※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやmama
子育て・グッズ

離乳食が拒否される悩みです。集中して食べてもらう方法を知りたいです。

離乳食を食べてくれなくなりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
離乳食41日目です。
初めの頃はぱくぱく食べて完食してくれていたのですが最近は座ってるのが嫌なのか途中でキョロキョロゴソゴソするようになって、しまいにはぐずりだして食べるのを拒否するようになってしまいました。
初期の頃はミルクで栄養をとるから大丈夫とはわかっていてもこのままずっと拒否されてしまったらと思うと不安です😣どうしたら集中して食べてくれるのでしょうか😣

コメント

うちもそうです😓
ぐずったら、1回遊ばせて食べさせての繰り返しをしてます…そこまでして、食べさせるべきなのか…
わかってきたら、最後まで座って食べることを教えようかと思ってます😓

• あーやmama

あーやmama

えー!わざわざ遊ばせてるんですか?😭素晴らしい努力ですね😭食べないならいいや〜ってわけにはいかないんですかね😭

• 10月21日
唐揚げ

いまだにそうです笑笑
150g食べるときもあれば2〜3口で泣くこともしばしば。。笑

大丈夫ですよ〜いつか絶対食べるようになるので♪♪
初期なら2〜3日お休みしてみてもいいと思います♪

• あーやmama

あーやmama

みんな気まぐれなんですね😂
    泣いたときはもう辞めにしちゃいますか?

• 10月22日
  • 唐揚げ

唐揚げ

最初は気をそらせたりお茶飲ませたりして、それでも食べなくなったら面倒なのでおしまーいってしちゃいます!!

• 10月22日