※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオリ
子育て・グッズ

1才2ヶ月の息子が離乳食を食べていて、大人と同じ食事に移行するタイミングと方法について教えてほしいです。

もうすぐ1才2ヶ月の息子がいます😊
離乳食も良く食べてくれます。
まだ大人の食事から取り分けではなく、離乳食を作って冷凍ストックしてます。

いつくらいから、大人と同じ食事にしましたか??
子どもの栄養面も考えながら、食事を作るので大変そうって思ってしまうのですが💦💦
上手なやり方があったら教えてほしいです🙇‍♀️💡

コメント

ペコラ

うちはもう1歳過ぎたら大人と一緒でした、味を最初に薄めにつけて子どもの分取り分けて、その後濃くして自分達用って感じで。
お肉やお魚はその都度小さく切ってあげたりはしましたが調理法は大人と一緒です。

• カオリ

カオリ

返答ありがとうございます!
    少しずつ取り分けもしていこうと思います。
    お肉とお魚はどんな料理を作っているのか教えてほしいです💡

• 10月21日
  • ペコラ

ペコラ

お肉はチキンステーキ(皮は取る)を塩こしょうの分量変えたり、豚コマと野菜の炒め物等、ほんとに普通です、自分達が食べる前に取り分けてるだけです💦
    お魚も焼き魚メインですかねーやはり塩ですね、調節しやすいので!

• 10月21日
  • カオリ

カオリ

炒めものあげてなかったのでやってみます😆
    野菜炒めなら野菜も沢山食べられていいですね✨
    食事マンネリしていたので教えて頂いてありがとうございました!

• 10月21日
ママリ🔰

うちも1歳過ぎくらいから徐々に取り分けにしました!
最初は汁物や煮物だけ取り分けてメインは別で作ったり、煮魚ならほぐして中の味の薄いところをあげたり。
肉じゃがを大人の分も鶏挽き肉で作って取り分けたり、大人ご飯を子供寄りメニューにすることもあります(笑)

• カオリ

カオリ

汁物からなら挑戦しやすいです😆💡ちなみにおだしはコレを使ってるのですが、子ども用には少量にすれば大丈夫ですかね🤔💦?

• 10月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私は添加物とか気になったので、最初はベビー用品店で買える出汁パック使ってました!
    今はメインで使うのはスーパーで買ってきた無添加って書いてある出汁パックですがが、1歳4ヶ月くらいからは量を減らしてほんだしも使っちゃってます😊

• 10月21日
ママリ🔰

ごめんなさい。勘違いで、1歳過ぎてからはたぶん普通にスーパーで買ってきた無添加出汁パック使ってました(笑)
5ヶ月からOKのこの辺を使ってたのはもっと低月齢のときだと思います💦