※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん⭐️
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が夜泣きで困っています。息子は夜中一度だけ泣いても、母乳をあげれば朝まで寝るのに、娘は夜中泣いたり寝なかったり。旦那がいないときに手が出てしまいました。

1歳8ヶ月の娘の夜泣きが酷くて困っています。
息子ちゃんの方が赤ちゃんなのに
夜中泣かずに一回だけ静かに目覚めて
母乳あげたら朝まで寝てるのに、、、。
起こされても自分で起きても泣かないでにこにこしてるのに。
娘は夜中に大声で泣きだすし
なかなか寝ないし
乳首触らせないと泣くし
今日は旦那もいないのでキレてしまい、
うざいと思ってしまい、思わず手が出ました。
朝起きるときも昼起きるときも泣いて起きる。
なんなのでしょう、、、。

コメント

チョコパンダ

うちも夜泣きひどかったです(´д`|||)
保育士さんに相談したら精神的もあるから、まずは昼寝の時間を減らす✨
日中外で遊ばせ疲れ&ストレス解消させてました😰
夜中泣いたら怒るのは逆効果です😨
泣いたら抱っこしてあげるか、トントン叩いて落ちつかせるといいですよ☆

• しいちゃん⭐️

しいちゃん⭐️

旦那が夜型人間で、旦那につられて
    娘も起きてしまい、わたしが旦那に言い聞かせても聞かないので
    娘は朝には起きないしお昼寝も夕方です、、。
    旦那が出張等でいないときは規則正しい生活なのですが( ; ; )
    アドバイスありがとうございます!

• 4月21日
  • チョコパンダ

チョコパンダ

夕方寝ると寝起き悪いし、寝つきも悪くないですか??
    旦那さんも少しは協力してほしいですね(。>д<)
    いつか夜泣き終わる!!来年の今頃は朝まで寝てやるーと誓ってた記憶があります✨
    落ち着きますように🎵

• 4月21日
マミータ

そういえば、気づいたらやめてましたが、たしかうちの子達も同じ時期泣いて起きることが当たり前のようでした!
そして、次男がまさにママに触れていないと夜中目覚めてしまう子で、1歳の時かなり寝不足が続きました(^^;; 2歳になったとたん、パタンとやめて、何だったの?と思いました(^^;;
でも、育児ではなるべく兄弟で比べない事です!ママには知恵がつきますが、子供達は一人一人違うので>_<
ちなみにうちの次男は見ていても逆に可愛いと思えるぐらいもっのすごく甘えん坊です♡一歳の時1番世話を焼いたのですが、その分今は可愛くて仕方ないです♡頑張ってくださいね>_<目には見えない成長はしていますから!

• しいちゃん⭐️

しいちゃん⭐️

4人のお子様ままなんですね!すごい先輩だ!笑
    比べるのはだめですよね( ; ; )
    余りにも違いすぎてつい( ; ; )
    いつか終わるのだと思い頑張ります!
    アドバイスありがとうございます!

• 4月21日
  • マミータ

マミータ

上の方も書いてますが、うちも叱ると逆効果でした!そういう子は褒めて育てる方が意外と楽かもです!
    私もなんとか毎日育児頑張ってます(^^;; ストレスは子供達にではなく、是非旦那さんにぶつけちゃってください(≧∇≦)笑

• 4月21日