※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

美容師さん、髪に詳しい方いますか?今度1歳の誕生日にスタジオで家族写…

美容師さん、髪に詳しい方いますか?

今度1歳の誕生日にスタジオで家族写真を撮ります!せっかくだからと思って、美容院で私のカラーをお願いしたんですが、色のアドバイスください!
もちろん最終的には担当の美容師さんと相談しますが…😅

私は暗めに染めても、何故か毛先だけメッシュにしたみたいにぐんぐん明るく色が抜けます。ムラが気にならない時期をなるべく長くしたいんですが、どういう色にするといいんでしょうか!?

コメント

deleted user

元美容師です(^^)
私もめちゃくちゃ抜けるのが早いので白髪染めを2対1とかで混ぜて染めてます!
お洒落染だと本当に暗くしないと色が抜けちゃってたんです。
でも暗すぎるのは嫌だなぁと。
なので白髪染めをお洒落染に混ぜたり白髪染めの1番明るいトーンで染めたり。
担当の美容師さんと話し合って良いカラーができるといいですね(^^)

  • ママリ

    ママリ

    美容師さんに話が聞けてよかったです!!
    そんなテクニックがあるんですね😳
    ありがとうございました!

    • 10月21日
りの

先月産休に入った美容師です☺️
家族写真を撮るのはどのくらい先でしょうか?
1ヶ月先とかになるのでしたら結構暗めに染めてもいいと思います!

ただ1色で染めると、暗くしても結局は毛先だけまた明るくなってきてしまうのかなと思います🥺

毛先はダメージしやすいのと
アイロンやコテを使う方だと
色抜けしちゃう人結構多いのですが、2色になるのを今後
無くしたければ

毛先だけ色素の濃い白髪染めを混ぜたり、白髪染め単品で染めたりして同じ色に整える方法があります!

ただ傷んでいたり縮毛矯正やパーマ、ブリーチ履歴があると毛先だけ濃く入りすぎて暗くなってしまうこともあるので

その時だけでいいのでしたら
普通のカラーを2色使って
もらうとかの方が良いかもしれません🥺

実際に見ていないのでなんともいえないのですが、美容師さんに
「何日後に写真撮る機会があるからその時にこのくらいの明るさになっていたい」
「毛先だけ早く色が抜けてしまう」
と伝えたらきっと大丈夫だと思います✨

私も色抜けかなり早いので
イベント事などがある時は
その日にいい色になるように
というかんじで
暗めに染めたりしています☺️

  • ママリ

    ママリ

    写真は来週撮ります!
    パーマがしてあるので、白髪染めを混ぜると濃く入りすぎてしまうかもですね😵
    相談してみます!
    美容師さん、ありがとうございます💓

    • 10月22日