※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

息子が寝つきが悪く、寝不足で悩んでいます。他のお母さんたちと比べて自信が持てないようです。

朝6時に子供も私も起きて、昼間は15分しかお昼寝してないのにこの時間になっても寝ない息子。。

イヤイヤ期に突入してから寝つきがすごく悪い
みんなこんななのかなぁ
にしてもこんな時間まで起きてるなんてないよなぁ

毎日寝不足続きだし、夜中になるとお腹空いたと泣き叫ぶから仕方なくパンをあげてしまう(いけないことなのはわかってるけど、、)

世の中のお母さんがみんな立派に見えて、息子を20歳まで育てられる自信ないな、、

コメント

ぴっぴ

朝6時からこの時間までなんて凄いですね!
お疲れ様です💦
私も毎日ヘトヘトで、世の中の全お母さんを尊敬しています!

kaimama

わたしも娘も昼寝全然しなくて、隣で寝てないとギャン泣きからの起きてずっと機嫌悪くてさっきやっとねました😰
イヤイヤ期ほんとにすごくて、寝かせようとすると泣くし手におえません🤷‍♀️
こんな時間まで起きてる子なんていないんだろうなあって焦りからもイライラしてそれが伝達して余計寝ないってわかってるんですけどね💭

kana

その頃の子供って、車で移動中の5分弱うたた寝しただけで満充電なりますよね(笑)
何度も「やられた…」ってなりました(笑)

昼間どの程度体力消耗させてるかによって寝てくれる具合が全然変わってきます。

うちの息子は疲れても疲れなくても21時には寝るんですが(生活リズム出来る頃からそんな感じです)
私と自宅で過ごす時は全くお昼寝しなかったり、しても短時間だったり。

でも療育園へ登園してる平日はお昼寝もしっかり、何なら17時頃に起こして夜ご飯食べさせておかないと昼寝からそのまま翌朝まで寝続けます💦

今ちょっとリズムがズレてるのかな?