※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめ
子育て・グッズ

ママさん、以下の経験についてお話ししませんか? ・ねんねできないので抱っこで寝かしつけ ・スリーパーを使用 ・ミルク後に離乳食 ・お昼寝が短い、30分で起床

下記の項目にあてはまるママさん、お話しませんか??
過去にこうだった!って方もぜひお話し聞かせていただきたいです!🙇‍♂️

・1人ねんねできない!抱っこでの寝かしつけしてます、してました!

・抱っこでの寝かしつけだけど、スリーパー使ってます、使ってました!

・ミルク飲ませてから離乳食食べさせてます、食べさせてました!

・お昼寝短い、30分で起きる!

コメント

ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

まだ抱っこで寝かしつけしてます✋
スリーパーも使ってますよ😉

• わたあめ

わたあめ

返信ありがとうございます😊

抱っこ重くないですか??
    スリーパー着せて抱っこ寝かしつけしてて、お子さん寝る前に汗かいちゃったりしませんか??

• 10月22日
  • ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

重いです😅自分で寝てくれたらめちゃくちゃ嬉しいですが…💦
    スリーパーは布団にセッティングしておいて、寝ついて布団に下ろした時に着せてます😃

• 10月22日
  • わたあめ

わたあめ

やっぱり重いですよね😅
    毎日お疲れ様です!
    今何キロくらいですか??

そうなんですね!
    スリーパー腕通す時とか起きちゃわないですか?

• 10月22日

息子は小柄な方で8.3kgですが、それでも重いし抱っこしてると反り返ったり暴れたりします😱
    わたあめさんも毎日お疲れ様です❗😣

腕通すときも起きないですよ😊

• 10月22日
  • わたあめ

わたあめ

ありがとうございます😊

息子もびよーんって反り返ります笑
    どんどん力強くなっていきますよね💦

そうなんですね!
    うちもその方法で試してみようと思います!
    足で掛け布団はいでしまうし、寝相悪いしで😅

• 10月22日

赤ちゃんとは思えないぐらい力強いですよね💦
    髪の毛引っ張られたりしますか?

息子も掛け布団蹴飛ばすし、寝相悪くてコロコロ転がってます😅

• 10月22日
  • わたあめ

わたあめ

髪の毛結ぶの忘れて抱っこしちゃうと、もーアウトですね😭
    つかんではなしてくれないです笑

そうなんですね!
    同じお布団ですか??

• 10月22日

すいません💦
    下に返信してしまいました🙇

• 10月22日
なみ

寝かしつけは授乳か抱っこ紐でユラユラでしたよ。
(今も添い寝しないと寝れません💦)

冬場はスリーパーや膝掛けに包んで抱っこ紐してました。
その方がベッドに移しても起きる確率は低かったです!

授乳と離乳食がどれだけ時間が空くかにもよりますが、空腹の方が離乳食の食べは良かったですね

• わたあめ

わたあめ

抱っこ紐ユラユラを卒業したのはいつ頃でしたか??
    掛け布団足ではいでしまうので、スリーパー着せたいのですが、抱っこでの寝かしつけなのでユラユラしてる間に汗かいちゃわないかなー?とか心配で💦

お腹空きすぎてキャーーーとなるのでミルクあげてからだとその後食べてくれるのですが、そのうちそういうわけにもいかなくなるよなー、、と😅

• 10月22日
まきぷぅー

1人ねんねできるようになったのは、1歳過ぎてからです。夜は授乳でねんね、昼間は置くと起きちゃうので、諦めてました(笑)おんぶで家事しながら寝かせたり、抱っこしながら、寝たらラッコ抱きでソファに自分も一緒に寝たり。

授乳間隔が短く、授乳してか、離乳食が多かったし、食べなくてスルーになっちゃったり、タイミング難しかったです。

• わたあめ

わたあめ

1歳過ぎてから1人ねんねできるようになったのは、前触れなくですか?
    ネントレとかしましたか?

昼寝、タイマーついてる!?ってくらいぴったり30分で起きるので1日何回も抱っこでの寝かしつけで💦

離乳食タイミング難しいですよね、、
    自然と卒乳、少なくなっていきました?

• 10月22日
  • まきぷぅー

まきぷぅー

1歳2ヶ月で断乳してからトントンで寝かしつけてたんですが、なかなか寝ない日は寝たふりしてたら勝手に寝てることに気づいて(笑)腕枕しながらぎゅってしたり頭撫でたりして少しスキンシップしたら、私は目をつぶって寝たふりします。すると寝ていきます。
    毎回抱っこの寝かしつけ大変ですね💦うちはおんぶだとよく寝たし、家事もはかどるので、午前中はおんぶしてました。
    桶谷式に通っていたら、とにかくおっぱいあげてって感じで、断乳まで1日10回とかあげてました。なので、いきなりバサっと断乳になりました😅

• 10月22日
  • わたあめ

わたあめ

そうなんですね!!
    トントン寝かしつけの際、お布団に置いた時点で泣いたりはなかったですか??

息子は眠いととにかく泣く子で、トントンの前に布団に置いただけで泣くのでトントンどころじゃなくなっちゃって😅

スキンシップ大事だっていいますよね!!
    おんぶは何ヶ月くらいからしてましたか??

• 10月22日
  • まきぷぅー

まきぷぅー

うちもいつまでかは忘れましたが、眠いとぐずって、抱っこしてもなかなか寝なかったり、よくありました!そんな感じだったので、午前中はおんぶ、昼間は抱っこしながら、寝たら抱っこしながら自分もソファに寝てってしていました。でも夜は授乳して置いても大丈夫だった気がします。たまに授乳のタイミングで寝ないとラッコ抱きしながら、自分も寝ちゃったり。いつになったら1人で寝るんだろう?って悩んでました😭でも8か月とか9か月くらい?から、私も一緒にねればお布団で昼寝してくれるようになったと思います。ただなぜか離れると1時間も経たず、起きちゃってましたが💦
    おんぶは4ヶ月検診で首すわりokでてすぐ使い始めました。胸で紐をクロスする昔ながらのやつは首すわりからokなので。お座りできるようになってからはエルゴです!

• 10月22日
  • わたあめ

わたあめ

お話し聞いて、いつかは1人で寝てくれる!と希望がみえました!!✨
    めげずに頑張ります!!

おんぶ紐、胸でクロスするやつも見てみます!!
    普段はエルゴ使っててこの前友達におんぶのやり方教えてもらったのですが難しかったです😭

• 10月22日
  • まきぷぅー

まきぷぅー

胸でクロスするやつはエルゴみたいに腰ベルトでの支えがない分、これから使うには重いかもしれないです!エルゴはたしかに最初難しいけど、慣れたら簡単ですよ。
    私は、まずベッドやソファにエルゴを広げて子供をその上に寝かす→子供の上に自分の背中が被さる感じで、腰ベルトを止めたら肩紐持ちながら立ち上がって肩紐のベルトをカチッとしてました。
    エルゴの動画だと抱っこからおんぶに移動するやり方載ってましたが、難しくて。

• 10月22日
  • わたあめ

わたあめ

抱っこからおんぶ、私には難易度高すぎました😭
    ソファからのやり方教えてくれてありがとうございます😊
    試してみたいと思います!!

今朝も離乳食、途中で泣き始めててんやわんやでした😅

• 10月23日
なみ

抱っこ紐ユラユラを卒業したのは1歳半頃ですね。
(1歳半以降、私の体調上抱っこ紐が出来なかったので😅)

離乳食1回食の時は8時頃授乳、10時頃離乳食だったので特に問題はなかったですよ。
2回食から授乳との間隔を気にしましたね。

• わたあめ

わたあめ

そうなんですね!
    ご体調は大丈夫ですか??

抱っこ紐卒業のさいはネントレ的なことされたんですか👶?

そうですよね💦
    そろそろ2回食にしようと思っていて悩みどころです😅

• 10月22日

私は結ぶほど長くないですが、笑顔で髪の毛引っ張られてブチブチ抜けます(笑)

違う布団で寝かせてますが引っ付けてるので、こっちにコロコロ転がってきたり、床で寝てたり…😓

• わたあめ

わたあめ

悪気ないのわかってるけど、、って感じですよね😅

同じくです!
    いつか旦那につぶされそうで💦

• 10月22日

そうそう!
    悪気ないし怒っても分からないから、どうしようもないですよね😣

旦那さんも寝相悪いですか?💦

• 10月22日
  • わたあめ

わたあめ

旦那はそこまでじゃないのですが、息子が寝相悪すぎて旦那の方にどんどん侵入していくので笑
    そして、旦那は寝たらそういうの気にしないで爆睡なので潰しそうで💦

• 10月22日

なるほど💦
    旦那さん、寝たら起きないんですね😲
    主人はよく、ん?と寝ぼけた感じで起きて転がってきた息子を反対側に転がしてます(笑)

• 10月22日
  • わたあめ

わたあめ

そうなんです😅
    起きた?目合ったよなー!と思っても本人は覚えてないらしいので笑

ゆかさんの旦那様みたくなってほしいものです👨笑

息子さんは抱っこじゃなくお布団にいると泣いちゃいますか??

• 10月22日