※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が赤ちゃん返り気味で甘えん坊。将来の赤ちゃんへのイタズラに不安があります。実家に帰るので心配です。

1歳8ヶ月になる娘がいます✨
再来月に出産なのですが、赤ちゃんを踏んだりイタズラってしちゃうもんですかね😂
今でもお腹にダイブしたり馬乗りになったり叩いたり…ダメだと言うのは分かってるようでニヤニヤしながらわざとします😅
最近赤ちゃん返り気味で異常に甘えん坊なところがあります💦
もうすぐ実家に帰るので大好きなババに懐くとは思うんですが、産後不安になっちゃいます💦

コメント

チム

うちも来月出産予定なんですが、上の子がやんちゃすぎて下の子踏んづけたりしないか今から心配でたまりません😭

• rara

rara

回答ありがとうございます😊
    そうですよね〜まだまだやんちゃで不安ですね😅

• 10月22日
はじめてのママリ

我が家も不安でしたが
意外と娘は気をつけてて
イタズラしたりとかないです😊💕
でも万が一を考えて
ベビーベッドかハイローチェアにいつも寝かせています。
生まれるまでは赤ちゃん返りしてましたが、生まれたらめちゃくちゃお姉ちゃんしてくれています😊

うぃっちゃん

故意にはやらなかったですが、つまずいて転んで手をつくところが赤ちゃんスレスレの場所だったり、私がトイレとかで目を離したときに「赤ちゃん泣いてるよー」って足を引っ張って引きずろうとしたりはありました( ̄▽ ̄;)

なので、赤ちゃんはベビーベッドの中で過ごすことが多かったです😅

ままり

うちはですが、イタズラはないですよ😊抱っこしたがったり、ナデナデしたり、ミルクあげてたら自分であげたがったりします✨

まぁ、力加減分からなくて危なっかしい事は多々ありますが😂ベビーベッドとかあった方が安心かもですね😊