※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぴ
家族・旦那

義実家が汚くて行きたくないです。もう限界です。まず玄関入った瞬間か…

義実家が汚くて行きたくないです。。

もう限界です。まず玄関入った瞬間から猛烈な臭さがあります。犬を飼っている匂い、介護しているおばあちゃんがいるのでその匂い、本当に臭いです。。
犬は一応シーツしてますが、家中でおしっこをしてるし、はみ出たおしっこはシーツで拭くだけ。アルコール除菌とかはしません。介護中のおばあちゃんは食べこぼしやよだれなどひどいのですが、それを義母は素手で片付けて、そのまま孫を触ろうとする。吐き気がします。
旦那は実家や実母なのでそこまで気にしてませんが、わたしは娘を歩かせるのも嫌です。
まず孫が来るって分かってるのに掃除をしないのも理解出来ません。ダイニングテーブルにはいつも荷物が山盛りにあります。郵便物や、いつ食べたか分からない食べ残し、中身が残ってるペットボトル。。そこで毎回ご飯を食べます。本当は出されたお茶も飲みたくないです。

どんどん義実家、義両親が嫌いになります。娘に近付いて欲しくないです。
でも旦那を傷付けるのは嫌で、なんて言っていいか分かりません。週末義実家へ行くのが憂鬱です。

皆さん義実家が汚い場合どうしてますか?😭😭

コメント

みー

はっきり言った方がいいと思います!
喧嘩になっても娘さんのことを思えば仕方ない気もします。
あやもさんが義実家を嫌いになったらお孫さんに会いたい義実家の方、旦那さんも困るはずです。
しっかり伝えたらいいんじゃないでしょうか。

• あやぴ

あやぴ

ありがとうございます😭🙏
    もうわたし的には義実家に行かなくていいのであれば行きたくないし、嫌いなんです。。なんて伝えたらいいのでしょう。。臭くて行きたくないから掃除してもらってって言ったら分かってもらえますかね?😭娘の事を一番に思っているのですが、わたし自身がもう限界です。。

• 10月22日
  • みー

みー

ペットのおしっこの処理とかが適当な時点で掃除してだけじゃあやもさんの入りたい家レベルには届かないと思うので、
    もう生理的に行きたくないし、娘を入れたくない。
    と、どストレートで言わないと伝わらないと思います。

• 10月23日
  • あやぴ

あやぴ

そうですよね😭😭
    まずは旦那に言って反応、対応を見てみます。。そこで変わらなかったら、、もう知りません😭😭

• 10月24日
まめ

まさに義理宅汚く
ペットのおしっこなど
うんうんお気持ちわかります。

私は子供生まれてから一度も家にいってないです。
会うなら外にしてます。

• あやぴ

あやぴ

やっぱり外が一番ですよね!!わたしも出来る事なら毎回外がいいんですけど、お留守番出来ないわんちゃんに介護中のおばあちゃんがいるのでなかなか外にはならず。。本当に嫌です😭😭

• 10月22日
あゆ

全く同じで私のことかと思いました😅
旦那の実家もハンドソープがないから
みんな手を洗ってない、
トイレの便座カバー、床のマット替えてない
掃除してない
歯磨きしない
風呂は2日に1回
で本当に汚くて娘をさわってほしくないです。
旦那は風呂毎日で歯磨きと手洗いしてるからまだいいですが😅

私も旦那傷つけるの嫌で
でも、娘をさわってほしくないほうが強くて
産後のガルガル期やばいから
みんな手洗いうがいさせてから
触ってほしいーと言ってます🤣

でもそれでも行きたくないので、正月や盆などは
どーせ親戚集まったり料理があるわけでもないんやろ?と言って
行ってませんww

• あやぴ

あやぴ

そうだ!思い出しました!トイレ問題もありました!!!笑
    トイレもすっごく汚くて、行きたくないので行く時は何かと理由を付けてコンビニのトイレに行ってます。。もうすぐ娘のオムツが取れるのでそこから娘のトイレはどうしようかと悩んでるところでした。。
    わたしの娘はもう2歳なんですが、わたしも産後は義母にガルガルヤバかったです!もう触って欲しくもないし、会いたくもありませんでした。笑

歯磨きしないのはヤバいですね😭
    わたしの義母もたまにフケがあり、頭をボリボリかくので最悪です。。

• 10月22日

うちの義実家と全く同じです!
お付き合いしてる時から行っていたのですが、初めて行った時は玄関の臭さにびっくりしました💦
そして、出されたスリッパはシミだらけ、出されるお茶には猫の毛…
とにかく汚くて、お泊まりした時もお腹にブツブツが💦

結婚前から今の主人にめっちゃ言いましたよー

お義母さんが、もう高齢だったのもあるので、旦那にあれ汚いこれ汚い!あなたがやらないと誰がするの?と言い、やらせました!

スリッパも買い替えさせました!

結婚してからは、私が掃除しに行きました😅

しょっちゅう行かないといけない状態だったので、嫌すぎて、勝手に大掃除しました。

それからも行くたびに、着いたら掃除から〜って感じでした😂

嫌な嫁笑笑

そして、やらなくて良いよと言う義母さんに、いや、私アレルギーで埃とかダニとか無理なんです、すいませーんと言ってました😂

ほんと嫌な嫁笑笑

でも結局、向こうもありがたかったようで、最終は助かるわーってなってましたし、よく義実家に遊びに来てた叔母さん達が、私が来てからお家綺麗になって気持ちいいわと言ってました^ ^

でも正直、汚いのは腹立ってたので、旦那にめっちゃ文句言ったましたよー💦

今は私もあやもさんみたいに、もう少し気遣いしてあげれたら良かったなと思います^ ^

• あやぴ

あやぴ

いやいやいや!お掃除するなんてすっごく尊敬します!!!わたしも出来る事ならきれいにしたいのですが、触りたくないぐらい汚いし掃除もする気が起きません。。
    汚いのは本人達も分かっているのか、義実家に行った際にはキッチンが汚いから見せるの恥ずかしいしソファでゆっくりしてて〜とキッチンに入らせてもらった事もありません。本当に汚いんです。。
    わたしもアレルギー作戦でいこうかな😭😭笑

自分で掃除するのは嫌ですが、周りの人たちに気持ちいいと言っていただけるのは嬉しいですね😊💓

• 10月22日
みぃ

めちゃくちゃペットの尿や掃除に関しておもいます!!
わかりますよ😓行きたくないけど呼ばれたら行かないといけないと思う感じ💦
わたしも行かないといえずに今までいます🙇‍♀️

• あやぴ

あやぴ

ですよね😭ですよね😭断る事も出来ないし、旦那にも言えないし。。どうしたらいいのか悩んでいます。。
    なんでこんな汚い所で生活してて平気なのか不思議です。。

• 10月22日
  • みぃ

みぃ

わかります😓
    動物すきですがそういうところはまったく理解できません😓トイレどれぐらいしてほしいし汚すぎてなんかいやです😭💨なんて断ればいいのかわからない気持ち察します😭
    旦那もあてにならないし。
    回答にならずすみません🙇‍♀️

• 10月22日
  • あやぴ

あやぴ

わたしも元々動物好きなんですが、おしっこした後の処理をもっと清潔にして欲しいです😭気持ち悪くなってきますよね😭😭
    全然そんな事ないですよ〜!同じ気持ちの方とお話するだけですっきりします🥺ありがとうございます😭💓

• 10月22日