境で飲ませていますか?また、22時より前のミルクは何時でしょうか?

ちろるちょこ

まだ生後1ヶ月なのでそんなに気にしなくてもいいです♪
よく飲んでよく寝てうんちとおしっこしてれば全然大丈夫です(^ ^)
助産師さん、保健師さんはその人によって言うことが全然違うので気にしないのが1番!
離乳食を始める時期までにゆっくり時間をかけて生活リズムをつければいいと思いますよ♪

「子育て・グッズ」に関する質問