※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼🌼🌼
妊娠・出産

入院中で限界を感じている方がいます。長期入院でイライラや不安を感じており、母親になることに対する不安もあります。同じ経験のある方、乗り越え方を教えてください。

切迫で入院してもうすぐ2ヶ月.....。
正期産まで入院予定で、もうそろそろ限界....。
特に夜が本当に無理で.........
もうお腹も元気に動いてくれるのも
もうやめてって思ってしまいます....。
自分が最悪です...。こんなこと思うなんて。
お見舞いに来てくれる人もあとちょっとだね
とか言ってくれるんですけど
全然あとちょっとじゃないし!!って腹が立つし
点滴差し替えの失敗も最初は全然大丈夫
とかゆってたけど今ではそんな余裕もなく。
刺しすぎて血管見つけるのも一苦労って
わかってるんですけど.....。

もう色々とすぐイラッとくるし
こんな自分が母親にって思うと怖いです。
こんな長く入院してる方
どうやって乗り切りましたか???

コメント

ぷに

私は自宅で2ヶ月くらい安静にしてました。
また入院とは違うかもしれませんが、ほんと生まれたら寝れない!自分の時間もないです!
いまのうちにベットの上で何か出来ることしたらいいかなあと。
手作りのなにか作るとか?
疲れちゃいますかね💧

  • 🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼

    作ってたんです。
    Tシャツヤーンで作ったり
    毛糸で作ったり....。
    でもお腹が張りすぎるので
    ほどほどにね...。と言われながら
    ちょこちょこと。

    • 10月21日
  • ぷに

    ぷに

    やっぱり疲れちゃいますよね。。
    私は寝ながらよくパズル雑誌やってました。。
    あとはママリでおしゃべりするとか👀

    • 10月21日
deleted user

こんばんは(^^)
週数あまり変わらないですね✨私も6月から入院して7月にシロッカーをし8月には一気に子宮頸管が短くなり退院の目処つかず9月になって帰れるのかと思えば内子宮口が開き始め何だかんだと気がつけば、もう10月終わりますよね。さすがに病院は飽きますがYouTubeを観たりして気を紛らわせています。お互い頑張りましょうね。

  • 🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼

    こんばんは🥺
    そんなに早くから😭😭😭
    子宮頸管って中々伸びないですよね💭
    調子よかったらいいけど
    張る時は え、そんなに短く?!
    って内診の時驚きます。
    年齢とか関係ないんですね...
    切迫とかならないだろうと
    勝手に思ってた自分にバカって
    言いたいです🥺
    赤ちゃんが毎日大丈夫かな
    どうもなってないかなと
    心配です

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます😃私の担当医の話になりますが一度短くなった所までの長さや一瞬の長さキープをして2センチくらいに行ったり来たりするだけであって短くなった所までは何らかの拍子で有無問わずに短縮するみたいですね。私は、寝たきりでトイレすら許可ならず尿道カテーテルで食事と寝返りも看護師に全介助されております。点滴もマグセントが追加されたと同時に首の所にカテーテルを入れてます。来月のシロッカー抜糸と点滴と尿道カテーテルを抜去しますが、出産が終えてからの退院と言われているので11月中に出産をし退院できるのを勝手に待ち望んでいます(*˙︶˙*)お互い赤ちゃんの為に頑張りましょうね。

    • 10月22日
  • 🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼

    そうなんですか😳
    わかりやすくありがとうございます🥺
    動けないんですか💭
    私 辛いなと思ってたけど
    まだ軽い方なんですね🥺
    マグセント最初めっちゃキツくて
    もう慣れましたがびっくりでした🙄
    はい!!!私も11/9から37週なので
    赤ちゃんに出会えるのを楽しみに
    頑張ります
    ありがとうございます🌼

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は、昨日から筋肉注射が始まりました。シロッカー手術をしても破水や陣痛は間逃れないみたいで早産なった場合を見込んでの治療ですが🌼🌼🌼さんは、何か治療とかされていますか?

    • 10月22日
  • 🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼

    筋肉注射????!!!!😳😳😳
    それってめっちゃ痛いのですよね??
    私は点滴がリトドリンと
    マグセントを2つ入れてるだけです!
    それが張る日張らない日で
    量が前後するくらいです🥺

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昨日のエコーで赤ちゃんが思っていたよりも大きく育ち、点滴していても張りの予防策なだけなので破水や陣痛が来て赤ちゃんが生まれてきた時に肺が未熟だと赤ちゃんに機会を付けたり生まれてからの成長過程で何かあってからでは大変なので…と言われました。🌼🌼🌼さん、上にお子さんいたりしますか?私は今回、2度目の妊娠出産にはなりますが1度目は約10年前の話になります。その時の妊娠中は何もトラブルがなかったのですが、出産4日後に院内感染で我が子を亡くしているので今回は生まれてから抱っこ出来るかな?お世話できるかな?そればかり考えています😌

    • 10月22日
  • 🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼

    やっぱり今くらいの週数で
    出てこられたら赤ちゃんがきつい
    思いをしちゃうんですね😱
    そしたら私が頑張らないとですね!!!!
    上にはいないです。今年の二月
    妊娠初期 1度流れてしまって...🥺

    産まれてからでも
    そのようなことがあるんですか?
    院内感染...初めて聞きました💭
    やはり奇跡の連続なんですね😭

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    週数的に、まだ臓器が未完成のようですので🌼🌼🌼も私も入院生活は、つまらないですが赤ちゃんの為に安静を保ち妊娠週数を稼いで行くしかないんです。私は、結局、おりもの検査や感染に関わる検査全てが陰性で子宮頚管無力症になったのは原因不明でした。私は次の妊娠は、考えてはいませんが、🌼🌼🌼さんが2人目3人目を望むようであれば、予定シロッカー手術をしないとだめですね。一度、切迫早産をすると二度三度と妊娠しても切迫早産は、なりやすいみたいです😭ちなみに私は今回、検査結果が出てすぐの手術になったので緊急シロッカー手術でした。ちなみに、1人目の子は解剖とかまでは踏み切れなかったので小児科医と産婦人科医の見解での院内感染と言われました。ちょうどその頃は、インフルとか他の病気とかも流行っている時でしたので今思えば別の病院で出産していたら助かったのかな……?と思ったり。

    • 10月22日
  • 🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼

    様々な経験談ありがとうございます
    とても勉強になります!!
    やはり2人目以降も切迫に
    なりやすいんですね😭😭😭
    これからインフルとか
    流行ってくるので
    気をつけないといけないんですね🥺
    病院もか完全に安全というわけでは
    ないということですよね😔

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は、アレルギーがありインフルのワクチン接種ができないです。もし、🌼🌼🌼さんや、ご主人にアレルギーがないのであればワクチン接種をしておいた方が仮にインフルかかっても重症化はしにくいですよ。

    • 10月22日