※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

性格の悪い義母にイライラ💢愚痴になります。外面や建前はいいのですが、…

性格の悪い義母にイライラ💢
愚痴になります。

外面や建前はいいのですが、裏では人のことを悪く言います。
義母が私と子供と一緒にでかけても、私が子供のおむつを全然取り替えないと旦那にいったようです。
私はちゃんと濡れ具合をみながら替えてます。
だったら、直接もうちょっとマメにみたほうがいいんじゃないとか言えばいいと思います。
普段から、上から目線できついことをズバズバ言ったり、自分の思い通りにならないとダメで、親戚中から嫌われていて誰もきません。
義父は物静かで義母の言いなり。
旦那とはウマが合わずあまり接しません。
こんな状態なのに、子供が小学校くらいになったら同居しましょうとか言うしふざけてますよね(-_-)
意地悪とかではないのですが、判断基準が全て自分なのでほんと無理です。
旦那はどっちの味方もしないので、話してもムダです(T_T)

皆さんの姑はどうですか?

コメント

きょうさ

無理です😱断ります。

  • みー

    みー

    ですよねぇ(;´д`)
    自分は悪くないとかとにかくほんと無理です(>_<)

    • 10月21日
れいつ

私の姑も相当で、まだ上の子の妊娠中で働いていて、その時期まだつわりで苦しんでいる私の休日の朝(主人は仕事)に電話してきて「あなたがつわりで苦しそうだから息子も元気がなくて可哀想。息子の栄養ドリンクを買ったから取りにきて」とか毎週電話かかってきて、産まれてからも「おむつ替えは私の方がプロだからあなたに任せられない」
二人が産まれてからも「おめでとう」「おつかれさま」なんて言われたことないし、色々とにかく積み重ね一度だけ歯向かった私に物を思いっきり投げてきました😂(私二人目妊娠中、上の子は私の真横にいました)

今は主人も理解してくれて、車で1分の距離ですが私だけ正月お盆くらいしかまともに会わないし、主人も言ってきません。
主人がうまく言ってくれたのか、私のところに連絡はめったに来なくなりました。
大事なのがご主人の理解ですよね。😭

  • みー

    みー

    それはひどい姑ですね(>_<)
    私も歯向かったら、それはそれは旦那に相当な悪口を言ったようです。
    歯向かったのだって、旦那がひどい暴力をふるって暴走運転をしたのですが、私も悪い大げさにしすぎだと言ったのでさすがに頭にきたからです。
    旦那がせめて、話を聞いてくれるとか冷静で中立的な意見とか大人ならいいのですが(T_T)
    ほんともう関わりたくないです(;´д`)

    • 10月21日
  • れいつ

    れいつ

    えぇ…その話し合いぶたごろさんに悪い要素ってないですよね😲
    正直その事情に「大げさ」もなにもない…

    結局今まで知りもしなかったおばさんを急に「お義母さん」なんて思うなんて無理な話なんですよ
    それを「姑」という権力で「嫁」にはなにを言ってもいいと思ってる姑だからうまくいくわけがありません。

    やはりご主人もあくまで息子なので母は絶対的な家族だから立ちきれないのもわかりますが、ちゃんと「理解」はしてほしいですよね😭😭

    • 10月21日
  • みー

    みー

    親が親なら子供と子供ですね。
    今日喧嘩になり、旦那は私を見下す始末。
    もう旦那も義母も信用しないことにしました(*^^*)

    • 10月22日
たっぺ

旦那さんが味方してくれないのなら、同居しない方が絶対いいですよ!
うちは旦那が味方して愚痴聞いてくれたりしてるので、なんとかやれてます〜
が、ほぼ毎日何かしらの愚痴のようなものやイライラが絶えません!

  • みー

    みー

    そうですよね。
    昨日も義母と相当私の悪口を言っていたようですし。
    それで今日喧嘩になり、旦那も義母も信用しないことにしました^_^;

    • 10月22日
  • たっぺ

    たっぺ

    同居するなら旦那さんがちゃんと奥さんの味方とかフォローできないなら、同居しちゃダメだと思います!
    それでもストレスたまりますからね😅

    • 10月22日