※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お母さん1017
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがぐずることについて、月齢が進むと泣く頻度は減るのか、1歳以降はどうなるか気になります。

4ヶ月です!
滅茶苦茶ぐずります!

このまま月齢進むと
夜泣きは別として
少しずつ泣くのは減っていくのでしょうか…

1歳〜はまた違うと思うのですが💦😓

コメント

えるさちゃん🍊

うちの子はあまりぐずりはなかったですが4ヶ月あたりから夜泣きが始まって今でも治りません😂
いま一歳半ですがイヤイヤ期が出てきたのでこれからもっとぐずるようになりますよ💦
自分の食べたいもの、やりたいこと出来ないと泣いたりします😱

• お母さん1017

お母さん1017

夜泣きはまだ無いんですが、ただ夜中今までは授乳で寝てくれてたタイミングで
    おっぱいあげても寝ずに覚醒してしまうことが増えました…

2歳に向けてイヤイヤ期がきてるんですかね…毎日大変ですね😭お疲れ様です!😭😭

• 10月22日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

分かります!覚醒しますよね😑
    いやもう寝るよ?って感じですよね笑

イヤイヤ期に耐えられる気がしないです😵

• 10月22日
えま

うちもぐずりますよ❤️
上の2人は全然寝てばっかで手がかからない子でしたけど、3番目の子はめっちゃ手かかります😍
でもこの子は特別甘えんぼなんだ❤️って思っていっぱい抱っこしてあげてますよ😆💕
1歳すぎてもグズグズな子はグズグズです🤣

• お母さん1017

お母さん1017

うちの子は全く寝ませんww
    甘えん坊と割り切るべきですね😖💓
    きっとうちの子はグズグズだろうな〜(笑)

• 10月22日
かわち

うちの子は6ヶ月くらいまでグズグズすることが多かったです。
はいはいやつかまり立ちを始めたら減りましたよ💓

• お母さん1017

お母さん1017

はいはいやつかまり立ちまでまだしばらくかかりそうですが…!その時をゆっくり待ちます😭💕

• 10月22日
さ

うちの娘、まぁよくぐずるし泣いてばかりでしたが、どんどん手がかからなくなりましたよ😊
夜泣きもなかったですし、人見知りもしないし、人好きだし、でした。
1歳すぎても泣く子は泣くし、癇癪がすごい子とかいますが、うちはそういうのもなかったです。
イヤイヤ期も今のところはすごくないですがこれからどうなるかはまだなんともですが😂

• お母さん1017

お母さん1017

そうなんですね!どんどん手がかからなくなったと感じあのはいつ頃からですかね?🥺💕

• 10月22日
  • さ

うちの場合、寝るのがすっごい下手くそで、夜まとまって寝てくれるようになってからですかね🤔何ヶ月かは忘れちゃったんですけど🙏
    周りが夜泣きって騒いでる時期もそう言えば夜泣きがないし、出かけても泣いてママ抱っこにならないし…って感じでそう言えば手がかかってないかも!と気づきました😅

• 10月22日
  • お母さん1017

お母さん1017

うちの子も寝るのがすごい下手くそです!💦昼寝はほとんどできないし、夜も何度も起きます💦これが夜まとまって寝るようになるなんて思えません😂
    けどそんな日も来るんですかね…(遠い目)

• 10月22日
  • さ

うちもでしたよ😂赤ちゃんがよく寝るなんて嘘じゃん😭😭と毎日思ってました 笑
    添い乳するとなかなか寝るようにならないらしいんだけど、してらっしゃらないようなら、寝てくれるようになると思いますよ☺️

• 10月22日
あーちゃん

うちは新生児からもうほんとにグズグズひどすぎて、、
ほんっとに嫌になってましたけど、7,8ヶ月過ぎたころぐらいかなぁ?少しずつ反応してくれるようになって、意志疎通はとれなくても何にグズグズいってるのかも少しずつわかるようになって、今も基本グズグズキャラですけど、
すっっごく楽にはなりましたよ!!

• お母さん1017

お母さん1017

何で泣いてるかがわかるようになるだけでも少しは楽になりますよね…!😭
    もうしばらく、頑張ってみよう😖💦

• 10月22日
けいまま

うちもグズグズマンでした!
今もグズグズします(笑)
でもテレビやオヤツとかで機嫌良くなる事も多いので頼ってます〜
4カ月の時より楽にはなりましたよー!

• お母さん1017

お母さん1017

機嫌がよくなる材料が分かれば少し楽になりますよね…!
    グズグズ楽になれ〜😇💦

• 10月22日
デイジっこ

2.3カ月ぐらいまでは結構ぐずってて上の子より大変…て思ってましたが半年ぐらいから本当に手がかからない子になりました!
人それぞれだし何とも言えませんが減ることのが多いのではないでしょうか?
今は永遠に感じちゃいますよね💦

• お母さん1017

お母さん1017

そうなんですね…グズグズですし寝るのも下手でボロボロになりかけてました!(笑)
    そう言って頂けるとなんだか頑張れそうです💓

• 10月22日
はじめてのママリ

うちは0歳の頃は、お腹がすいたと眠い以外ほぼグズることはなかったのですが、今1歳半になり自我が芽生えてきたのかイヤイヤ期の序盤なのか、めちゃくちゃグズる事が多くなりました😥💦
まだ4ヶ月ですと、これから色々と分かってくるようになり抱っこ以外でもオモチャなどでもあやせるようになると思います😌

とーこ二児のママです

上の子がその位からグズグズでメンタルボロボロでした💦
最近天気がコロコロ変わるし雨も続いてるじゃないですか…
ウチの子は気圧の変化に敏感なので、そういう時は今でも凄い愚図ります💦もう慣れちゃったし、何なら私も一緒にブチブチ文句言い合ってて家の中カオスですけど、天候安定すると少し楽になるかもです❤️
あとは今4ヶ月との事なので、視力がしっかりしてきて色んなもの見たいのに、まだ自分で動けないからぐずっちゃうのかもですね💦

はじめてのママリ🔰

うちは寝ぐずり半端なかったです。
言い方よくないけど虐待で泣いてる?って思う程だよねって母と話したくらいです。
おしゃぶり買ったらもう、本当に治りました!
合う合わないあると思いますが1つの手だと思ってやってみてかださい!

• お母さん1017

お母さん1017

ありがとうございます!
    おしゃぶりは試してみたのですがうちの娘は舌で押し返してきて残念ながら駄目でした…😭合う合わないあるんですね…😢

• 10月22日
ᴍᴀᴛᴏ

うちの子は保育園に行きだして夜泣きが減った気がします!
大体4、5ヶ月頃でした(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)”
今でも月に1、2回ほど夜泣きはありますが、はらぺこあおむしやようかい体操第一を聴かせたら落ち着きます(*´꒳`*)
グズグズきついですよね…このままだったらどうしよう、とか先も見えないし‪…( ;ᯅ; )‬減っていきますように…!!

ゆかりん

懐かしい‪\(ᯅ̈ )/‬
うちもそうでした!
赤ちゃんに付き合うしかないですもんね‪( ;ᯅ; )‬

無理なく頑張りましょー!

ビッグマム

うちは3人ともグズグズまんでした😂
夜泣き 人見知り 後追いとまあ壮絶で😂
でもなんかイライラとかではなくこの子達は私がいないとダメなんだなー あーもとめられてるーって感じで可愛くて仕方ない感じですね❤️
今長男は落ち着いてますが長女はイヤイヤ期 次女は夜泣き 後追い 人見知りでてんやわんやです😂

うにたん

うちは、、、1歳になって自我がはっきりしてきたほうが、グズグズしだしました😂
今までの方が楽でした。。。

4ヶ月あたりから生活のリズムができるにつれて、何で泣いてるのかがハッキリしてくるので、どんどん楽になってくると思います😊

1-3ヶ月大変
4-11ヶ月は楽ちん
12ヶ月大変
って感じでした。

1男1女ママ

上の子は、よく泣いてました😅抱っこしてないと泣く位で、腱鞘炎になり💦1歳位で 一人遊びできるようになった位から、激しく泣く事減ったように思います😆甘えたくて仕方なかったみたいです😉今も甘えん坊ですが😅

モンブラン

うちもすっごい泣く子で、いつも泣いてましたけど、一番辛かったのは3ヶ月前後までって感じです😅
一歳からの方が泣かなくなりますよ。
かんしゃくや駄々は増えますけど😅

ぽん

うちもグズグズしっぱなしで、泣いてる上に普段は笑わせても笑いませんでした笑

9ヵ月でハイハイするようになって、グズグズもなくなり今ではめちゃくちゃ笑います😊

1歳になればグッと変わりますので今は毎日ヘトヘトですが報われる日が来ますよ!

はじめてのママリ🔰

うちも0から3ヶ月までは赤ちゃんって感じで、、3ヶ月で一気に楽になってひとり遊びできる時間が1時間とかあったんですが4ヶ月になってからグズグズw5かげつのいまは少し離れようもんならもーーー泣いて泣いてwお母さんとの距離感がわかってきたりで成長してると世の中では言うそうなのでそう思うようにしてます笑笑