※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
家族・旦那

以前から悩んでいた内容でもありまた食べてもらえるような魚を使った料…

この項目には初めての投稿になるかと思いますが、皆さんの中で彼氏や旦那さん、家族の中で魚嫌いな方はいらっしゃいませんか?以前から悩んでいた内容でもありまた食べてもらえるような魚を使った料理はないでしょうか?生臭いからと子供のように言われる毎日で困っています 美味しいと言われるのが一番の褒め言葉であり
嬉しい言葉と思っています 何かいいレシピでもあればよろしくお願いいたします また、併せてお手柔らかにお願いいたします

コメント

TOMAま

鯖の味噌煮やタラの味噌チーズ焼など味の濃いものにしても食べませんか?😣

• ユキ

ユキ

味の濃いものは作っていないですね  普段から
    塩や醤油を使う事が多く注意してもなかなか直してもらえず体が心配ですね

• 10月22日
WAKO

鮭のちゃんちゃん焼きはどうですか?
味が濃いので魚臭さは気にならないと思います😊

みなみ

買ってきた魚どうしてますか?
焼き魚にしろ調理にしろ、塩振って すこし時間経ったらキッチンペーパーで汁気拭いてから調理したらどうでしょう?😙
南蛮漬けとか、竜田揚げ(生姜や酒入れると臭みなしです)など。

はじめてのママリ🔰

うちの旦那魚嫌いですー!アジフライとかも食べないです。シンプルな鮭の塩焼きだけは食べます!

ウチは子供3人居ますし、魚料理を作ることもありますし、私がサバの塩焼きが大好きなのでよく焼いてます。そんな時は旦那の分だけ肉焼きます😓もう魚食べさせるのは諦めました💦魚嫌いな人って、魚と聞いただけで箸つけなくないですか?ウチはこれはマジで生臭くないよ!食べてみてよ‼︎と言っても絶対食べません💧回答になっていなくてすみません😅

• ユキ

ユキ

アジフライや白身のフライは食べるんですが、海老の天ぷらやイカの天ぷらは食べないですね お寿司屋に連れて行ってもらっても私は海鮮物や揚げ物何でも食べれますが、本人は食べれないので卵巻きやハンバーグ巻きなどを好んでますね 私だけ食べるのも申し訳ない気持ちでいっぱいですね

• 10月23日
みぃこ

我が家は…。諦めてます。
長女はまだ希望があるので苦手でも1口は食べて貰いますが…。

旦那は夜勤で私たちと時間が合わないことも多いので…。
疲れて帰ってきて苦手なものを食べさせるのもなんだか辛いかな…と思うんですよね。

でも、マグロのお刺身やサーモンは食べれるのでそのときは喜んで食べてくれます。ツナは温かいのは好きじゃないみたいです。ツナと白菜の煮物私は好きなんですけどね…。

旦那はこどもの頃に喉に骨が刺さった(焼き魚)のがトラウマらしく、臭いも思い出す原因なのかえずきます。

食べれないことはないですが、長女も魚苦手です(・・;)
長女妊娠中だけは私も煮魚がダメでしたね(・・;)

でも長女は白身のフライや鮭のフライにすると比較的食べれるみたいです!

私と次女は魚好きなのでただ焼いただけでもばくばくたべるんですけどね(・・;)

• ユキ

ユキ

今晩は 前、旦那さんが魚が苦手だと見たんですが旦那さんには魚以外のものを出されるんですか?また、結婚する前から旦那さんは魚が嫌いだったんですか?私の彼は魚全般が駄目で食べれたとしてもシーチキンの缶詰ぐらいなんです 魚の皮を残したり生臭いからと言われたり、無理に食べさせるわけにもいかないし難しいですよね 忙しいのに本当にごめんなさい

• 11月22日
ママリ

わたしは刺身、生物ごダメです。旦那が漁師なのにありえないです笑
生臭のがダメで食べれないです

魚料理は煮るよりも焼き魚の方が私は好きです!参考にならずすみません💦

• ユキ

ユキ

生臭いからってよく言ってます 今はあえて魚料理は出してませんが、少しでも食べてほしかなと思っています 私は、魚料理も好きで煮たり焼いたりもしたい所なんですが、私まで2年近く食べてないかもしれないですね 参考にならないなんて思わないで下さいね いろんな方の意見が知りたくて投稿しているので気を悪くしないで下さいね

• 10月23日
ゆん

嫌いだと好きにはならないと思いますし、美味しいって言葉も言わないと思います😅
私は何も気にせず出します!
好きじゃないのは分かってるので少しでも食べてもらうって感じです!

🧸𖤣𖥧

私の父は骨のある魚(骨抜き処理されていない魚です)、生臭い魚は食べません😂
サバの味噌煮の缶詰を買って、
フライパンにサバ缶と缶一杯分の水を入れて沸騰するまで煮ます。そこに、味噌を大さじ1くらい入れて煮詰めると
生臭さが消えて美味しいですよ😊
缶詰を使うと手軽に出来るので、オススメです❣️
あとは、サバの水煮缶とトマトを煮て食べたり、
サバの水煮缶とチーズ、オリーブオイルと塩胡椒をかけて
トースターで焼くと美味しいです😊

• ユキ

ユキ

サバ缶やいわし缶など食べられず何をどんなふうに調理していいのか分からずにいました シーチキン缶詰なら食べるんですけどね でも、味噌を入れて煮詰めたりトマトを煮たりと調理の幅が広がりそうですね 

• 10月23日
みゆう

わたし自身も臭みが気になって魚がほとんど食べられません💦

ですが、タラを酒で臭み抜きしてアクアパッツァにしたりフライにする、サケでも塩もふらず味をつけない状態でしっかり焼くorムニエルにすると美味しいと思って食べることができています☺️💕
(ちなみに食べられても皮付近の茶色?のとことかは味が魚臭くて食べられません)

私は焼き魚はグリルで焼くだけでも家の中に匂いがこもって、食べるのを戸惑ってしまうので調理の段階から気をつけるようにしています!
お手間をおかけしてしまいますが魚苦手は食べる前の臭いの配慮もあると嬉しいかもです🙇‍♀️✨

まりぞー

私が生魚、魚のフライ系苦手というか食べれないです。
ぶりの照り焼きとか鮭のホイル焼き(塩 バター えのき)なんかは良く作ります🎶

逆に私のパートナーは肉が一切ダメで加工食品(ウインナーやハムなど)も全く受け付けないのでもう無理に食べさせてないです(笑)