※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の口座に児童手当を入れているが、手取り11万で厳しい。児童扶養手当を使っているが、他の方はどうしているか気になる。

シングルマザーの方に質問です!
児童扶養手当、都内の方は育成手当て
こちらは生活に使用してますか?

児童手当はずっと子供の口座にいれてるのですが、さすがに手取り11万できつくて児童扶養手当使ってましたが皆さんはどうかなって気になりました!

コメント

マママリ

生活が厳しい時は児童手当使っちゃってます😅
ちなみに児童扶養手当は前年の年収があり、0円です🤣(来年は少し支給されるらしいですが…)

子供の発熱などで欠勤してしまった月はやはり生活費が厳しい状況になります💧
できることなら全額子供の口座に入れてあげたいですが、なかなかできていません😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    児童手当は貯金が望ましく思いますよね…
    マママリさんは現在手取りいくらくらいですか?
    児童扶養手当、逆に私は来年から支給停止になってしまい、児童手当に手をつけないと生活できなさそうになってしまいました😭💦💦

• 10月21日
  • マママリ

マママリ

返信ありがとうございます🎵

私の場合は正社員で働いていて、本来の手取りは月21.5万くらいです。
    …が、月イチで熱出してるので、欠勤も多く今は17万てとこです💦

4月に生後5ヵ月で保育園入って職場復帰しましたが、私の場合は未婚シングルなので世間の風当たりも強いです~笑

• 10月21日
さるあた

生活厳しいので児童扶養手当も児童手当も使ってます!

いち

児童手当は貯金してます。
児童扶養手当は実家に居候しているためもらえてません😭
今まで無職だったため、元旦那から養育費を多めにもらっていたのでなんとかなっていましたが、来年からは養育費が少なくなるので、生活に困ったら児童手当も使っちゃうかも、と思ってます。

ちなみに、結婚してた時は児童手当も全て使っちゃってました😱元旦那が散財する人だったので。

早く死にたい

児童扶養手当は収入によりもらえてません。児童手当は普通に使ってます。
養育費月3万貰ってますがそれは子供の口座に入ってます。