※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったん
家族・旦那

みなさんは父親としての自覚がないと思った瞬間ありますか?ある方はどん…

みなさんは父親としての自覚がないと思った瞬間ありますか?ある方はどんな時に思いますか?その改善策とかありますか?教えていただきたいです。

今旦那に俺に父親の自覚ないとか、そう言うザックリじゃなくてどう言うところかと改善策を言わない限りなおせねえと言われてしまいました。正直いちいち覚えていません。なのでどんな時かとか教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

れいつ

「父親の自覚」というとわかりませんが、つくづく母親目線と父親目線で子供の接し方や対応って全然違うなぁー。とよく思います。

しい

我が家の場合だと勝手に風呂入りに行ったり帰ってずっとゲームしてたりYouTubeをずっとみたり、なにかあるとすぐママの所行っといで〜とか言って来るところ?ですかね😅?我が家もそんなような喧嘩して具体的に言われて全然思いつかなかったです😭😭
とりあえず子供産む前となんも変わってない所だわ。
って言って終わりにしました😅

シングルママ💗

子供が体調悪くて吐いてしまった時に
何もしなかったことですね。
インフルエンザになった時も連絡つかず…
言い続けるしかないんですかねー?
これも原因のひとつで
私は離婚しましたので
参考にならずすみません😭

みくる

飲み会に出かけていって、連絡なしに帰ってきたのが翌日の20時だった時に、「自覚ないな」と思いました(笑)

かなこ

◉「飲み会だから」の一言で飲み会に行く時。
◉休みの日になったら昼寝ばかりしている。
◉子供が危ないことをしているのに注意しない、挙句「お母さんに怒られるよ」と言う。
◉料理中、子供が抱っこしてほしいとキッチンまでくるが旦那はソファでスマホゲーム。心ここに在らず、が前面に押し出されている「どしたの?こっちおいで」

それより改善策までゆったんさんに言わせようとしている時点で子どもです。小学生でも何がダメなのか、改善するにはどうすればいいのか自分自身で考えるとおもいますよ。

なめこ

子どもより自分優先なところ!
お腹空いてたら子どもより先に自分食べ出すし、お風呂入れてくれても子ども裸で自分が先に服着たり💦
テレビは見たいのがあれば絶対譲ってくれない!
美容院行ってくるから見ててと言って帰ってきたら旦那昼寝してて子どもは起きて遊んでた!(1歳くらいの時)
オムツ変えたのは数えるくらい。
夜も眠ければ自分が先に寝る。
子どもがパパーって言ってるのにゲームとYouTube!
とかですかね😭

なつ

細かいですが
薬を床におく、飲み終わったお酒の缶を手の届くところに置きっぱなしにする、スマホを見ながらベビーカーを押す、テレビばかり見て娘を見ていない…などのことを注意しても直してくれないところですかね?😁

いつも言うのは「あなたのこの行動で子どもに何かあったら自分が1番後悔するんじゃないの?後悔しても起こってからじゃ取り返しつかないよ」っていってますが…わかっているのかいないのか💦

ちゃんころ

上が生まれて1歳くらいまでは
本当に何もしない出来ないでしたが、
私が今急に死んだとしたら
あなた一人で子どもの面倒見るんだよ?
それが出来なきゃ本当の意味で
父親にはなれないと思う。
と言ったことがあります。
いきなりは勿論無理なので
こちらから声かけして手伝ってもらって
そのうち言わなくても自分から
色々手伝ってくれるようになりました!

maaaa

自分優先なところですね!
飲み会は行っていいかの確認じゃなく行くよっていう決定事項
携帯いじりすぎるところ
貯金が少ないのに後輩に奢ったりとかかっこつけなところ
細かいところあげたらキリがないですが全部自分優先って事だと思います
母親は子供のために我慢することが多いのに父親は少ないと思います
改善策私も教えて欲しいです(;_;)

ゆき

子どもの相手より自分の睡眠欲や疲労が勝るところ。
何かしたり出かけるとき、自分のタイミングに子どもを合わせようとするところ。
💩のオムツ替え拒否るところ。

ですかね💡

もう何回も言いましたが改善されないので、怒るのも無駄に感じたので諦めちゃいました😅

期待しなくなったら気持ちは楽になりましたよ😃
上の3点目を瞑れば、まぁいい旦那ではあるので🍀

たしかに男性は理論で責めたり具体的な話しないと理解できないもんです。
女性みたいに、察することができないんですよね😅

偉そうにしてても馬鹿なんだと思います。