※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hani
家族・旦那

みなさんの旦那さんはどのくらい家のことやってくれますか?うちの旦那は…

みなさんの旦那さんはどのくらい家のことやってくれますか?
うちの旦那は昔は率先してやってくれたのに最近はゲームばっかりで何もしてくれません
言われたら嫌々やってくれる程度です💦

コメント

ママ

ゴミ捨てだけです😂 

にゃこまま

月曜から土曜まで4時から23時頃
まで家に居ないので
その分はやれないですが
言えば大体のことはできる人
なのでやってくれますね!

まずゲームをやらない人なのですが
YouTubeは見てます笑笑

ぺぺ

平日は毎日必ずじゃないですが皿洗い
毎日は子供のお風呂
ご飯食べさせで
休みの日は
洗濯物、食事、家の掃除は
してくれます😊

🍒cherry🍒

ごみ捨てだけです。こどもとも遊ばないし常にスマホでYouTubeかマンガです😭💦そのくせ部屋が汚いとか台所が汚いとか文句ばっかり。なんか手伝って文句言える立場になってから言えや(・-・💢)ってケンカ真っ最中です…(笑)

deleted user

毎日、洗濯物は干してくれます。
あとは、お風呂掃除もできるタイミングがあればしてくれます。
ゴミ出しもほとんど旦那がしてくれます。
今は、育休中なのでしないですけどお皿洗いもしてくれます。

なかな

言わなきゃ何もしません!
言ったら何でもしてくれます✨

ミサキ

わが家は家事育児中はゲームしない決まりなので、帰ってきて私が寝かしつけしてたら食器洗いや洗濯等積極的にします(笑)
そうじゃないと自分の時間が取れないの分かってるので😂😂

いちご🍓

我が家は共働きなので旦那も私と同じ家事育児はします。どちらかだけがやる家事育児はないですね🤔
当然仕事の日は好きなことする時間はお互いほぼないです(子どもと寝落ちしなければ夜二人でお茶飲んだり、マッサージしてくれたりします。)

deleted user

言っても何もやりません。
自分の食べた物ですら流しに入れる事もゴミをゴミ箱に捨てることも出来ないので、息子より出来ません😑

嫌々やってくれるだけで私には神に見えます🙇

そして、私は夫を期待することをやめてイライラする前に自分でするようになりました。
ちゃんと教育しないと〜!とアドバイスくれる人もいますが、聞き入れる耳を夫に付けることから始めないといけないので、ドラクエくらい冒険に時間がかかりそうで…諦めました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちと一緒です!
    ゴミはソファの上、お風呂上がったらタオルやシャンプーは全部床に置きっぱなし、基本ゲームです。

    本人いわく、何言われても変われないから諦めて!だそうです

    私もイライラしない為に諦めました

    • 10月21日
ぎゃびー

皆さんのご主人しっかりされててびっくりと同時にがっかりしました🤣笑
うちでは私が玄関にまとめて出したゴミを出す位ですね💦

hana

仕事の日は夕方帰宅後からは食事の介助から寝かしつけまでなんでも仲良くしてくれてます。食洗機メインですが入らなかった洗い物やお風呂掃除もその時のタイミングが合った方がやってます。
休みの日はお昼の寝かしつけ以外はなんでもやってくれます。なので自宅にいる時間はほとんどパパにべったりな子です。ソファーに座ってる時だけはなぜか私にベッタリです。

はじめてのママリ🔰

うちは気分が向いた時にやりたいことだけやってます。
基本何もやりません。

ママリ

一緒です😂
昔はやってくれてたのに今は全くと言っていいほどしてくれなくなりました…
頼んだら洗い物してくれるけど鍋とか麦茶ポットとかめんどくさそうと思うものは洗ってくれないです😤