※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
子育て・グッズ

柏市豊四季台に引っ越してきました。2歳の娘が公園でお友達がいなくて寂しいです。みなさんはどのあたりで遊んでいますか?

最近柏市豊四季台に引っ越してきました。
2歳の娘がいるのですが、近くの公園に行ってもあまりお友達がいなくて…以前住んでいたところは、10時過ぎくらいには公園に同じ歳くらいのお友達が誰かしらいる、という感じで。保育園の子達も公園にはいつもいたし、何人かいつも一緒に遊ぶお友達もいたので、娘がとても寂しそうにしています😢
みなさん、どのあたりで遊んでいますか?

コメント

ねこ

気持ちわかります💦
私も人口の多い地域から柏市のちかくの市に越したので最初はギャップが辛かったです💦

戸建てですか?うちはご近所さんがよく遊んでくれてます。
いいお友だちがいるといいですね💦

• h

h

回答ありがとうございます!
    やっぱりギャップってありますよね💦娘はお散歩も好きで、前は公園で遊んで→近くをベビーカーに乗せてお散歩してから帰る、という感じで、近くにはぶらぶら立ち寄れる場所もあったりしたんですが、今は歩道も狭いし、駅まで行かないと色々ありそうだけど何もなくて💦子供連れてお散歩がわりに高島屋に行っても…って感じですし😓
    うちはマンションです。なので、同じくらいの歳の子は会うとお喋りするんですが、みんな外にはあまり出掛けてないのかな…少しずつ一緒に遊べるように頑張ります😵✨

• 10月22日
  • ねこ

ねこ

わかります!前は商店街や公園、児童館が徒歩圏内にあって本当に便利だったなーと思います(>_<)
    私は慣れるまで本当に時間かかりましたが
    気の会うママ友がいると大分違うと思います😃💕!!頑張ってください✨

• 10月22日
R

まだ私の子供は生まれてませんが、柏は地元で友達の子供たちの話にはなってしまいますが、柏のアリオや柏の葉ららぽやTサイトによく行ってます!!

一緒に行きますが、小さいお子さんばかりです!

あと手賀沼公園などのおっきい公園に行ってます😊

高島屋も遊べる施設ないですもんね💦

四つ葉のクローバー

同じ地域に住んでます‼️
くるみ幼稚園・わらび保育園では、地域の支援センターみたいな事をしていて、平日の午前と午後に保育園の一室を開放してます。
そこで同じような年の子どもと遊んだりしてます。
また0歳の会、1歳の会。2歳の会があり、月に一度色々なイベントを開催したり、ヨガなどもやってます。
ぜひ、足を運んでみてください。
きっと地域の情報も聞くと、色んなママさんが教えてくれますよ☺️

さくらんぼ🍒

くるみ幼稚園の前の公園はどうですか?私が住んでいる時は、保育園の子供や近所の子供が結構遊んでいましたよ💞

すもも

豊四季代公園は遊具も少ないですし、もう少し駅近くの(柏中前)柏西口公園だと、就園前のお子さんが多いですよ♪豊四季台を含め、その近辺に住んでいる方は大抵西口公園へ行くので😃遊具も、砂場あり、SLが飾ってあり、ブランコ、小さい子向け滑り台、ちょこっと大きい子向け滑り台などがあって楽しめると思います♪
あとは、くるみ幼稚園内の支援センター、豊四季台児童センターや篠籠田児童センターなどですかね♪

うたこ

近くに住んでます。
豊四季台公園や西口公園、児童センターで遊ぶことが多いです。
あとは買い物がてらピーコックの広場で遊ばせたり、バスに乗って柏の葉公園やららぽーとまで行くこともあります。