※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん❁
子育て・グッズ

1月下旬に出産予定です。2wayオールは何枚必要でしょうか?新生児は家の中で着るものですか?ベストは必要ですか?北関東在住です。

1月下旬出産予定です。
短肌着、コンビ肌着は6枚ずつ買いました。
2wayオールなどは何枚必要でしょうか?
そもそも、新生児は家の中で着るものですか💦?
あと、ベストは必要ですか?
ちなみに、北関東在住です。

コメント

ぽん

うちの子はうんち漏れとかおしっこ漏れが多いのでツーウェイオールはけっこう買い足しました!
最初は長袖2枚半袖2枚で用意しましたが半袖は1回くらいしか使わず…😥

でも最初は4枚くらいあれば大丈夫かなと!
あとは足りないと思えば買ってきてもらったりすればいいと思います☺️
あまり早く買うと季節物がなかったりするのでもう少し待ってみてもいいかもですね😄💫

• かりん❁

かりん❁

ありがとうございます🙇‍♀️
    せっかちな性格なので、少し焦っていました💦
    確かに、もう少し待っても充分間に合いますよね!

• 10月22日
  • ぽん

ぽん

でも子供服かわいいからすぐ買いたくなる気持ちわかります🥺✨
    その季節物買いたいってなると少し待ってみるといいかもですね!
    でも冬場は逆に暖房ついてあったかいので薄いものでも大丈夫かもしれません!
    私も初めてなので服装など毎日試行錯誤です😂(笑)

• 10月22日
  • かりん❁

かりん❁

お子さん産まれたばかりなのですね✨
    性別がなかなかわからず、やっと先週分かったので余計に服に目がいってしまいます😍

• 10月22日
  • ぽん

ぽん

1日に産まれたばかりで毎日あたふたです😂
    女の子だと可愛い服たくさんだからなおさらですよね☺️❤

• 10月22日
  • かりん❁

かりん❁

産まれてくるのは楽しみですが、私もあたふたするんだろうな💦
    今ベビー服見てきましたが、結局好みに合わず買いませんでした!
    自分が着るわけではないんですけどね😅

• 10月22日
  • ぽん

ぽん

大変ですけどとにかく可愛くてなんでも頑張れますよ☺️
    できるだけかわいいの着せたいですもんね(*´ー`*)

• 10月22日

冬生まれの長男は家の中では短肌着とコンビ肌着を重ねて着せてました。
ロンパースやツーウェイオールなどは1〜2枚あれば最初のお出かけの時に体と季節にあったものを購入するといいですよ❣️
裏起毛とかいらないですからね笑笑
ベストは寝起きだけ着せてやってました👍

• かりん❁

かりん❁

ありがとうございます🙇‍♀️
    お家の中では肌着二枚だったんですね!
    私が肌が弱いので、全て綿100%のものにしようと思っています!

• 10月22日
さおるん

うちは2月生まれでした。
短肌着着せたのはさいしょの2ヶ月くらい、すぐあたたかくなっちゃいました😌
薄手のカバーオール70が、春先と秋にもきれて重宝しましたよー😌
ぶ厚めのカバーオールは2枚でよかったなーと後悔しました💧

• かりん❁

かりん❁

ありがとうございます!
    新生児サイズで考えていましたが、70にすれば秋まで着られちゃうんですね✨
    一瞬しか着られないともったいないですよね💦

• 10月22日