※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
家族・旦那

旦那との事なのですが…離婚を考えています。理由は旦那の暴力です。娘が…

いつもお世話になっています。

旦那との事なのですが…離婚を考えています。
理由は旦那の暴力です。
娘がいるのですがずっと旦那をみてクズリ泣きをします。それに腹を立てて手をあげます。
1〜2回程度叩くならまだ躾と割り切れるんですが
そうではない、やりすぎる。

私が止めに入っても
お前が甘やかすからこうなったんだ
お前も怒れ!泣く娘が悪いから叩くんだ!
出来が悪い、こんなん居らん!、などなど
様々な暴言を言いながら怒ります。

保育園に昼間預けているのですが迎えに行くと
必ず帰りたくない。と部屋の隅にいって泣きます。

そして最近ふたりっきりになると
パチン痛いよ〜 とか
ぱぱ叩いたらダメよ〜

って娘が私にぼそっと言います。

それを聞いてあ、もう離婚せんと娘の心が無くなってしまうと思いました。
それと同時に涙が溢れました。

付き合っている時からDVだ!別れろ!と
私の親には言われてたのですが、怒らんと普通だし・・・
っておもってました。
もともと口が凄いので喧嘩になると口では勝てません。
言いくるめられている私が悪い。といわれ
携帯のデータを消せ。と毎度言われ
娘の昔の写真も私の携帯には一切残っていません。

すいません、話がそれました( ᵕ ᵕ̩̩ )

一年前私が仕事をしている時に娘が頭を大怪我して
今児相に関与されています・・・
やっと週5で親と一緒に生活できる。って
所まで来ています!!

旦那のお母さんには少しLINEを入れて今週末にでも
話をするつもりです。
多分なんの解決にもなりませんが・・・
今日私のお母さんにはもしかしたら離婚するかも。
っとだけ伝えて うん。戻ってくるのは全然平気よ。と
言ってくれました。

旦那が子供に怒っている音声1回と今まで私の覚えている限りの出来事を今ノートにまとめている所です。

娘の精神的とか身体的にもはやく離婚をとおもっているのですが、仲良しの時は仲良しなんです。
少し心苦しいけど選択しないとですよね。

いつ、どのタイミングで旦那に切り出したらいいでしょうか。
二人きりの時にしたら絶対暴力と暴言の嵐だから
両親揃って貰っての方がいいんでしょうか・・・

親権とかってどうなるんでしょうか。。

長文になって本当にすいません。
ダメな母親ですいません。

コメント

初めてのママリ🔰

それはおっしゃる通りできるだけ早く離婚されたほうがいいと思います。
どんなに小さな赤ちゃんでもお母さんが暴力を受けている姿は精神的虐待です。
でも、離婚の話をするときは第三者を交えるかその音声や映像録音録画していたほうがいいかもしれませんね。
もしかすると第三者を交えるといい顔するかもしれないので近くで実家のご両親に待機していてもらっていざとなったら入ってきてもらえる環境を作った上で録音や録画をしてそれもきっと証拠になると思うので万全の状態で話をしたほうがいいと思います。
娘さんとお母さんの無事を心から祈ります。そして娘さんとお母さんが平穏で幸せな毎日を過ごせることを心から願っています。

  • h

    h

    ですよね。外ズラは良くしてる旦那なんで私の親が居ると大人しいです。でも帰ると私にボロくそ言ってきます。

    怖いですが娘の幸せのために頑張ります。
    ありがとうございます

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

ぐずり泣きするだけで1〜2回でも手をあげるのすら理解できないですね。
今すぐ実家に避難、緊急に両家を集めて話し合い⇨離婚しか選択肢はないかと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大怪我もご主人の暴力によるものなのでしょうか?
    キツイことを言いますが対応が遅すぎると思います。
    お子さんがそこまで言うのは普通じゃないです。
    1秒でも早く離れさせてください。
    そんなことを子供に思わせる・言わせるような人は親ではないです。

    • 10月22日
  • h

    h

    私もです。
    命にかかわる事や危ないこと、してはいけない事では叩くこともありますが
    泣いてて腹が立ったとこないので旦那の思考回路意味不明です。

    旦那の両親も離婚していてその場合お父さんも読んだ方がいいんですかね?
    離婚はしたいです。

    • 10月22日
  • h

    h

    大怪我は結局なにが原因でなったのか分からないんですよね。
    どっかにぶつけた、落としたって事も私はないし、
    この時無認可に預けていたのですが、警察には保育園が原因ではないって言われました。
    旦那の暴力がここ数日で一気にエスカレートしました。
    ですよね。すいません。
    泣いてちゃだめだ!!

    • 10月22日
とも

言いたいことは沢山あるけど!!
ここまでこれたことが すごいことです!
娘さんのために1秒でも早く 行動してください。

2人きりは危険すぎる。娘さんに見られるのもよくない。
娘さんを預けて
実両親と義両親と共に話し合うのが1番です。

  • h

    h

    ありがとうございます😔
    話し合いの場を持とうと思います。

    • 10月22日
ほのか

私なんかが言ってすみません。
全然、ダメな母親じゃない。
立派な母親です。
娘さんを守る為にいろんな事考えてるじゃないですか。
ご自身も辛いはずです。

旦那さん、きっと治りませんね。。  親権は母親だと思います!旦那さんが親権だと命の危険がありませんか、、?
話し合いは2人だけは辞めた方がいいと思います!!

  • h

    h

    ありがとうございます😔
    絶対治らないです。俺正しい、周りが直せって言う考えてなので・・・
    命の危険ありまくりです。
    こんな人に子供を渡したくもありません。

    • 10月22日
  • ほのか

    ほのか

    娘さんもそうだけど、、、お腹に赤ちゃんいらっしゃるんですね??その子のためにも早めに決断出来るといいですね、、、

    • 10月22日
  • h

    h

    私のお母さんは生まれる前には離婚しとかんとねって言われました。
    1日でもはやく離婚できるよう頑張って動きます

    • 10月22日
SUN&MOON

普通の時は普通と、、だから一緒にいるはずhさん側の立場であって娘ちゃん立場じゃないですよね??
虐待ですよね、、、
旦那さんの。
娘ちゃんの立場になって早く決断して早く逃げさせてあげてください。

  • h

    h

    ですよね・・・
    娘はただ怖い人、怒る人、叩く人、と言う認識だとおもいます。

    • 10月22日
ぽんぽん

えっ!
速攻離婚してください。
迷う余地なんてどこにもないです。
子どもに暴力してるなんて
即離婚事案です。
子どもを守れるのはあなただけです。
仲良いときは仲良いとか
関係ないです。
子どもが1番です。
ありえないですよ。
言い方キツイかもしれないですが、
今のこのご時世子どもへの暴力
なんてどんな理由があろうと
ありえないです。
子どもに暴力する人になんて
親権は絶対にいかないので、
親権はあなたになるので、
そこは安心していて大丈夫です😊

  • h

    h

    私ももう耐えれないです。
    最初は私に対してだったのが徐々に子供にも手を出すようになってきて今ではクソ野郎です。
    正直愛してもないし好きでもありません。
    帰って来んな状態です。

    児相とかに相談した方が良いんでしょうか・・・
    親だけで解決出来ますかね・・・

    よかった( ᵕ ᵕ̩̩ )

    • 10月22日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    実は私も元旦那の暴力で離婚
    してます。
    なので、すごくhさんの立場
    分かるしだからこそ早く離婚して
    ほしいと思いました。
    DVする人って外面はすごく良くて
    DVする時以外はすごく優しかったり
    怒らなかったらすごくいい人
    だったりするのでもしかしたら
    暴力もなくなるかもって淡い期待
    しちゃったり、暴力されるのって
    自分がわるいんぢゃないかって
    洗脳されちゃったりしてなかなか
    離婚に踏み切れないんですよね。
    本当に無理。
    嫌いって思ってても心のどこかでは
    もしかしたらって思いが消えなくて、、、
    けど、暴力する人は絶対に
    治らないです。
    どんどんエスカレートして
    いきます。
    私の元旦那もそうでした。
    なので、どこかで踏ん切りつけて
    離婚しないと大変なことになって
    からでは遅いです、、、

    どうしても言い出しにくいとか
    なら児相に相談するのはすごく
    いいと思います。
    子どもに暴力していてそこから
    逃げ出したいということなら
    協力してくれます。
    とりあえず2人きりでは
    話し合いは絶対にしない
    方がいいです。
    後、話し合いの場にお子さんも
    連れていかない方がいいです。

    • 10月22日
  • h

    h

    共感しかないです🥺
    凄い怒った次の日仕事帰りに娘の大好きなパンダを買って帰ってくれたり、お菓子を買って帰ってくれたりします。

    もう無理って思った日に実家に帰りましたか?
    それとも喧嘩中?
    元旦那さん実家に怒鳴りに来なかったですか?
    離婚しようっと思って準備とかもろもろで
    離婚成立までどれぐらい日付経ちましたか??

    • 10月22日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    やっぱりそうですよね!
    hさんの旦那さんもそうなん
    ですね、、、
    だから一応、旦那も反省は
    していると思うんです。
    けど、カーッとなった時に
    暴力って絶対に許せないこと
    だし治らないことだから離婚しか
    ないんですよね、、、

    私はDVで全治3ヶ月の怪我をした
    のをきっかけに実家に帰りました。
    その時に妊娠もしていたので、
    すぐに離婚とはならず別居状態
    でした。
    元旦那は怒鳴り込みに来ず
    泣きながら来ました。
    俺は絶対に変わる!と泣いて
    いました。
    なので、せめて赤ちゃん産まれる
    まではと思い別居状態のまま離婚は
    しなかったです。
    ですが、赤ちゃん産まれても
    私の気持ちがどうしてもまた
    一緒にやり直す気になれず、
    DVの日々、妊娠している時にまで
    DVしてきて大怪我をしたことなど
    思うと離婚しか考えられなくて。
    赤ちゃんにも暴力されるかも
    しれない事が怖かったです。
    うちは離婚って決まってから
    1週間ほどで離婚届出しました。
    妊娠中の別居状態を合わせると
    半年以上ですけど、元旦那に
    離婚するって言ってからは
    1週間でした。

    • 10月22日
  • h

    h

    ですです。。やりすぎたー、反省はしていると思います。
    反省するなら自分が変わればいいのに!

    全治3ヶ月!?それは大事😡
    明日様子を見て無理なら私の両親に来てもらって実家に帰ろうかな・・・
    前回の喧嘩で娘のアンパンマンの玩具をお腹に軽く投げられたり座って居て突き飛ばされたりしました。
    まあそのときも暴言ですね。

    ほうほう。元旦那に養育費とかって貰ってますか??
    離婚出来るなら家も今ある貯金も家具も全部あげるから離婚して欲しいって思っているんですが・・・

    • 10月22日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    本当にそうです。
    反省したって変わらなきゃ
    反省した意味も何も無いん
    ですよね。

    もう、実家に帰っていいと思います。
    別居して一息ついてまた離婚に
    向けて動いていくってのもアリ
    だと思います。
    とりあえず、ホッと息をついて
    ほしいです。
    今はきっと息の詰まる日々を
    送っていると思います。
    ただただ実家で一呼吸して
    ほしいです。
    私も実家に帰った時のあの
    安心感、やっと息ができた
    感じ今でも忘れないです。

    私は養育費はもらってないです。
    元旦那がクソなら親もクソでした。
    元旦那の親が養育費は払えないと
    言ってきました。
    それなら今までのDVを全部
    警察に言って裁判するので
    慰謝料ください。って言ったら
    警察沙汰にはしないでほしい。
    養育費も慰謝料も払わない
    代わりに今後一切会ったり
    連絡とったり関わりを
    持たないと言ってきたので、
    一切の関わりを持たないと
    いうことで私も納得して
    離婚しました。
    離婚して8年経ちますが、
    一切の関わりもなく、
    私はすごく気持ちは楽だし
    良かったと思っています😊
    何もいらないからただ離婚して
    くださいって気持ちめちゃくちゃ
    分かります!!
    実家が受け入れ態勢で帰れる
    状態なら実家に避難するのが
    1番いいですよ。
    何よりhさんやお子さんが
    すごく救われるし気持ちが
    軽くなります。

    • 10月22日
  • h

    h

    旦那が帰って来た途端に娘の行動ストップで緊張顔になります。
    もう誰が見ても何かあるなって思います。

    ちょっと明日実家に連絡してみます。

    え、クソ家族じゃないですか・・・普通息子の子供なら会いたいと思わないんですかね・・・

    はやくスッキリしたいです😔
    実家はいつでも帰っておいで!って言ってくれてます

    • 10月22日
まなり07

ダメな母親ではないと思いますが親権とかのレベルではないと思います。
当たりどころ悪ければ失礼な話し心だけではなく娘ちゃん失っちゃいますよ!
暴力ではなく虐待です。虐待は犯罪です。
話し切り出す前に逃げて…旦那とは連絡とらず相手の両親と話しして納得出来ないようなら両家揃っての話し合いでいいんじゃないですかね!

  • h

    h

    そうなんです。
    最近エスカレートしてきてもう限界なんです。
    子供を最優先に考えず
    自分優先な考えが最悪です。
    逃げたい・・・

    • 10月22日
  • まなり07

    まなり07

    みなさん心配してくれてます。
    hさんがけして最悪なわけではないです。旦那さんが最悪なんです。
    ここに書き込むのも勇気いったと思います。あともう少し勇気出して娘ちゃんを少しでも早く助ける方法ないですかね?

    逃げていいんです。

    • 10月22日
  • h

    h

    心に染みます🥺
    今日子供に旦那会わなかったので明日また怒りそうなら緊急招集かけます。

    • 10月22日
コナン

とりあえず、
両家交えて話し合いですね。
2人はダメです。

そして、仲良しの時は
仲良しなんです。
心苦しいって本気ですか?
娘さん、虐待されてるのに
心苦しいですか?
正直、どんな理由があれ
2歳児を叩くなんて
信じられません。

子供がそんなことを
口にしてるなんて
対応、急いだほうがいいですし
正直、家に3人で大丈夫ですか?
離婚まで実家に
行かれたらどうですか?
不安です…。

  • h

    h

    日曜私が仕事で旦那と旦那のお母さんと娘で昼間居てくれたのですが
    2人とも仲良しで私が帰ってからもずっとお喋りしていました。。。

    なんの理由であれ旦那は虐待。そして嫌いです
    正直私も家に帰りたくありません。

    • 10月22日
Kotori

離婚離婚。
速攻で行動して下さい。
そんな奴一緒にいたら明るい未来はない!
大切な命、あなたも娘さんも。
ボイスレコーダーだけ置いて証拠とってください。携帯はダメです💪

  • h

    h

    ですよね!!!
    携帯のボイスレコーダーの音声をメールでYahooに飛ばしてるんで証拠は消えないです!!
    別に動画じゃなくてもいいんですよね・・・?

    • 10月22日
  • Kotori

    Kotori

    動画じゃなくても大丈夫とは思います!隠しカメラはつけられないですかね?
    わたしもやったことないですが😭
    ただ、DV旦那と娘を2人きりにするのは二度と辞めて下さい!!
    間接的に、DVだし。
    この前も事件ありましたけど、何でお母さんが逃げられなかったかなぁ、愛してただろうにって世間で思われるだけなので。洗脳される前に、良いところはもちろんあるでしょうが、一線こえてるので即刻離婚で間違いないです!
    hさんの身の危険があるので、
    旦那の居ない間にヤマトに集荷依頼して荷物とか送って、話合いには第三者かならず入れてやってください。

    • 10月22日
  • h

    h

    隠しカメラ買わないとですね!
    ですよね、、なにをしとるかわからんし、怖い人と2人きりとか精神的にきますもんね・・・

    ですね!!旦那に話す前に動いていいんでしょうか?

    • 10月22日
  • Kotori

    Kotori

    話して変わることが出来ると思いませんので、安全確保を最優先にして下さい。
    例えば一度別居し、病院で治療して治ったらまた一緒に住むことも考えられないんですよね?

    • 10月22日
ボス母ちゃん

とりあえず荷物まとめて
実家に帰ってから離婚を告げた方がいいと思います。
娘さんを第一に考えてください。

  • h

    h

    明日私が仕事休みなので荷物をすぐ出せるようにまとめときます。
    ですよね・・・
    ありがとうございます!

    • 10月22日
  • ボス母ちゃん

    ボス母ちゃん

    感づかれたらおわりなので
    出て行く日にまとめたほうがいいと思います。
    私も経験しましたがDV野郎は
    色々感が働きます。気をつけてください!あと娘さんには出て行くことは出て行くまで言わないようににしたほうがいいかと思います!
    どうか何事もありませんように。

    • 10月22日
  • h

    h

    詳しくおしえてください!!
    実家に出ていくタイミングってなにかありました?
    明日また娘に手をあげたら私の親を呼んで私ごと実家に帰ろうと思っています。
    私だけ残ったら何をされるかわからんし、

    • 10月22日
  • ボス母ちゃん

    ボス母ちゃん

    仕事で帰りが遅い時ですかね!

    明日また手をあげたらじゃ手遅れになってしまうかもしれませんよ!それに手出されてから親呼んだら親が来るまでにどうなるかわかりません!
    とにかくDV野郎と第三者がいない空間はつからないほうがいいです!

    • 10月22日
  • h

    h

    今日実家と義母に虐待の行為を伝えて無事実家へ脱出できました!

    • 10月22日
  • ボス母ちゃん

    ボス母ちゃん

    あーほんとにほんとによかったです😭妊娠しながらで大変だと思いますが決断したこと
    とても誇りに思います😊
    お互い頑張りましょう!

    • 10月22日
deleted user

早く一刻も早く別れて!もう家飛び出して実家に逃げてほしい。娘ちゃんかわいそうすぎます。でもそんなの目の当たりにしてるママも本当にかわいそう。辛いですよね。
仲良しの時は仲良しと言いますが虐待するようなひととは私は仲良くできません!
娘ちゃんを守れるのはママだけですよ😭

Crystal

離婚の話し合いは必ずご両親を交えてください(>ω<)
可能であればその日、娘さんは託児所か保育園に預けれませんか?
万が一大騒ぎになるところを娘さんに見せないため、また、ご主人が娘さんをむりやり連れ出そうとしないためです。
預ける場合は預け先に、何があっても必ず母親が迎えに行くので他の人には引き渡さないで下さいと伝えておくことです。
頑張ってください。
応援しています。

ほうじ茶

なんともクソすぎる旦那。
胸糞悪いとは正にこの旦那の事だと思いました。
我が子も2歳です。
元気いっぱい遊んで笑って沢山愛情を感じなければいけない時期です。
しかもお母さんが妊娠中ならそれも察して寂しい気持ちもあるかもしれません。
娘さんが可哀想で泣きそうです。
これから出産も控えて大変な時ですが、無事に離婚できますように。

のんたん2号

迷う必要ないと思います。
旦那に気付かれないように役所に相談する、気付かれないように子どもを連れて実家に行ってから離婚を切り出し、応じなければ調停がいいと思います。
離婚を切り出す話し合いには子どもを連れて行かない、どこかの店でするのがいいです。保育園もお休みしないと勝手に迎えに行かれて子どもを取られてしまうかもしれません。
私は理由は違いますが今月離婚します。子どもを守るためにお互い頑張りましょう!

  • h

    h

    今日実家と義母に連絡して実家に逃げました。
    旦那は帰ってくるまで一切なにも伝えず両親が話をしてくれました!
    頑張りましょう!!!

    • 10月22日
  • のんたん2号

    のんたん2号

    素晴らしい勇気です!一歩踏み出すのに勇気が本当に必要ですよね…両親が受け入れてくれるなら上手く行くと思います。うちも両親がせっせと動いてくれていてすぐに新しい生活が出来そうです。
    これから決めることや書類などいろいろ大変だと思いますが健康第一に無理なさらず親や周りを頼ってくださいね。

    • 10月22日