※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら丸
お出かけ

3ヶ月の赤ちゃんと、2歳ちょい前の娘と新幹線で1時間半くらい、千葉?東…

3ヶ月の赤ちゃんと、2歳ちょい前の娘と
新幹線で1時間半くらい、千葉?東京?の
従兄弟の結婚式に出席するのは難しいでしょうか?
日帰りかお泊まりかはまだ未定です!

コメント

オチ

子どもさんの様子が分からないですが、行けるんじゃないですか??ただ、時間によっては強行で帰るよりゆっくりお泊りの方が子どもさんたちの負担は小さいかなんとも思います。

• とら丸

とら丸

1人で2人の子供連れて
    お泊まり出来ますかね😅
    全然想像出来なくて😂😂

• 10月21日
  • オチ

オチ

従兄弟さんの結婚式という事であれば、ご親戚のお宅にお世話になるとかはいかがですか??
    それなら負担や不安も少なくならないですかね?

• 10月22日

多分行けると思います!
子どもが3歳の時に新幹線デビューでいきなり3時間近く乗りましたがなんとかなりました💦ただ、子どもはすぐに飽きます💦新しいおもちゃとか絵本、お菓子、ジュースは必須でした😅私は泊まりでしたが旅行で遊び倒したので帰りは疲れてほとんど寝てました。なので、お泊まりして次の日遊んでゆっくり帰れば帰りは寝てしまうと思うので楽ですよ!

s0629

結婚式中は誰かお子様と仲の良い親戚の方、ご両親などはついてくれますか??

下の子のミルクor授乳、オムツ替えの際に上の子を見てくれたり、
また、食事中に下の子が愚図った場合、上の子は一人で食べれますか?または食事介助慣れている方はいますか??

結婚式を乗り切れるなら、新幹線自体は問題ないと思います!
ただ、日帰りは難しいと思いますが、、