※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママル
家族・旦那

1歳の子を育てているシングルマザーです。今週久しぶりに会う友達と夜に…

1歳の子を育てているシングルマザーです。
今週久しぶりに会う友達と夜に会ってお酒を飲む約束をしてます。その間子どもは実母に預けます。
友達の時間が合うのが夜しかなく、何年かぶりに会うので
せっかくだから飲もうよということになりました。
母に相談したら中々ないことだし息抜きしておいでと言ってくれたので行こうかなと思っています。
しかし、田舎なのでその居酒屋まで車で1時間ほどかかります。帰りは代行では帰れないので次の日の朝になると思います。できるだけ早く帰ろうとは思っているのですが
やはり子供と母に対して罪悪感があります。
会うのはやはりやめた方がいいでしょうか
母の言葉に甘えてお酒を飲んで1日だけ楽しんでもいいでしょうか。 
先月友人の結婚式がありそこでも遅い時間に帰ったことがあったので立て続けに予定が重なってしまいそれに対しても申し訳なく思います
ちなみに夜通し遊ぶことは今回初めてです。

1歳の子を置いて遊ぶなんてと言われると思います
だけど離婚して今まで仕事と育児とでいっぱいいっぱいで
少し息抜きはしたいなと思ってます。
ちなみに実家住みです。当たり前ですが親から手伝いなどはなく実家にもお金を入れています。

皆さんの意見を聞きたいです。

コメント

◎

人に言われるのが嫌なら辞めます!
私は気にせず行きますよ〜🤩

• ママル

ママル

言われたとしてもどうせ他人だしな〜とは思うのですが😢
    あんまり気にしなければいいですかね…😂

• 10月21日
  • ◎

親がいいて言うなら気にしなくていいですよ!
    私も実家に預けて飲み行きますよ(*^^*)

• 10月21日
くうちゃん

預け先が良くて子どもも懐いてるなら私なら預けます!

私もたまに子どもたち実家にお泊まりしたら、飲みに行って朝帰りとかよくしてましたよww
そして何事もなかったかのように朝から子どもたちの準備したりしてww

• ママル

ママル

子供も母にすごく懐いてます!

私も帰ってきたら何事もなかったかのようにいつも通りに子どもと遊ぼうかな😂

• 10月21日
  • くうちゃん

くうちゃん

若いから〜とか言われたことないですが思ってる人はいると思ってますが、もう20代前半なので あまり気にしないようになりました😂

翌日、昨日飲みすぎた〜朝帰ってきた〜頭痛い〜
    とか言いながら子どもたち保育園に預けてママ友とランチしてたりしてましたよ✨笑

ちゃんと子育てや家事や仕事などしてるの知ってるので私の私生活に口出しする人はいないですよ♥

• 10月21日

お母さんがいいって言ってくれて、お子さんも体調が悪くなったりとかしなければ行っていいと思います☺️✨
ママもたまには息抜きしないとストレスたまっちゃいますからね!せっかく行くなら楽しんでリフレッシュしてきてくださいね☺️❤️

• ママル

ママル

体調悪くなった即断ります😭
    そう言ってもらえて嬉しいです!リフレッシュします😆

• 10月21日
ぼーん

お母様が行っておいでって行ってくれてるなら私なら行きます☺️罪悪感はあるし色々心配ですよね😅でもやっぱり段々友人とは疎遠になってしまうと思うのでそういう時間て凄く大事な時間だと思いますよ🥺

• ママル

ママル

母にも断るのが続けば疎遠になってしまうし、友達は大事にしなさいと言ってくれてます😢
    その日は存分に楽しむことにします😆💓

• 10月21日
てふ

「1歳の子を置いて遊ぶなんて」と言う人なんているんですか!?
お母様も気分よく息子さんを見てくださるようですしもっと息抜きしてほしいです😔💗

私も母に娘を預かってもらって遊びに行ったりしますが、「はやく会いたいな〜」と思って帰ると離れていた分いつもより可愛く思えてもみくちゃにしてしまいます☺️

飲酒運転する方が絶対ダメですし朝になってもいいと思いますよ𓂃 𓈒𓏸
楽しんできてほしいです♩

• ママル

ママル

私自身22で周りから見たら若いから離婚したとか言われるのでまた若いから遊んでると言われるかなと思って😭

そう言ってもらえて嬉しいです!楽しんでこようと思います😆💓

• 10月21日
らんらん

すごく理解のあるお母様ですね!^ ^行って楽しんできてほしいです!
まだ22歳なんて、周りは遊びほうけてて羨ましい時期なのに悩んでてえらいですね^ ^私は27くらいの時1人目産んで子どもはまだ5歳ですが、周りの出産が早かったママたちは子どもが大きくなったので、休みの日も友だちと出かけたりお泊りに行ったりするらしく、30代前半で遊びまくりで自由ですよ❤︎まだ30代前半なら体力もあるし、頑張った分若くしてまたある程度自由になれるので育児頑張ってくださいね❤︎

• ママル

ママル

返信が遅くなってしまい申し訳ありません!
    ほんとに理解してくれてありがたいです!
    そう言ってもらえて育児もっと頑張ろと思えました!!
    ありがとうございます😊

• 10月23日