※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私って鬼嫁?🤔共働き夫婦です。旦那が日勤の時は私がもちろん料理します…

私って鬼嫁?🤔

共働き夫婦です。
旦那が日勤の時は私がもちろん料理します。自然と洗い物は旦那にさせます😂
洗濯物はどちらかかけたら、どちらか干すという半々でします!
夜勤の時は弁当洗いさせるし、洗濯物頼みます(笑)
昨日も夜洗い物しないで寝たので朝早く起こしてさせちゃいました!!!(笑)
鬼嫁ですか?私🤣

コメント

えま

別に鬼嫁じゃないと思いますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️

• 10月22日
ELLY

朝起こさせてやらせるのは可哀想という声もありますが、その洗わなかったら洗い物をするのはさきさんになりますよね?
共働きなんだから自分の役割の家事をやるのは当たり前だし、やっていないならやらせるのは普通だと思います。
むしろ自分が洗い物をしなかったら奥さんに負担が増えるということが分からない旦那さんに私ならイラっとしますが。

旦那に家事をやらせたり、やっていないから起こしてやらせることで鬼嫁とか言われるなら、家事の負担を嫁に押し付けている旦那はただの鬼ですよね。

私は旦那が疲れていようがなんだろうが旦那の担当の家事は絶対にやらせます。
以前疲れているから仕方ないか...と代わりに私がやっていたら、いつのまにか言わないとやらなくなったので、男は甘やかしたらダメだ!と思っています🙋‍♀️
あくまで私の意見ですが。

• ママリ

ママリ

帰宅遅いのも一緒だし、私もフルタイムなのでこれで鬼嫁って言われる意味がちょっとわからないです🤣
    疲れてるのは一緒ですよね笑
    ELLYさんみたいな人が増えて欲しい切実に😂

• 10月22日
まめ

共働きなら2人で協力して家事するべきだと思いますが洗い物してないから朝早く起こしてさせるのはちょっとひどいなと思いました💦

• ママリ

ママリ

ちなみに何処が酷いんですかね?☺️

• 10月22日

共働きされてるのであれば
全然鬼嫁じゃないと思います!
私なんて働いてなくて専業主婦なのに
旦那にしょっちゅう洗濯や食器洗いお願いしてます😂

• ママリ

ママリ

朝起こして洗い物させて可哀想扱い(笑)
    朝5時から洗濯物、旦那と息子の朝ごはん作ってさせて何が悪いんでしょうかね🤣
    ちょっとムカついてしまった🤭

• 10月22日
M

共働きなら家事分担していいと思います。同じ給料を取ってきてるなら半々でいいかと…
ただ、たかが洗い物ぐらいで、朝起こさせてやらせるのは、ちょっと可哀想です

• ママリ

ママリ

どこら辺が可哀想なんですかね?☺️

• 10月22日
A

洗い物では起こさないです…夜勤って普通の勤務よりも体力使いますしそれくらいならやります!!

• ママリ

ママリ

それは貴女だったらですよね!協力して何が悪いのか教えて貰えますか?☺️

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

家事分担は共働きなので当たり前だと思いますが、洗い物ぐらいで起こしてさせるのは可哀想💦
私だったら洗ってないと分かったら置いとくか、かわりに洗います😅

• ママリ

ママリ

共働きしたことありますか?☺️

• 10月22日

共働きなら協力し合わないと
やってられないので
鬼嫁じゃないです😊
私なんて育休中だけど
旦那に皿洗いさせてますよ🤭

• ママリ

ママリ

いいですよね☺️
    夜勤で捉えられてるけど日勤で出勤前させて何が悪いのか…🤔

• 10月22日

退会ユーザー

私にもわかりません😂
    起こしてやらせなかったら
    さきさんの朝の仕事が増えますもんね😑
    ただでさえ朝は忙しいのに
    プラスされるなんて無理です😅

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

ただでさえ息子のご飯食べさせたり着替えさせたり私の役目なのに1つ洗い物させたぐらいで酷い、可哀想扱い🤣
    やってられません(笑)

• 10月22日
こしあん

鬼嫁ではないですし、家事分担していて素晴らしいと思います✨
うちも共働きで分担していますが、どちらかが疲れて寝ちゃった時は起きてる方がやりますよ〜お互い様なので☺️

• ママリ

ママリ

共働きで洗い物させるのに起こさせて酷い、可哀想と言われる意味がちょっと…🤔

• 10月22日