※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶっち
お出かけ

みなさん休みの日何してますかー?パパいない時とかどうしよーとなりゴロ…

みなさん休みの日何してますかー?
パパいない時とかどうしよーとなり
ゴロゴロしていつも終わります…
少しでも公園とかに連れていけば
いいんだろうけど準備やら
めんどくさくなってしまって…
盛岡市内に住んでる方特にどこ行ってますか?

コメント

ちゆう🐭

盛岡市内ではありませんが、土曜日だと支援センターに連れて行ったりします!矢巾にあるやはぱーくは時間制限あったりしますが、おもちゃなど充実しています✨赤ちゃんから幼稚園ぐらいの子まで遊べますよ♩

• ぶっち

ぶっち

やはり支援センターがいいんですかね!
    あたし自身人見知りでなかなか
    そうゆう所に行けずじまいで…
    やはぱーくはずっと気になってはいました(≧∇≦)✨

• 10月22日
  • ちゆう🐭

ちゆう🐭

私も人見知り激しいです…😂でも個々で遊ばせてる人が多いのであまり気になりません👍やはぱーくオススメです❣️木で出来たアスレチックのようなすべり台、おままごと、絵本、マットやボルダリングもあります😊

• 10月22日
けろっぴ

最近、外とかでおもいっきり遊ばせて疲れさせないと、昼や夜寝てくれないので😅、行くのしんどいけど出掛けてます。公園だと、近所の公園、遠出だと運動公園とか、高松の池の公園とかですね。
アイーナにある支援センター?は、土曜日もやっているのでよかったです。

• ぶっち

ぶっち

そのくらいになると体力有り余ってるんですねΣ(ΘДΘ;)
    うちの子はまず昼寝は保育園と同じ時間に寝てくれてるので助かってますが、夜は22時とか当たり前です(笑)
    疲れさせるには外で遊ばせるしかないですもんね…
    支援センターとかだと自分が人見知りでなかなか行けずで諦めてます(/Д`;
    お昼寝から起きたら中央公園にでも連れてってみます!

• 10月22日
  • けろっぴ

けろっぴ

有り余りすぎて、こっちが参ります。でも、うまく昼寝できないと今度は興奮して寝なくなるし、さじ加減が難しいです😅
    私も人見知りなのですが、アイーナの支援センターは個々で遊ばせてる人が多く、パパさん連れのところも多いので、私は居やすかったです。
    中央公園も、遊具がたくさんあって、楽しそうですよね☺️

• 10月22日
  • ぶっち

ぶっち

なるほど…
    昼寝ないと夕方に眠くなって
    大変になりますしね(;Д;)💦
    夕方寝たら…と考えると夜いつ寝るの?
    ってなっちゃいますしね(/Д`;
    そうなんですか!?
    1回行ったことあるんですけどすぐ帰ってきちゃいました(;∀;)

• 10月22日
初めてのママリ🔰

うちは男の子で乗り物が好きなので、なんとなくバスに乗ったり、そのまま駅に行って電車や新幹線を見せたりして帰ってきます。
帰りにミスドに寄ってドーナツを買ってきてその日のおやつに一緒に食べたりもします。
後はお出かけとはちょっと違いますが、この間初めて家で息子と一緒に団子作りをしました。
私が団子の粉をこねて丸める状態になってから息子を呼んで粘土遊びみたいにしました。
うまくできなくても「上手だね!」と言って後でちょこちょこ直して完成させました(笑)結構楽しかったですよ。

ルーシー

まだ生後4ヶ月で支援センターデビューしてないので違うかもしれないですが、スーパー、百均、イオンなどに行ってます!

万年便秘

現在2人目を妊娠中です
育休を1年取ってから職場復帰を考えています
皆さんはどのタイミングで入園申請されていますか?
予定日は2月です
すると次の年の2月まで育休なんですが
上の子も待機で4月入園の願書を前年度からだし入園出来たのは7月でした