※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりにゃん
子育て・グッズ

旦那との関係に不安を感じています。息子に夢中で旦那がどうでもよくなりました。これは一時的な感情でしょうか?

閲覧ありがとうございます。
生後2ヶ月になったばかりの男の子を育てています。

出産前、旦那さんと仲の良かった方は産後も変わらず仲良しのままでしょうか?

私は息子が可愛すぎて正直、旦那はどうでもよくなってしまいました。
キスするのも触られるのもあまり気が進みません。
この気持ちはホルモンバランスからくる一時的なものでしょうか?
それともこれから先、ずっとついて回る気持ちなのでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

弘mam✩

仲良しでしたが、産後2ヶ月までは意味もなく嫌いでした(笑)
それ以降は徐々に気持ち戻り始めて、また仲良しです☆
一時的なものな方が大半だと思います✨

  • くりにゃん

    くりにゃん


    回答ありがとうございます!
    一時的なものだったんですね!
    私も落ち着くのを信じて今は育児に集中しようと思います。

    • 4月21日
,

6ヶ月くらいからマシ担ってきました笑
知り合い何人かも6ヶ月くらいまでは本当に嫌いだったそうです
一人は触れられたくないくらいだったといっていました

多分ホルモンの関係ですね、、大丈夫ですよ!きっといつか治ります!☺

  • くりにゃん

    くりにゃん


    嫌いになる期間は人それぞれなんですね。
    落ち着くのをゆっくり待とうと思います。

    • 4月21日
Hi♡

もうすぐで5ヵ月の女の子育ててますが、、
出産して里帰りが寂しすぎて5日で帰るほど仲良かったんですけど1ヶ月位過ぎてからそれ以降嫌いな日々が続いてまだ治りません(*_*)
ちょっとした事でイライラするし毎日の様に小言で喧嘩してます(*_*)
それでも浮気とかされたくないんで無理やり仲良くしてますよー泣

早く直るといいですよね(;_;)

  • くりにゃん

    くりにゃん


    無理矢理、、、
    辛いですね。
    お互い治るのをゆっくり待ちましょう!!

    • 4月21日
ゆきみママ

2か月になる男の子を育ててます

授乳は混合でしてるので、夜中はミルクを飲んでもらってます

主人が変則勤務ですので、日勤の前の晩に夜泣きすると、主人の発する言葉に苛々します

起こさないように気を遣います

普段は仲良しですが、夜中は主人が嫌になってます

愚痴りだしたら止まらないですね〜

  • くりにゃん

    くりにゃん


    夜中に嫌いになるのわかります!
    イビキかきながら夜泣きに気がつかず寝ていたりされると頭にきます(^^;
    愚痴はたくさんありますね(笑)

    • 4月21日
ともチャン

仲良しですよ!むしろ、私の方が主人のこと好きです。

1人目の時も別に嫌いになることもなかったです。
ガルル期的なものは二回共なかったです。

  • くりにゃん

    くりにゃん


    羨ましいです!
    これがガルル期なのでしょうか、、、

    • 4月21日
結菜☆♪*

子育てに凄く協力的で、むしろ出産前より今の方が大好きです(*^^*)♡

  • くりにゃん

    くりにゃん


    協力的な旦那様で羨ましいです!!
    私も協力的な相手だったら違ったのかな、、

    • 4月21日
まあ❤︎ママ

好きでも嫌いでもないって感じです。
でも私だけの主人って思います(笑)

  • くりにゃん

    くりにゃん


    可もなく不可もなくってやつですね。
    羨ましいです!

    • 4月21日
けちょ

もうすぐ3ヶ月の男の子を育てています。
前も今も仲良しです(^^)
ただ、旦那がおっぱい大好きでよく触ってくるのですが、今は触られるのがすごく嫌です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )拒否するので旦那は凹んでますが、卒乳までは仕方ないかな、と思ってます😓

  • くりにゃん

    くりにゃん


    羨ましいです!
    私なんて胸はおろか身体に触れられるのが嫌で仕方がないです、、

    • 4月21日
いもち

大好きです。ただ、出産前とはちょっと違うかもです。
今は主人が仕事でいなくて寂しかったのも、埋めてくれる同じくらい大好きな子どもがいるのでそれほど寂しくなかったりと、
100パー主人に注いでた愛が分散されてる感じです。

  • くりにゃん

    くりにゃん


    分散!!
    少しだけ共感できます!
    ただ、分散どころか息子に偏っててもう息子さえいればなんでも出来る気さえしてます(^^;

    • 4月21日
まのん

産前は、赤ちゃんとの三角関係どうなるかなー?と不安でしたが、夫がとても育児に協力的で更に好きになりました♡

  • くりにゃん

    くりにゃん


    協力的な旦那様だと仲良くやっていけるのかもしれませんね!!
    羨ましいです(>_<)

    • 4月21日
みも

妊娠中も今も嫌いです笑
触られたくないし私より子供に触ってほしくないと思ってしまいます。
里帰り終わってすぐは本当に嫌で夜泣いてました。
今は少しマシになりましたが触られるのは無理です涙
ごめんなさいҨ ( º_º )

  • くりにゃん

    くりにゃん


    そうなんですね。
    ここに書き込んでから冷静になって理由を考えました。
    ホルモンバランスもあるかもしれませんが、産前産後に言われた心無い一言が原因不明かもしれません。

    • 4月22日
  • みも

    みも

    ありますよね。
    産前産後に言われたことって忘れられないって言うし‥
    イライラするし拒絶反応でてます涙
    でも私達にはかわいいかわいい子供がいるので旦那さんは二の次でいんではないでしょうかᐠ( ᐢᐢ )ᐟ
    ↑不謹慎でごめんなさい

    • 4月22日
  • くりにゃん

    くりにゃん


    やっぱり産前産後の言葉は強烈ですよね。
    思い出してはムカムカして実家に帰りたいと思ってしまいます(;´д`)
    たしかに、今は特に子供に手がかかる時期なのでとりあえず二の次でもいいかもしれませんね(^^)

    • 4月22日
  • みも

    みも

    実家は最高ですからね♥️
    うんうん
    旦那はほっといて子供と楽しく過ごせればいいですよね( ⸝⸝⸝⁼́◡⁼̀⸝⸝⸝)

    • 4月22日
  • くりにゃん

    くりにゃん


    実家パワーは偉大ですね(о´∀`о)
    ストレスあると母乳の出が悪くなりそうなので子供とのんびり生活します(*´ω`*)

    • 4月22日