※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめかんこ
子育て・グッズ

一歳七ヶ月の息子との遊び方に悩んでいます。テレビに頼り過ぎてしまい、息子との時間が楽しくない。おもちゃで自分で遊ぶ姿を期待してしまうけど、息子はママに求めてくる。どうすれば楽しめるでしょうか。

一歳七ヶ月の息子。
どういう風に遊んであげたらいいですか?

ふたりで家で過ごすのがしんどいです。
テレビが好きで、つい見せてしまってます。しかもこれじゃない!ってしょっちゅう番組をかえさせられてイライラします。
私は子供が元々苦手で。。自分の子は可愛いんですが疲れます。
おもちゃたくさんあるんだから、勝手に遊んでくれてたら良いのに。。なんてひどいことを考えてしまいます。それでもママー!って求めてきてくれるんです。

どうすれば二人とも楽しく過ごせますか。

コメント

ぶーやん.

思い切って公園に出かけてみては◡̈?

• まめかんこ

まめかんこ

公園良いですね!喜ぶと思います。暖かくなったし出掛けてみます。

• 4月23日
myma

同じ位の息子がいます!
テレビこれじゃない!ってよく言われます(^_^;)

以前は午前中公園に行っていましたが、最近は気候も良くなったので昼からもぶらっと散歩に行きます!
テレビのある空間でリモコンもってイライラするより楽かなと思っています(笑)

• まめかんこ

まめかんこ

うちだけじゃないんですね。ちょっと安心しました。
    テレビのある空間から離れるのが一番確実ですね!なるべくそうしてみます。

• 4月23日

手遊びいいですよー♪
ドンドン覚えてくれるし
絵本の読み聞かせも
セリフ覚えたりカワイイです♪
お絵描きとか何か折り紙とかで作ったり
シール貼りとかも集中してくれます♪

• まめかんこ

まめかんこ

すみません!返信間違えて下の方になってしまいました(>_<)
    色々教えてくださってありがとうございます(*^^*)

• 4月23日

退会ユーザー

大丈夫です♪
    イロイロ大変だと思いますが
    手抜きするところはして
    過ごしてくださいね♪
    一人遊びまでもう少しです٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

• 4月24日
  • まめかんこ

まめかんこ

ありがとうございます(*^^*)
    励まされます‼

• 4月24日
すず

少しわかります〜(^^)

私は家事の手伝い?してもらったりします。洗濯物をカゴからわたしてもらったり、床の水拭きの後の乾拭き、クイックルワイパー、なにか物を運んでもらったり、カーペットのコロコロだったり(笑)

後は口に入っても害がないようなレモンや人参など洗って渡すとお皿洗い中は1人で遊んでてくれたり〜〜

その他私がストレッチや筋トレしてると楽しそうに邪魔?しにきたりして遊んでますね。。^^;

• まめかんこ

まめかんこ

家事の手伝いとは考えたことありませんでした!たしかにコロコロはやりたがります。一歳でもできることやってもらったらいいですね♪

• 4月23日
まめかんこ

たくさん教えてくださってありがとうございます♪たくさんやって覚えてくれたら楽しそうですね😃