※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとん
家族・旦那

私の主人なんですけどモラハラに当てはまりますか?基本的な挨拶をしない…

私の主人なんですけど
モラハラに当てはまりますか?

基本的な挨拶をしない(おはよう、いってきます、
ただいま、おかえり、頂きます、ありがとう等)
返事をしない
話しかけてもシカト、もしくはものすごく小さい声で
うんと言うくらい
作った食事を食べはするけど残してお菓子を食べる
俺様口調(お前、〇〇やれ、注意したらわかっとっさ!など常に喧嘩口調)

毎日の様にあー無理と心で思う毎日です。
方言のせいもありますが、付き合ってた頃は
そんな事もなかったので結婚して今が嫌でたまらない。
特に喧嘩口調なのや会話が無いのが
ただただストレスです😭


コメント

はじめてのママリ

モラハラまでいかないのかなーとは思いました!
でも挨拶しないとか子供に悪影響なので嫌ですね😓

  • とっとん

    とっとん

    挨拶も、私からはするんですけど、ん、て言うかシカトです😭子供達にも影響しますよね😭

    • 10月22日
ゆぅウサ

会話がないとか挨拶をしないのはしんどいと思いますが、モラハラまでいかないと思います💦

もっと精神的に追い詰められてボロボロになります😫

  • とっとん

    とっとん

    モラハラはもっとボロボロになるんですね😂毎日旦那が帰ってくるとストレスです😫

    • 10月22日
  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    そうですね、私の前の夫はモラハラでした💦

    元々上司だったこともあり威圧的で、何か私が喋るとチッと舌打ちしたり、わざと大きなため息をついたり。

    家でも外でも突然機嫌が悪くなって怒ったりするので、常に顔色をうかがって生活していました。

    何か反論しようとしても口がうまくて嘘をついたり巧妙なので、だんだん自分が間違っているのかなと思うようになりました。

    また束縛も厳しくて、電話もメールもチェックされて友達などの交流関係も絞られ、自分の親と買い物に行ったりするのすら行動を制限されていました。

    15分置きに何をしているのか連絡してきて、すぐ返さないといけなかったりでした。

    最終的には精神的にボロボロになっていて、気持ちを訴えてもダメで離婚をしたいと言っても聞き入れてもらえず、話し合いも出来なかったので調停で離婚しました。

    • 10月22日
ハル

態度による嫌がらせ もモラハラに当たるみたいなので、モラハラと言えばモラハラかなと思います。間違いなく誰が聞いても嫌がらせに思いますもん。わざとそのような態度とってますよね。

  • とっとん

    とっとん

    態度もストレスで、子供が泣いてて洗い物するから子供見ててって言うてたのに、何も言わずにお風呂いってたり😞本当たくさんありますがストレスです😫

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

もう性格なんじゃないですか?
私の旦那と似てます!!
亭主関白で、返事しないです。
でもこれは育ち?も関係するんですかね。
親から
いってらっしゃいとか
言われたこともないって
言ってたので、、
いただきますも言わないです。

てんこもり

かなりモラハラ気質と思いますよ!
挨拶を無視って…。
人にしていいことではないと思いますを