※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
雑談・つぶやき

ただの呟きですが・・・・・・今日、人口受精をしました。今日は祝日だし、私…

ただの呟きですが・・・・・・
今日、人口受精をしました。

今日は祝日だし、私の通ってるクリニックの地区は、地方祭のため診察は休みの日だったのですが、そこに排卵日が被ってしまいました。

ずっと思ってたこと。

看護師さんは何人もいるけど、個人病院の先生はいつ休んでるんだろう…?
お祭りに行ったりできるのかな?
家族で旅行とかできるのかな?
お休みだからってお酒飲んだりできるのかな?

不妊治療してる側からすると、月に一度の貴重な排卵日なので、診てもらえないとちょっと困ってしまうけど、それでもかなりハードなお仕事だなと思います。

今1歳の娘を授かった時も、祝日に人口受精をし、日曜日に出産でした😅

私は中学校で教員をしてたので、土日も部活、平日は朝練、帰宅は深夜、家出や警察沙汰で夜に呼び出されることも時々・・・
そんな生活だったので、よく「先生は大変ね〜」なんて言われてたけど、産婦人科の先生の方が大変だと思います😱

今日思い切って、「先生、お休みってあるんですか?!」って聞いてみたら、
「はい、ありますよ😄」って笑顔で言われました。
趣味をしたり、家族で出かけたり、お酒飲んだりすることもできると。

良かった〜。

気になってたことが、スッキリしました😄✨

コメント