※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ吉
子育て・グッズ

1歳のお誕生日。家族で20日に餅踏み、24日に外食。2回餅踏みは可能?賞味期限考慮し冷凍持参。

1歳のお誕生日のお祝いについてです!

11/20の平日がお誕生日で、
家で主人と娘と三人で餅踏みや選び取りを
する予定なのですが、

11/24の日曜日に実家、義実家がお祝いしてくれるとのことで、外食をすることになっています。
餅踏みを楽しみにしているそうで、

わたしと主人的には餅踏みは20日にしたいのですが、
24日にも餅踏みってさせてもいいのかな?と
疑問です。
2回も餅踏みさせていいと思いますか??
その場合、2回目は賞味期限のことを、考えると冷凍して持っていくことになるのかな??と思うのですが、どう思いますか??

コメント

ma&ma

冷凍したものを持ち運んでまではしないです😂
仕方ないのでもう一度あたしなら買います!!2回やらせるのはいいと思います( *´•ω•`*)/

• まめ吉

まめ吉

そうですよね😅
    ただ、二つも一升餅あると、消化しきれないなぁ、と思いまして😅
    回答ありがとうございます。

• 10月21日
  • ma&ma

ma&ma

でも冷凍したのを持ち運んで、両家親の前でもやってすぐその日のうちに食べますか??( *´•ω•`*)/
    解凍したらあたしならその日には食べた方がいいかな?と思いまして😂
    たしかに2回買うと量が多いけど、親族に配りきれなければあとは近所やお友達にあたしなら配っちゃいます(笑)

• 10月21日
なっちゃん

最近は一升パンもあるのでどちらかを一升パンにしたらいいんじゃないでしょうか?
それならどちらも食べれるし凍らせなくて良いし✨