※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーナツバター
子育て・グッズ

上の子が2年保育中で、下の子が産まれると上の子の相手が心配。幼稚園入園までの過ごし方についてアドバイスを求めています。

4学年差で二人目が産まれるのですが、上の子は2年保育でまだ1年以上家で見ます。住んでいる地域が公立の2年保育なので。。
下の子が産まれたら上の子の相手はやはりできないですよね?かなり我慢させて発散させてやれないんじゃないかと今から不安です。

幼稚園に通っていたらだいぶ違うんでしょうが幼稚園入園までどう過ごしたらいいのか、、って感じです。同じような経験ある方、アドバイス頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身、四つ下に妹がいますが楽しい記憶しかなかった気がします。
赤ちゃん、かわいい。すごく嬉しかったのは記憶にあります。
私も幼稚園、2年保育でしたよ☺️

我慢した記憶もなければ、相手にされなかったなぁという記憶もないです👌一通り自分で出来てたみたいなので😊
その分父にはかなり遊んでもらい、おもちゃ買ってもらい、甘やかしてもらってたような🤣

子ども目線になってしまいましたが…

はら

• ピーナツバター

ピーナツバター

子供目線の意見ありがたいです!
    赤ちゃんのお世話を一緒に楽しめたら一番いいのですが、ほんとにママっ子でべったりなのに言葉だけは達者で、大丈夫なんだろかと思いまして。4歳がどんなかんじなのかも想像つかず。。

でも嫌な思い出がないってことは子供ながらに貴重な期間だったってことですよね。安心します。
    前向きに楽しみたいと思います!
    ありがとうございます😃

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

すみません、

はら は子どもが打ちました 笑

なので無理せず周りを頼りながら
ピーナツバターさんの思うがままに
育てていかれれば大丈夫ですよ😊