※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおみるく
子育て・グッズ

幼稚園での娘の寝ぐずりについて相談です。幼稚園で寝ぐずりがひどく、食事も食べないことがあるようです。どうすれば起きていられるようになるでしょうか。

幼稚園での寝ぐずりについてです。

うちの娘(3歳1か月)は昔からよく寝る子で、
夜も起こさなければひたすら寝る。

2歳半頃までお昼寝必須でした。

それ以降は昼寝しなくても起きていられることも多かったのですが
昼寝をしない日は夜ご飯中に眠たくなるので
先にお風呂を済ませ、
ご飯中に眠くなってもそのまま寝れるようにしていました(もちろん歯磨きはします)。

そんな感じだったので幼稚園でもなんとか体力持つかなと思っていたのですが

先生に「他の子にもよくあることですが、寝ぐずりがひどく、泣いちゃいます」と言われました。(嫌味な感じではなく、単なる報告という感じです)

今日は朝から眠かったらしく、給食の時間に寝ず、起きてもグズグズ、結局お昼は食べなかったとのことでした。
ちなみに昨夜は20時就寝、今朝は7時に起きてます。

どうしたら起きていられるようになるのでしょうか。。

コメント

ぽんず

まだ満3歳児クラスですよね💦
環境に慣れて、体力がつくまでは仕方ないような…。
お外の環境で頑張っているから余計疲れがたまっちゃうのかな?と思います。
幼稚園後にお昼寝出来る時間があるならお昼寝させた方が良いかなぁと思います💦
でも他の子にもよくある事だと思うので、気にし過ぎなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • かおみるく

    かおみるく

    気にしすぎなくても大丈夫なんですね。
    それなら良かったです😅
    周りの子が昼寝しなくても平気な子が多くて😳
    もう少し見守ろうと思います😊

    回答ありがとうございました🥰

    • 10月22日