※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんばる
妊活

妊活1年半、自己流で妊娠→流産。他の人の妊娠報告に苦しみ、赤ちゃんが欲しい気持ちが増す。吐き出す場所がなく、悩んでいる。

妊活歴1年半の者です。
自己流タイミングで半年、一度は妊娠したものの、流産。それから病院にかかりいまだに妊娠出来ていません。

最近妊娠したと報告を受けることが多く、今日もまた報告を受け、もぉ心が折れそうで
苦しくて、辛くて、悔しくて、、心から祝福出来無い自分が嫌で。。
なんで自分には赤ちゃんは来てくれないのだろう。
いつになったら来てくれるのだろうか。

赤ちゃんが欲しい気持ちは増すばかりなのに苦しくて
どうしたらいいのか分からなくなっています。

どこで吐き出したらいいのか分からず、ここに来てしまいました。

コメント

まりな

簡単にいわれたくないかもしれないですが、
お気持ちわかります(>_<)
私も一年自己流で頑張りましたが授かることが出来ず、病院で検査したりタイミングをとってもらったりして授かることが出来ました。

友だちや芸能人のおめでたを聞くたび苦しかったです。。。
リセットするたび泣いていました。
でも旦那さんや家族に気持ちを聞いてもらうだけでも少し楽になりました。

大丈夫です!
がんばるさんは病院にもかかられているし、
一度お空に帰ってしまったがんばるさんの赤ちゃんは、良いタイミングでまた戻って来てくれます‼️

• がんばる

がんばる

ありがとうございます。
    同じ気持ち味わった事のある方の声を聞くとホッとして、なんだか、1人じゃないんだって思えます。
    ありがとうございます。

まりなさんは病院かかってからどのくらいで赤ちゃん来てくれましたか?

• 10月21日
  • まりな

まりな

他人の幸せを喜べなくて、ほんとに自分が嫌になりますよね…

私は
    プロラクチンの値が高かったので薬を2ヶ月飲んで、漢方で基礎体温を安定させていたらタイミング法で4ヶ月くらいで授かることが出来ました。
    ちょうど、新居へ引っ越しして落ち着いたころでした。

赤ちゃんもきっとお腹に来るタイミングを見計らっていると思います(^^)

• 10月21日
  • がんばる

がんばる

そうだったんですね。。
    環境の変化も大事っていいますもんね🥺
    ありがとうございます。
    まだまだ頑張りたいと思います。。

• 10月22日
くろねこ

私も不妊治療1年半やって、ようやく授かった子を流産しました😥

祝福したいのにできない気持ち、苦しいほどわかります😣

でも、祝福できないときは無理に笑わなくてもいいと思いますよ🙂

冷たいかもしれませんが、妊婦さんは色々な人に気を遣ってもらい、支えてもらえますが、不妊は誰からも気遣ってもらえませんし、支えてもらうこともできません😖

そんななかで頑張ってるんですから、たまには嫌な感情も含めて自分に素直になったっていいと思います!それだけ頑張ってますし、辛い思いもたくさんしていますもん!

• がんばる

がんばる

共感できる方いて心強いです。

本当そうですよね。不妊だって人に支えてもらいたいですよね。。
    本当もぉ一回強い気持ちでいられるような言葉です。
    ありがとうございます。
    救われました。。

• 10月22日
ママリ

私も今 妊活1年5ヶ月です。

昨年の11月に私も流産を経験して それ以降不妊治療もしていますが1度も妊娠していません。
流産後は授かりやすいとか聞きますが全く関係もない話でした。

私も今日3つも年下の子から妊娠報告を受けましたが、おめでとう。と素直に言えませんでした。

何にもアドバイスは出来ませんが、いつか授かったとき めちゃくちゃ可愛いんだろうな、と期待して待っています。

辛いですよね、悔しいですよね。なんで自分だけって思いますよね。
でも いつか必ず自分の子どもを抱っこしましょうね(^^)

がんばる

そうだったんですね。。
私不妊治療始めてから妊娠出来ず病院もかえました。。
流産後妊娠しやすいっていいますよね😭😭

簡単に妊娠出来た人よりも愛情たっぷり育てられる自信だけ満々になりますよね😯

お互い頑張りましょう。
勇気持てました。
ありがとうございます。