※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうそうママ
妊活

採卵周期に入り、自己注射を始めたばかりです。HMGフェリング300の注射をしたけど、高刺激なのか心配です。多嚢胞の方の経験を知りたいです。

今日から採卵周期に入り自己注射が始まりました。私はAMH7.2で多嚢胞だと言われています。またFSHが9〜11もあります😔生理三日目の今日エコーでは左右とも6つぐらいは見えました。そしてhmgフェリング300の注射をしました。これは高刺激なのでしょうか?💦ママリを見ていると多嚢胞の人が高刺激すると空砲とか胚盤胞にならなかったというのを見かけました。同じような方いらっしゃらないでしょうか?😞

コメント

ぽてと

今移植周期です。私もAMH7.8ありますが今まで多嚢胞と言われたこと無かったのでビックリしました💦先々月高刺激で採卵しました。hmg75と150を交互に打ちました!他の方と比べると私は高刺激なのかなって思ったのでまるさんも高刺激なのではないでしようか。あまり詳しくないのですみません😭
18個中16個が成熟卵で13個受精、7個凍結しました!そのうち胚盤胞は5個です(^^)
高AMHでもちゃんと胚盤胞になってくれた卵ちゃんいたのでそこは心配しなくても良いかなぁって思います!!

• そうそうママ

そうそうママ

お返事ありがとうございます✨わたしも毎回遅いですが卵は大きくなるので重度の多嚢胞とかではないみたいです!
    いえいえありがとうございます😊わたしはhmg150×2を毎日なので私の方が高刺激でしょうか?💦
    胚盤胞5個もできたんですね🥺わたしはFSHという数字が少し高く卵巣機能が低下してるようなのでそもそも卵自体がとれるのか、とれても受精してくれるのかとかがすごく不安で😢わたしも1つでもいい卵ができて欲しいです😿

• 10月21日

低AMHなので参考にならないかもですがFSH11ありました💦2回採卵してますが、毎回胚盤胞まで育ちましたよ✨
採卵上手くいきますように😊

• そうそうママ

そうそうママ

胚盤胞までいかれたんですね🥺🥺ありがとうございます😢✨わたしも胚盤胞に1つでもいいのでなってくれたら嬉しいです😢😢

• 10月21日

退会ユーザー

私の通ってるクリニックではFSH15以上だと卵巣に負担の掛からない方法での採卵になるみたいです。

私も採卵周期の血液検査でFSH11だったので高くないですか?と先生に質問したら問題ない!と言われ、そのまま採卵(高刺激)に入り6個中3個が胚盤胞になりました😃グレードもよかったです。

まるさんは私よりずっとお若いですし質の良い卵ちゃんが採卵できると思います😊

• 10月22日
  • そうそうママ

そうそうママ

なるほど!高刺激じゃなければできるんですね✨
    わたしの病院は直ぐに血液検査がわからなくて次の診察でしか結果がわからないのでわからないまま注射し続けるので不安です(´・_・`)
    でも胚盤胞になったというのを聞いて安心しました😊

• 10月22日

多嚢胞ではないのにAMH9.19と高く、高刺激アンタゴニストで採卵しました。
卵胞の育ちは多すぎるくらいで、実際採卵で50個近く穿刺したのに、取れた卵子ゼロでした💧
卵子を卵胞壁から剥がす最後のトリガーが効かなかったためです😢
こんなひどいことになる人はかなり稀と思いますが、個人差も大きいし最後の刺激まで安心できないのが体外受精だなと、身をもって痛感しました😣

• そうそうママ

そうそうママ

AMHが高くても必ずしも多嚢胞とは限らないんですね🤔50個はすごいですね💦お腹の張りとかもすごかったですか?😭1つもとれずというのはすごく辛かったですね😢😢最後のトリガーというのはhcgとか点鼻薬のことでしょうか?わたしはたぶん卵が多いのでOHSSを防ぐために点鼻薬になるかと思うのですが人によっては効かないんですかね😔

• 10月22日

退会ユーザー

卵胞多かったのでお腹の張りも、卵巣の腫れもあってしばらく安静でした💧
    そうです!アンタゴニストだとトリガーはHCGか点鼻のどちらかです😊
    私もOHSSにならないように主治医が点鼻にしたんですが、その点鼻は効きにくい体質の人がいるそうです💧主治医がそんなことをちらっと言っていて、調べたら文献がありました…
    私はそういう説明されずに点鼻と決まったので、あの時OHSSになってでもHCGを選んでいたら、多分卵子は普通に取れたはずなのに😢と後悔しました💦

• 10月22日
  • そうそうママ

そうそうママ

そうなんですか😢😢たしかにhcg注射の方が強力な気がしますよね。。点鼻薬は鼻にシュッてするだけで効くのかたしかに怖いですよね😞わたしもAMH高いですし点鼻薬になると思いますがhcgの方が確かなんですかね😿

• 10月22日

退会ユーザー

点鼻逆に怖いですよね😣私もこれで入ってるの!?て感じだったので不安が現実になりました😨
    点鼻でもちゃんと採卵できてる人の方が多いはずなので、先生の考えにもよると思いますが、ご自身の体の状況踏まえて判断されますよね🤔
    私はあまり説明されずに点鼻になったので、もっとちゃんと聞いておけば良かったと思ってます💦
    私は結局年末に2度目の採卵を、今度はトリガーHCGでやり直しです😅

• 10月22日
  • そうそうママ

そうそうママ

サイトとかも見てると多嚢胞とかでOHSSになるかもしれない人は点鼻薬て感じでした💦わたしも聞いてみた方がいいですかね😔
    次はhcgでたくさんとれたらいいですね!お互い頑張りましょうね😊✨

• 10月22日