※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃこ
子育て・グッズ

お風呂後におっぱいを飲んで寝る赤ちゃん、暑くて汗をかくのでパジャマが悩み。寒さとのバランスが難しいため、どうすればいいか迷っています。

お風呂上がりにおっぱい飲んでそのまま寝ちゃう赤ちゃんいますか?
うちの子はそうなのですが、夜は布団から這い出てしまうので、パジャマあったかいの着せたいけど、お風呂上がりおっぱいだと暑くて汗かいちゃうんです、、
でもそのまま寝ちゃうからパジャマ着せないわけにいかないし、薄いの着せると、夜中気づかないうちに布団からでちゃって寒そうなので、どうしたらいいか悩んでいます。

コメント

ちまこーい

たまにお風呂上がりに授乳で寝てしまう時がありますが、授乳で寝そうだと思ったらエアコン調節して室温を下げてます。

サリー

うちもそのまま寝ちゃうことあります。私はそーっとスリーパーを着せるようにしてますよ!
スリーパーを敷いて広げた状態にしておき、寝たらその上に寝かせ、火照りが消えたら上からスリーパーの前身頃を被せてボタンをとめます。布団はいでもOKだし便利ですよ(*'͜' )⋆*

まーちょこ

私もスリーパー着せてましたよ!フリースのパジャマは着せたことがありません。
お風呂上がり、お部屋が暖かいとすぐにはスリーパー着せず、熱がさめてから着せてました🎵

はちはち

うちも寝ちゃいますね~!!
下着を着せたあと、バスローブを着せています。
タオル生地なので、汗も吸ってくれるし、布団から出ていても布団の代わりになっています!