※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

旦那の過去の元妻に対する気持ちに悩んでいます。旦那は優しく、自分や娘を愛してくれるのに、過去の経験で自信を持てないでいます。元妻との比較や過去の出来事で苦しんでいます。

バツイチの旦那と結婚しました。

優しくて家事育児にも積極的でだいすきです。
大好きなあまりに過去に嫉妬してしまいます。


前の奥さんとは6年前に離婚しています。
6年前の当時、奥さんは妊娠→出産したのですが
生まれてきた子の顔があまりに旦那に似ておらず
夜遊びも激しかった元妻ということでDNA鑑定して
出産した子は旦那との子ではなく別の人との子供だったことが分かり離婚してます。

なので、旦那の血が繋がった子供を産んだのは
わたしが初めてになるのですが…


前の奥さんと婚姻届を書いて提出したり、
立会い出産を経験したり、新生児を抱いたり
出生届を提出したり…とわたしが初めての経験を
旦那は別の人としていたことに悲しい気持ちになります。


過去のことだと何度思い立ち直っても、しばらくすると
また思い返して涙が出てしまうんです。

旦那は「辛く苦しい思い出したくない過去」「二度と会いたくない嫌いな人だ」といってますし、私のことも娘のことも心から愛してくれているので、もっと自信を持っていいはずなのに。

なにかあるたびにわたしだけが元嫁のことを気にして
勝手に比べて苦しむ自分が大嫌いです。



コメント

ぺぺ

すごおおおおおく分かります!
分かって結婚したんでしょ?
とかいう人居ますが
分かってても気持ちは
制御なんて出来ないし
やきもちもやくし
過去が腹立つ事ありますよね😖

deleted user

ヤキモチ焼きますよね
それだけ好きで、それだけ特別な体験だとわかるから

一生拭えない気持ちだとは思いますが、抱えていくしかないですよね…

みい

バツニの旦那と再婚しております⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

前の奥さんの子供は結果自分の子じゃなかったわけですし、これから散々なまでに可愛がってもらって、元妻との思い出なんて忘れちゃう位上書きしてやりましょー‼︎

私自身過去をあまり気にせず過去があるから今があるタイプなので気にした事ないのですが…💦

逆に元妻と行った場所上書きで制覇してやりたいですけどね笑

ままり

わかります😭
わたしも旦那さんのことだいすきで、分かってたし覚悟もしてたのに全部2番目なのが寂しくて辛くてメソメソしちゃうときあります😢

でもわたしが旦那さんと出会った場所は二人とも地元ではない場所で、旦那さんが前妻と結婚し引っ越してきていたおかげで、出会うことができたので、過去の結婚がなければ一生出会うことのなかった人でした。
だから過去の結婚もいまに全部繋がってる!って思ってます😖
今までは全部2番目だったけど、これからずっと一緒にいれば、前妻とは経験しなかったこともたっくさん出て来ると思うので、これからを楽しみに生きましょう🥺💕

deleted user

めっちゃお気持ちわかります😭
相当酷かったのですが、夫から私たち家族に対する愛情に揺るぎない自信?みたいなのが持てるようになってからまっっったく気にならなくなりました😊
上の子が1歳くらいのころかな?
下の子妊娠してマタニティーブルーで闇堕ちしましたが😂すぐ復活しました!
大丈夫ですよ、時が解決してくれます😊

deleted user

りんサンの強みは
旦那サンの子を産んだ事があるのはりんサンしか居ないって事です。

例え旦那サンには色々な経験があったとしても これからどんどんりんサンとの経験を積んでけばいいですよ。

嫉妬するなって言っても無理ですよ。

けど誰にも過去はあります。
りんサンにだって過去はありますからね。
それは消せないんです。消せれば楽ですけどね。それは無理な話です。

全てはこれからですよ。

あり

すごく旦那さんのこと愛してるんですね‥‥ すごく素敵な気持ちですし、普通な感情です。
ただ、旦那さんからしたら、初めてのその体験は、本物とは言えない苦いものかもしれません。
だって血の繋がりがない子を我が子と思って‥‥って、自分なら思い出したくもない消したい記憶になります。

りんさんとの思い出が本物であって、これからも本物の初めてを経験していくんですよ(^^)