※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
子育て・グッズ

息子のお尻がただれてしまい、柔らかいオムツを探しています。

皆さんが一番柔らかいなと感じたオムツはどれですか?

息子が昨日夜中あたりから頻繁に下痢をしだし…とうとうお尻がただれてしまいました。

うんちする度痛い痛いと大号泣。お湯で流してオムツを履かせるんですがそれでも痛い痛いと泣いたりします…

気休めかもしれませんができるだけ柔らかいオムツをと思い😭この際お値段高くても全然良いのでお願いします!

コメント

さるあた

私はメリーズだと思います。
メリーズが一番好きですが、うちの子達は肌トラブル一切なかったので全員マミーポコでしたが。

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます!
    保育園通い出してから1週間で1袋消費しそうなペースで使うのでうちもマミーポコに変えたんです😭

• 10月22日
nyan

小児科や皮膚科で、おしりのただれには塗るお薬や下痢には整腸剤を出してもらった方がいいのではと思います。。オムツを変えてもうんちが下痢な限りおしりやおまたがかぶれてしまうので、病院へ行かれたほうが
お子さんのためだと思います。

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます!
    祝日対応の皮膚科なく当番医がよりによって凄い評判悪いところで😥
    夕方からの当番医がかかりつけだったのでそちらに行くつもりではいました💦

• 10月22日
  • nyan

nyan

それでしたら、かかりつけの方が安心ですね。
    お薬もらってよくなるといいですね。
    うちも下痢がおさまってきて、
    おしりも赤いの良くなってきたところです。肌触りを重視でしたら、メリーズやムーニーマンなど使ってました。
    確かにマミーポコは固いイメージです。パンパースは薄くて、グーンは横からすぐうんち漏れしました。。😅

• 10月22日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

下痢だけだったらと思ったんですがやはりかかりつけが一番安心できます😭
    まむさんのお子さんもだったんですね😢うちでも早く良くなってほしいです。

おつむ情報丁寧にありがとうございます!
    マミーポコ結構がさがさ感じます😱とりあえず少しでもお肌への刺激和らげてあげたいので肌触り重視でメリーズ買ってこようと思います!

• 10月22日
  • nyan

nyan

うちは2週間お腹の風邪で、水様便の下痢が続きました。
    その間おしりやおまたが赤くかぶれて、おしりにはアズノールを処方されて、下痢には整腸剤を処方されました。油っこい食べ物をやめて、お薬のおかげか長かったですが、
    なんとか良くなってきました💦
    早く良くなるといいですね。。

• 10月22日