※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

コンビニでバイトしていて、辞める際の挨拶について悩んでいます。日勤のライングループと業務日誌のどちらに挨拶すべきか迷っています。挨拶が重複しないように、業務日誌だけでいいか考えています。

コンビニでバイトしたことある人いますか?

今コンビニでバイトしていて、来月で辞めるんですが辞めるときの挨拶を迷っています。

日勤だけの人のライングループがあるんですが、そこで挨拶をするか、業務日誌の日誌に挨拶するか、ライングループと日誌両方に挨拶するか…

でも業務日誌に挨拶してライングループにも挨拶するとかぶってるので業務日誌だけでいいかなぁと思うのですが、どう思いますか?😭

コメント

はせちゅー

私は両方しましたよ^ ^
私は夜勤だったので夜勤の仲間には日誌プラス グループLINEで挨拶、日勤の人向けに日誌に一言、あと菓子折置いときました^ ^

• ママリ🔰

ママリ🔰

やはりそうなんですね!そうされてる方がいて、ここまでしなきゃなのか…と内心思っていましたがやろうかな🥺✨
    グループライン、返信してくれない方が多いのでライングループにコメントしたくないと思ったりしてしまいます😭

• 10月22日
せいら

コンビニなど接客の仕事をしていました!

業務日誌は基本的には業務に関することを書くというのが私が働いている職場のルールでした。

私情なことはLINEの方がいいかと思います!
できれば、本当にお世話になった方には直接一言言えるといいですね( ﹡・ᴗ・ )b

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなのですね!先月退職した方が日誌に書いてたので書こうかなと思いました!
    そうですね☺️よくシフトがかぶる人は直接言いたいです!
    ライングループだとみなさんあんまり返信くれないから悩みます🤣

• 10月22日
  • せいら

せいら

菓子折りなど一言添える場合はメモは必要かと思いますが、日誌に私情などを書くのはよくない、直接挨拶しなさいと言われたことがあります!

もちろん職場次第です( ﹡・ᴗ・ )b

そういうときは、この人とは一緒に仕事をするのは最後の日というのを確認して直接挨拶してました!

LINEはグループだとそんなものです( ﹡・ᴗ・ )b

• 10月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なるほどです。菓子折りにメモを貼るのいいですね😊その方が残らないしいいです✨

ライングループってそんなもんなんですね🥺しみます…🥺✨
    私人見知りするから喋る人がほんとに数人(2人くらい…笑)なので尚更ライングループ返ってこなさそーです🤣

• 10月22日
  • せいら

せいら

( ﹡・ᴗ・ )b

いきなりグループ退会するよりは、一言返信なくてもある方が印象いいですよね( ﹡・ᴗ・ )b

• 10月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうですね…😣そうします!😆

• 10月22日
つかさ

私は、シフトを確認しながら今日でこの人とは最後だ!って日に直接挨拶をしました。
そして、辞める日のシフトが終わったあともう一度グループLINEでお世話になりましたとLINEをしてみなさんから送られてくるお疲れ様〜だののLINEを見て、一通り終わったかな?のタイミングでグループを退会しました!
直接挨拶した方が印象もいいかな…と思ったので日誌などには何も書きませんでした🙌

• ママリ🔰

ママリ🔰

なるほどです!私もシフト確認することにします☺️
    みなさん優しいですね!私のとこのグループラインは15人くらいいて、辞める挨拶のラインの返信も半分くらいの人しか返信してくれてなかったのでグループで挨拶したくないなと思ってしまっていました🤣

• 10月22日
はるいろ

コンビニで働いてましたがグループラインってあるんですね😣💦
めんどくさそう💦💦
私は勤務がかぶった時に挨拶しちゃいます🙌

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんです💦初めてコンビニで働いてるんですが最近はライングループとかあるみたいですね!
    ライングループに挨拶せず直接でおわりますか?

• 10月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

仲良くしてくれてる人だけ個別でラインしようかなと思ったり…
    グループあると返信なかったりとかでイラってするんで嫌です🤣自分は返信するようにしてます笑

• 10月22日
  • はるいろ

はるいろ

直接挨拶すれば十分だとおもいますよ〜☺️

• 10月22日
はるいろ

仲良かった方には個別にLINEしてもいいかもですね✨✨
グループめんどくさいですよね😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

ワイワイ盛り上がってるグループじゃないからまだマシですが、返信ない雰囲気が嫌です🤣
    ありがとうございます💗

• 10月22日