※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
子育て・グッズ

完母で生後13日目の赤ちゃんが食事をとると気持ち悪くなり、吐き気がある症状。母乳は出ているが、食事を取らないと母乳の出が悪くなるか心配。同じ症状の方、対処法はありますか?

生後13日目。
完母です。
お産した後から自律神経の乱れなのか、食事をとると気持ち悪くなってしまい、食事をとるのが苦痛です。
今のところ母乳パッドどころか洋服までぐしょぐしょになるぐらい母乳は出てくれているのですが、食べないと今後、母乳の出は悪くなりますか?
食べて一時すると体調は良くなり、お腹も空くのですが、食事を取ろうとすると気持ち悪くなり、食事の後も吐き気があります。

このような症状の方で完母の方、いらっしゃいますか?
またどのように対処していますか?

コメント

ふらみんご

わたしもなってました!症状としては結構酷い方だったと思います😔
が、今現在まで完母でいけてますよ。わたしの場合どうしても食べれないときは美味しい甘い飲み物飲んだりしてしのいでましたが、食べないと母乳量は減ります!

ディーマー(不快性射乳反射)と調べれば色々分かります。

• 23

23

やっぱり食べないと母乳量減っちゃうんですね、😭
    ちょこちょこ食べれる時に食べたいと思います。
    ディーマー、調べてみます!

• 10月22日