※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

リビングのジョイントマットは何歳ごろまで敷いているのか、1歳ごろまで必要でしょうか。和室にジャングルジムを設置する予定で、移動するか悩んでいます。

リビングのジョイントマット は何歳ごろまで敷いていましたか?

現在ふらふらとハイハイしているためリビング全体に敷いています。

1歳ごろ、和室にジャングルジムを設置する予定で、そちらにもマットをしこうかリビングの物を移動させるか悩み中です💦

リビングのジョイントマットは 何歳まで必要でしょうか?

コメント

とも

1歳8ヶ月ですが
よくオモチャを落としたり
投げたりしてしまうので
どちらかというと、
娘の保護よりは床の保護
目的でまだ敷いてます☺︎

• ゆーママ

ゆーママ

オモチャを落としてしまうと傷つきますね💦
    何年間は敷いたままがよさそうですね❗️
    ありがとうございます😊

• 10月23日
さいとうさんだぞ

物を落としたり投げたりと子供は予期せぬときに起こすので、床の保護という意味では小学生くらいまであってもいいとおもいます。
赤ちゃんの転倒などの保護という意味なら2歳前くらいかなとおもいます。

• ゆーママ

ゆーママ

小学生まで敷いていても大丈夫なんですね❗️
    ありがとうございます😊

• 10月23日
まあむ

歩き出すとコケちゃうこともあるしジョイントマットはもう少し長い目で敷いているほうがいいと思います。

私ならジャングルジムを設置する場所には別に買い足します😊

子供がオモチャで遊ぶうちは敷いておこうと思っていて、本当はリビング全体に敷き詰めたい気持ちですが、扉の関係で無理なのでリビングの一角と和室、2階の子供部屋にジャングルジムがあるのでその下に敷いています。

うちは男の子でトミカとか不意に落としたりでジョイントマットない床は傷だらけです😭

• ゆーママ

ゆーママ

わたしもジャングルジムは別で買い足し、リビングもさらに買い足しで範囲を広げたいと思います✨

トミカ気をつけます!笑
    ありがとうございます😊

• 10月23日
はせちゅー

うちはまだ小さいのがいるので敷いてますが3歳の娘がまだ転んだり突っかかる事などあるのでまだまだ暫く敷いとく予定です^ ^
敷いてるのはフローリングのリビング全体のみで和室には敷いてません^ ^

• ゆーママ

ゆーママ

転んだときもマットがあれば安心ですよね‼️
    買い足したいと思います✨

ありがとうございます😊

• 10月23日