※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽斗mama
子育て・グッズ

息子が卵アレルギーで痒みがひどく、毎晩暴れて掻き毟るため困っています。痒みを落ち着かせる方法を教えてください。

お子様 0歳が 卵アレルギーの方。
いつも お世話になっております●_●
うちの息子は 4ヶ月のときに 卵アレルギーが発覚しました(._.) いま5ヶ月半です。
完全母乳ですが 先生からは いっぱい卵だけ食べるとかは辞めてな~と言われてます。
塗り薬は ロコイドとヒルドロイドローションを出されています。
見た目はあまり分からないのですが
やっぱり痒いのか
うつ伏せのときは 常に顔を擦り付けています。
寝付くときが さらに酷く,おっぱい飲みながら
暴れまくります。
足は 永遠バタバタさせ、頭・耳・顔を掻き毟ります。おかげで顔は傷だらけ…
見ていて可哀想ですし,毎晩毎晩 暴れまくり
掻き毟らないように阻止して…の繰り返しで
私自身も 精神的に参っちゃってます。
息子の痒みが落ち着く方法など 何かありましたら教えていただきたいです…
よろしくお願いします(._.)

コメント

あいうえお

今は卵食べてないんですか?

ゆーゆ

知り合いにアレルギーをたくさん持ってる子が居ますが、お母さんは母乳の時アレルギーと言われるものを一切食べずに過ごして居たそうです。
アレルギーの数が凄かったし、お母さんはジャンクな物が好きだったからだいぶ辛かったみたいですが(´・ω・`)
アレルギーなら小さいうちはできるだけ除去してあげた方が良いです。
私も卵と乳製品ダメでしたが、今では普通に食べれてます。
知り合いの子も徹底して除去していたら、どんどん食べられるもの増えてますよ〜。

アトピーもお持ちですかね?
アトピーもあるなら、肌や環境を清潔に保つ事と保湿が大切です。
薬を塗るよりお母さんがアレルゲンを摂取しないこと、清潔、保湿が一番ですよ。

陽斗mama

卵は食べていません!
含まれるものは 食べてますが
オムライスとか 卵とじ とか
スクランブルエッグなど もろ卵のものは食べてないです●_●

あいうえお

含まれてる物を
食べさせたらアレルギーがでるきにまってるじゃないですか‼︎

とりあえずたまごか入ってる物を食べさせないようにして
落ちたいたら
あげる量も回数も減らす方がいいと思いますよ(°_°)
うちの子はアレルギーの数値が高いので
一切食べさせてないですよ(´・_・`)

陽斗mama

あ、息子には一切食べさせていません!
母乳なので私自身が食べてるかという意味かと思いました(._.)

あいうえお

うちの子は乳製品とたまごアレルギーで始めは母乳あげるなら
たまごと乳製品を食べないように言われました。
でも全身かいたり髪の毛を掻き毟り見るのが辛くなって
母乳を辞めて
アレルギー用のミルクをのまし
食べる物も全部入れてないです
病院からは1歳ごろから
アレルギーの治療をすると言われてます!

陽斗mama

そうなんですね●_●!
先生でも食べていいという先生とダメという先生と分かれるんですかね? 含まれるものは大丈夫と言われてましたが 可哀想やし,一回やめてみます(._.)

ちなみになんですが、
保湿剤とか塗ってらっしゃいますか?

あいうえお

今は塗ってないです(°_°)