※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
妊娠・出産

妊娠中、飲み物に気をつけていますか?抹茶ラテにカフェインが入っていることが気になるそうです。

妊娠中、飲み物は気にしていましたか??
お茶などのカフェイン等。

今、抹茶ラテを飲もうとしていますが、カフェイン入ってるなーと。。。🤔

コメント

ひなママ

飲み過ぎはあまりよくないかもしれませんが、たまに飲むくらいなら大丈夫だと思います!😊
気にしすぎも逆にストレスになるかと😣

• 🐻

🐻

そうなんですね!ありがとうございます❤️辛いものを食べたりも週に1.2度してるので、積み重ねになるのかな?とか思ってしまいました🤔気にしすぎないようにします😚

• 10月22日
つむつむ

気にしてました。
でも、ラテとか飲みたくて、旦那のを少しもらって満足していました。

• 🐻

🐻

無性に飲みたいときありますよね〜❤️普段は飲まないのですが、たまたまもらったやつがいくつかえるので😂飲み切ったらまた自分で買うことはあまりないので大丈夫そうですね🎵

• 10月22日
みくる

1日一杯くらいはいいと思うので飲んでいます☺️お医者さんも問題ないよ~と言っていました。

• 🐻

🐻

ありがとうございます😊カフェイン以外にも辛いものを食べたりなどしてるので、それがダブルで来るかな?とか思いました💦気にしすぎないようにします❤️

• 10月22日
グリンピース

気にはしていましたが、雑誌などでカフェインは❌ってなってるのを見ると何故か飲みたくなってしまいます😭
でも調べてみると1日コップ1杯程度なら飲んでいいと書いてあったり、ほかのママさんたちもそんなに気にしなかったという方がいらっしゃったので普通に飲んでしまってました!私はリアルゴールドみたいな炭酸にカフェインが入ってるのをしょっちゅう飲んでいましたが普通地元気な子生まれたので少しなら大丈夫だと思います!😉

• 🐻

🐻

結構気にしていない人多いですよね😚てか!リアルゴールドにカフェイン入っているの知りませんでしたー!
    わたしもたまにオロナミンC飲んだりするので😂

• 10月22日

1日1杯ぐらいのコーヒー飲んでます!緑茶も控えつつ飲んでましたよー

• 🐻

🐻

そうなんですね🎵普段はカフェインゼロの麦茶などなのですが、たまたま家にもらったやつが溜まっていたので🤪

• 10月22日
mmnmm

私はコーヒー好きで、妊娠中も普通に飲んでいました☕️
そのかわり普段飲むお茶はデカフェの生茶に替えたりしてましたが、妊娠中でも飲み過ぎなければ大丈夫だと思います♩

• 🐻

🐻

わたしもコーヒー大好きで、妊娠前は毎日2.3杯飲んでたけど妊娠してからは飲んでも週に1回とかになりました😭
    お茶はカフェインゼロの麦茶にしてます🎵

• 10月22日
うぃっちゃん

そこまで気にしていません😊
切迫入院していても3食緑茶やほうじ茶がついてきましたし😊

• 🐻

🐻

えっそうなんですね!😳それは驚きでした❤️そう聞くと気にしすぎなくていいかなって思えますよね😊ありがとうございます❤️

• 10月22日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

長女を産んだときは大学病院でしたが、何事も食べ過ぎ飲みすぎに気を付ければ大丈夫と言われ、食べ過ぎ飲みすぎの目安を聞いたら「バケツ一杯だと食べ過ぎ飲みすぎになるけど、普通に生活していて摂るぶんには問題ない」と言われましたよ🤣

• 10月22日
  • 🐻

🐻

えー😂それはわかりやすすぎる例えすぎて、ある程度というか結構飲んだりしても大丈夫な気がする😂笑

目安って結構わからなかったりするのでそういう例えは助かりますね😂👏

• 10月22日
ひなまま

私はあまり気にしないで飲んでいます。カフェインの取り過ぎが良くないだけで取ってはいけなくはないのであまり神経質にならないでも大丈夫かと!それでも心配でしたら、最近ではスーパーでもノンカフェインがあるのでそちらを購入してみてはどうですか?

• 🐻

🐻

普段はカフェインゼロの麦茶か、葉酸入りの飲むヨーグルトばかり飲んでおるのですが、たまたま貰った奴がストックがあって、寒くなって来たからあったかいのが飲みたくなっちゃって😚✨気にしすぎず飲んでみます❤️

• 10月22日
🍤\★/

1日1杯コーヒーのんでます!
もしくは紅茶のんでます🤣

私の場合、逆に授乳中の方がカフェイン控えてました(笑)
根拠はそこまでないのですが、カフェインが少しでも赤ちゃんに入ると寝付き悪くなるかな?とか考えてしまって(笑)
☝️たぶん飲みすぎなければ関係ないですけど(笑)

• 🐻

🐻

そうなんですね、ありがとうございます❤️カフェインで赤ちゃんも目が冴えたりするんですかね!!笑 なんか凄い👏✨😚飲みすぎない程度に楽しみます🥰

• 10月22日
  • 🍤\★/

🍤\★/

飲みすぎると母乳にカフェインが含まれるような事をネットで見たので🤣
    真偽は分かりかねますが🤣
    私も今から家事が一段落ついたのでコーヒータイムです☕💭💕

• 10月22日
  • 🐻

🐻

わたしも、洗濯干し終わったので一息つきました❤️笑

mama.さんはもうすぐですね🤩出産頑張ってください❤️

• 10月22日

少しも気にしてません笑

• 🐻

🐻

そうなんですね😂わたしわりと気にしぃなので気になってしまいました😂🎉

• 10月22日
はんな

よく飲むお茶はルイボスティーに変えましたが、
ラテとかはたまに飲んでました!!
無性に飲みたくなりますよね☺️
過剰に飲まなければさほど気にしなくても良いと思いますよ💕
冬場温かいのが飲みたい時はカフェインレスを買ってました!

• 🐻

🐻

わたしは普段は毎日カフェインゼロの麦茶に変えてます🥰👍無性に飲みたいですよねー!妊娠前はしょっちゅう飲んでました😭😭
    カフェインレスも探してみます😚

• 10月22日
たけのこ

産婦人科のお医者さんから
静岡県の人は毎日お茶飲むでしょ?気にしなくて良いよ~
と言われて、コーヒー飲んでました!
普通のコーヒーは1日2杯まで~と自分で決めて、あとはデカフェにしてみたり✨
カフェイン摂っても、うちの子は生まれたときから健康優良児です笑

• 🐻

🐻

そうなんですねー!そう聞くと安心します😚気にしすぎないように楽しみたいと思います❤️わたしも健康優良児を産めますように〜🎵笑

• 10月22日