※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがクレンジングオイルを手に持ってきた時、誤飲の心配がある。どうしたらいいですか?

お風呂にお湯を溜めてる際開けっぱにしてしまい、赤ちゃんが自分でお風呂場に入ってました。😭ぱっとみた際に湯船に顔を向けていただけだったので、体調が悪いこともありそのままトイレに数分駆け込んでしまい、トイレから出ると赤ちゃんが私のビフェスタのクレンジングオイルを手に持ってきました😭 そこでハッとなったのですが、
お風呂場にはシャンプーやリンスもあるし、クレンジングオイル持ってきたし、、ともしかしてポンプ式なので自分で押したりしてないかと不安になりました。
特にたしかにクレンジングオイルはいつも私とお風呂に入っていると取ってかじろうとしてるのをよく取り返してます💦 かじった拍子に押してしまい誤飲したりしないかと不安なのですが、、こういった場合どうしたらいいでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

手の届かないところに置いたらいいんじゃないですか?

ひょっこりん

お風呂の窓を必ず閉める、鍵があるようであれば念の為にかけるよう心がける😶私の息子もクレンジングオイルを手に取って触っていたりしていたので、即座に手の届かない高い場所へ置くようにしましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

• 10月21日

んー…シャンプーなどを誤飲してしまう事の心配よりも
もし水が溜まった湯船に落ちてしまったら、滑ってタイルに頭を強打してしまったり…の方を心配された方がいいのかなと思いました😫

自分の背と同じくらいの高さでも興味があればそのまま頭から行ってしまうので😱

とりあえず今日誤飲したか分かりませんので
嘔吐、顔色などに気をつけてあげてください😰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭今回はそちらは無かったのが幸いでしたが今後は扉を閉めて厳重に注意します😔

ありがとうございます😊

• 10月21日
ひーママ

それは血の気引きますね…💦
大変でしたね😭
私もお風呂中お腹痛くなることあるので分かります😭

私は、棚に置けない分は100均に売ってるボトル吊るす用のやつつけて、高いところにぶら下げてます。しかも、買った時についてる押せないようにするやつ(名前わかりません😂)もつけてます😅
息子にイタズラされるので💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

理解頂きありがとうございます😭
    百均に行って買ってきます!ありがとうございます🥺

• 10月21日

なんでトイレ行っちゃったのが…
赤ちゃんを安全なとこに移動させてから行けばよかったのにって思いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

勿論普段なら目を話しませんが、どうしても吐き気がピークだったので😂

• 10月21日

湯船に顔を向けていたのにトイレに駆け込んだのですか?!
落ちなくて良かったですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

顔を向けていたといっても
    ハイハイの状態でそちら側んむいていただけで、タッチできる高さでもないので自分で覗き込んだり入ったりとかはできないです💦コメントありがとうございます😊

• 10月21日
いちご みるく

子どもそのままにしてトイレに行ってしまったんですか!?💦
お子さん溺れなくて良かったです!
私なら子ども連れてトイレに行きます💦
お風呂には入れないようリビングにゲートをつけてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子はまだ歩けず、タッチできる高さでもないので溺れる、落ちるは無いです🥺私の書き方が少し間違えてしまってました🤣

• 10月21日
sa

その辺に自分が吐いてしまうよりお子さんが溺れる方が怖くないですか?😨
お風呂に落ちなくて良かったです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お風呂に落ちる心配は
    高さからしてうちのお風呂は
    絶対無いといえる高さで、😂
    勿論連れてくのが1番ですが、
    溺れる、落ちる等は絶対無いです💦

• 10月21日
はじめてのママリ

湯船に入ってたわけではありませんし、勿論湯船の中には入れる高さでもありません😅
ぶ厚めの新生児から利用してるマットを敷いてますので一様直打するとかもありませんが、今回みたいに心配なので連れていくのが正解なのもわかってます🤣

勿論いつもならそうはしませんし、ほんとうはきちんと連れて行かないといけないのは勿論ですが、
吐く途中だったので、抱っこできる気力もない時でした😂

ままり

いきなりつかまり立ちする可能性もあるので危険は危険でしたね😭
手の届かない場所に置けば解決すると思います😄
あと、一様ではなく一応です。「いちおう」と入力すると出ます(*^▽^*)気になったもので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

身長が足りないのでお風呂場では掴まれないんです😅
    一緒にお風呂に入ってる時に
    安全な状態で確認したことがあるのでそちらは大丈夫だと思います☺️ただ、だからといって今度からはいくら非常時でも目を離さないようにします😄
    誤字でしたねすみません🤣
    コメントありがとうございます☺️

• 10月22日