※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m's
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がいて、離乳食は3回食になりました。ミルクはあげず、夜ご飯を食べさせると自分で寝てくれますが、朝方に起きることがあります。ミルクをいつやめたらいいか相談したいです。

11ヶ月になる息子がいます!
離乳食も3回食になり私はすんなりミルク
辞めれるように離乳食もお腹いっぱい
あげてミルクはあげていません!
夜もご飯あげたら8時くらいには就寝時間
なので寝室に行けば、勝手に寝てくれます😳
でも、朝方にたまに起きるときがあって
おしゃぶりじゃダメな時もあり、、、
ミルクあげてるんですけど皆さんいつ
ミルクやめてどうやってやめましたか?

コメント

おむこむの母

まだ辞めてはいないんですが…
私はまだ寝る前だけミルクをあげてます。
1歳になったら辞める予定です!
今まで何度か寝る前はミルクじゃなく麦茶を与えた事があり、その時もそれですんなり寝たので、ミルク卒業式後は麦茶を飲ませて寝かしける時予定です!