※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
家族・旦那

里帰りした事がある方にお聞きしたいのですが皆さんは出産してから里帰…

いつもお世話になっております🙇🏻‍♀️

里帰りした事がある方にお聞きしたいのですが
皆さんは出産してから里帰りはどれくらいの期間されてますか??

私は実家が田舎なので今住んでるところで出産してから
実家に1ヶ月だけ里帰りして1ヶ月検診で帰宅するつもりでした。

しかし実両親は2〜3ヶ月は家事とかして無理するのはよくないと言ってて3ヶ月までおったらいい!という考えです。

夫を3ヶ月放っておくのも何か可愛そうやし
私も寂しがりなので早く帰りたいと思いそうで😅

参考までに宜しくお願いします🙇🏻‍♀️✨

カテゴリー合ってなかったらすみません💦

コメント

ナツ花

半年いました(*´▽`*)

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半年ですか?😳
    旦那さんの事心配になりませんでしたか??

    • 10月22日
  • ナツ花

    ナツ花

    全くなりませんでした🤣🤣

    • 10月22日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😅
    うちは2時間半かかるのでやはりなかなか会えなくなるのが寂しいです😢

    • 10月22日
  • ナツ花

    ナツ花

    一人の期間に家事スキルつけていてもらったので、
    帰ってからもかなり助かりました(*´▽`*)
    毎日スカイプとかしてたので、離れてる感じなかったです😃

    • 10月22日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは助かりますね😳✨
    うちの夫は亭主関白なのでその辺は難しい気がします😅
    子供が産まれたら変わるかも!と期待してしまうと変わらなかった時のストレスが半端なさそうなので始めから期待はしないようにしてます😂😂

    • 10月22日
( ͡° ͜ʖ ͡°)

私も今住んでる所で出産して
実家に1ヶ月里帰りの予定です🤔
1ヶ月検診で戻って来ないといけないのでそのまま家帰る予定です😋
産んでみないとわかんないと思うんですけど自分がしたいようにすれば良いのかな?って思います🤗
1ヶ月後家帰ったら協力してもらわないといけないのでそれまでは自由にしてあげたいって思いもあります💦

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもそのつもりでしたが
    両親は多分初孫なので長い間一緒にいたいんでしょうね🥺
    でも実家から家まで2時間半かかるところで会いたい時にすぐには会えないので夫に会えないのも寂しいです😢

    • 10月22日
  • ( ͡° ͜ʖ ͡°)

    ( ͡° ͜ʖ ͡°)

    そうなのかもしれないですね😓
    私も実家までその半分くらいですが1回でも会いに来てくれれば嬉しいなぁーって思ってます😑
    ラブラブ感を感じられてほっこりします☺️
    羨ましい…笑っ
    でも会えない時間があるからこそ戻った時にいっぱい甘えよう!ってなるって信じてます🤣
    もし1ヶ月しなくても大丈夫なら話して帰るでも良いと思うんですよねぇー😉
    私はお宮参りが実家の方なんで早めるのはキツいですが…😅

    • 10月22日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然ラブラブじゃないですよ〜😅
    熟年夫婦みたいになってます😂
    さすがに1回は会いに来てくれるんじゃないですか?👱🏻‍♂️💕
    お宮参り、産後1ヶ月とかでするんですか??😊
    私はするかもわからないですがしても日にちはテキトーなので実家から帰ってきてからがいいなーと思ってますが夫はそーゆーの付き合ってくれそうにないですね😅

    • 10月23日
  • ( ͡° ͜ʖ ͡°)

    ( ͡° ͜ʖ ͡°)

    感じ的にラブラブそうですよ🥰
    むしろ熟年夫婦っぽいのにそんな感情があることが凄い尊敬😊
    だと良いですねぇー😄
    1月とか仕事忙しい感じなので…😞
    わかんないですけど親がそう言ってるので…安産祈願した所でって言ってました🤔
    流石にお宮参りは写真撮ったりするので言えば来てくれると思いますよ…記念なので😓

    • 10月23日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな風に見えるんですかね?😅
    安産祈願したところだとお礼参も兼ねてできて良いですね😊✨
    うちの夫はそおいうの興味なしで前妻との間にも子供3人いるんですがそおいう事してきてないのでそんなの必要ないって言われます😢
    するなら私の両親としてきたら?って感じですね🥺
    でも私は夫としたいんですけどね😅

    • 10月24日
  • ( ͡° ͜ʖ ͡°)

    ( ͡° ͜ʖ ͡°)

    見えると思いますよ😆
    確かにそうですね🤗
    必要ないって言われるんですか…うーん冷たい。。
    夫婦でやるから良いのにって感じですよね😑
    こっちも行くとかやろうとかは言ってきますけど実行されること少ないなので期待はしてないですけど…😔

    • 10月24日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね〜🥺💕
    そもそも子供苦手な人なのでまぁ、こっちも諦めてます😅

    発言した事には責任もって有言実行してもらいましょ!😁👍🏽
    うちは向こうからの発言もないので😂

    • 10月24日
  • ( ͡° ͜ʖ ͡°)

    ( ͡° ͜ʖ ͡°)

    苦手なんですね…それは期待出来ないですね😔

    してもらえるように頑張ります😋
    少しは発言欲しいですね😂

    • 10月24日
まめ

夫の長期出張もあったので、2ヶ月半いました😊
里帰り中は母に甘えてなにもしなかったので、自宅に帰ってからの家事が大変でした💦

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    確かに実家だとついつい甘えちゃいますし帰ってから大変そうですね😨💦

    • 10月22日
はま

1ヶ月半いました(*・∀・)

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊✨

    • 10月22日
まりまり

2ヶ月半いました‼
旦那を独りぼっちにさせるのかわいそうですが、もし1ヶ月で戻ってたら大変でしたね💧

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひとりぼっち可愛そうですよね😭
    やはり1ヶ月で戻ったら大変ですか?😨

    • 10月22日
ゆとママ

1ヶ月検診までいて、検診終わったその日に帰りましたよ!

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそれが理想だったのですが両親が3ヶ月までおったほうがいいって💦
    両親も初孫なのでいて欲しいという気持ちもわかるのですが…😢

    • 10月22日
  • ゆとママ

    ゆとママ

    赤ちゃんのなるべく小さい時期から、旦那と子育てしたかったので!
    あんまり長くいすぎると、赤ちゃんのお世話わからないからやらないとかなりそうと思ったのと、旦那と早く一緒に暮らしたかったので笑

    • 10月22日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそれはありますよね😢
    しかも新生児って日に日に顔がかわりますし成長を一緒に見て喜びたいですよね💦

    • 10月22日
みるく

1ヶ月検診までいたのですが
旦那が早く娘と過ごしたくて
毎週毎週土日わ泊まりにきてました🤣🤣

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん素敵😍
    うちの夫は自分の家以外に泊まるのは考えられない人なので実家に泊まってくれるとは思えません😭
    私も1ヶ月検診終わって帰りたいです😢

    • 10月22日
さあママ

1月生まれで、真冬で寒かったので4月中頃まで居ました☺🔅子供2人とも1月生まれなので、同じ感じでした⭐

実家と自宅の距離がスープの冷めない距離なので、旦那ともすぐ会えました☺ただ、1人目は寂しくて荷物まとめたらボロボロ涙出てきた記憶あります(笑)2人目は、お姉ちゃんが居たので寂しいとか考える余裕がなかったです(笑)

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スープの冷めない距離とか…
    羨ましすぎます🥺🥺🥺🥺🥺
    うちは車で2時間半かかるので会いたいと思っても会えないから余計悩みます😭

    • 10月22日
jiji884

実家ぎ遠方だったので、産前に1ヶ月産後は1ヶ月検診が終わってから旦那に迎えにきてもらい、帰りました😄

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も実家まで車で2時間半かかるのでjiji884さんみたいな感じが理想です🥺💕

    • 10月22日
すーすー

ほんとは1ヶ月いる予定でしたが、赤ちゃんの入院が長引き予定を大きくズレこんだため2週間しかいませんでした。でも2週間でもずいぶん楽させてもらいました(^∇^)

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😳
    産後2週間だけでも全然違いますよね✨😊

    • 10月22日
まゆ

1ヶ月検診後、翌週にかえりました!

やっぱりこれから一緒に子育てする旦那にこそ、新生児の子育てを理解してもらいたいと思ったからです。

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんにも子育て参加してもらいたいですもんね😊✨
    新生児は毎日顔がかわるってゆうし日々の成長を一緒に見たいです😭💕

    • 10月22日
❤︎yuna❤︎

父が泣き声で眠れないといい
おおよそ3週間で帰りました☺️

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさかのそのパターンもあるんですね😂

    • 10月22日
🐰

同じく「2、3ヶ月いるのが普通よ〜」なんて言われてましたが無視して1ヶ月で帰りました😂

旦那も「楽しておいで〜」って里帰り見送ってくれたのに、1週間くらいで「早く帰ってきて〜😭😭」って😂

新生児期を一緒に過ごすのが旦那でなく親なのもちょっと嫌だったんですが😭

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あはは😂
    旦那さんかわいいですね😂
    我が子にも🐰さんにも会えないのが寂しかったのかな?☺️
    確かに親にも初孫なのでたくさん一緒にいてあげたいのですが夫にも成長を見せてあげたいです😢💕

    • 10月22日