※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akh
ココロ・悩み

1歳半の娘が下痢で痛がり、お尻が荒れています。症状が続いているため心配です。病気でしょうか?

1歳半になる娘がいます。
3日〜4日前からうんちが水っぽく回数が増えました。
今朝は起こしに寝室までいくと、
ん!?くさい!!と感じオムツを見てみると、
うんちをしていました。
寝てからしたのか、朝したのか、、、
普段寝ている時にうんちなんてしないので驚きました。
そして夜、オムツを替えていると痛がり泣きました。
おしりを見ると荒れてしまいかぶれてしまいました。
おしっこするたび泣くようになりました。
それからおしり拭きをやめシャワーで流すようにして
オムツはいつも以上に頻繁に変え、保湿をし、
オムツかぶれ用の薬(以前処方していただいたもの)を塗っています。

22時ごろに寝てくれたのですが、先ほど泣き出し
また臭いがしたので見てみるとうんちしていました。
臭いも明らかにいつもの臭いではないです。
眠いのに痛がり、起こしてシャワーでながして、
保湿して…
泣いている娘を見るとかわいそうでたまりません。

症状は本当に下痢だけなので、様子を見ていました。
よりによって明日は祝日だし…

娘は何かの病気なのでしょうか。
こんなに長く下痢が続いたことも無いし、
今日は一日に6回以上は下痢していると思います。

コメント

deleted user

胃腸炎かな?下痢だけでも
1日に何回もするようであれば
日を開けずに病院行った方がいいですよ😊

長男もこないだ吐き気とかはないのに下痢だけのやつになりました😭

これからの時期はこういう風邪が増えるので厄介ですよね😭💦

  • akh

    akh

    コメントありがとうございます。
    明日は祝日なので、病院お休みなのでずが救急にかかった方がいいですかね?

    • 10月22日
みー

下痢は写真撮っておくと診断の時にこんな感じです!って説明しやすいですよ!
1日に6回はちょっと多いですね…💦
その分水分を出てると思うので、水分補給は気にしてたほうがいいとおもいます!

さるりん

胃腸炎っぽいですね。胃腸炎なら貰えるのは整腸剤くらいかと。でもおしりが荒れてるなら軟膏をだしてもらえると思います。
脱水に注意です。

ビビママ

一歳になった娘が先月下痢で夜中も2回くらいうんちで起きてました。
検便の結果大腸菌O6で、本当に大変でした。
抗生物質をもらってやっと治りましたが始まってから3週間以上下痢で可哀想でした。
もっと早く検査してあげれば良かったと後悔してます。