※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナチ
子育て・グッズ

5か月半の赤ちゃんが夜中に起きるのは普通ですか?4か月まではよく寝ていたが、最近は3時間おきに起きるように。授乳時も泣く。

生後5か月半だと、まだお腹すいて夜中起きることは多いですか?
4か月までは、かなりまとまって寝てくれてたのですが、5か月入ってからほぼ3時間おきに起きるようになりました。日中の授乳間隔と一緒です。
眠たいのかなと、抱っこあやして落ち着いても泣きます。
おっぱい あげるとしっかり飲みます

コメント

ママリ

夜泣きが始まる場合も多いと思います💦

おっぱいの後は眠ってくれない感じですか?

上の子の時は抱っこで家中うろうろしたり、泣き止まない時は少しベランダに出たら泣き止んで寝てくれたりしました‼️

これから寒くなるし…
親子共寝不足はキツいですよね😫🌀

  • ナチ

    ナチ

    パイタイムの後は即寝するんです。
    夜泣きって何をしても、泣き止まない事ですか?

    • 10月22日
  • ママリ

    ママリ


    寝てくれるなら夜泣きではないですかね!
    口寂しくなったり、温もりを感じたかったり?お腹が空いたり〜

    3時間おきなら仕方ないのかなと思います💦

    上の子の時は、断乳するまで夜中の授乳続きました😣💦
    もちろん今は下の子の授乳で夜も2〜3度起きちゃいます😭

    早く朝までゆっくり眠りたいですよね…

    • 10月22日
  • ナチ

    ナチ

    2、3時間おきは仕方ないんですね😅
    たまに朝までぐっすり寝てくれるって言う方の投稿もあったので、、
    ありがとうございます

    • 10月22日