※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまままめ
子育て・グッズ

口唇ヘルペスになり、息子が発熱。ヘルペス脳炎心配。詳しい方いますか?

1週間くらい前から私が口唇ヘルペスになりました。

今朝から1歳3ヶ月の息子が発熱し小児科を受診しました。
風邪の症状はほとんどなく、2度目の突発性発疹かも、との事…

しかし、いろいろ調べるとヘルペス脳炎では無いかと思ってしまい怖くて仕方ありません。

どなたか詳しい方いらっしゃいませんか??

コメント

ちゃーお

こんばんは☻
うちの2歳の娘も2ヶ月前に私の口唇ヘルペスが移り「ヘルペス性歯肉口内炎」になりました。
3日間ほど40度近い高熱が続き心配しました(^^;;
そのうち口の中にブツブツができ、歯磨きをすると歯茎から出血…。
その後何日かは痛がり食べるのも大変でしたがキレイに治ったので安心しました。

高熱が出るので注意が必要ですがそんなに心配しなくても大丈夫かと思います。

もう2度とならない病気だそうですが疲れやストレスが溜まると口唇ヘルペスは出来やすくなるみたいです(´・_・`)

  • やまままめ

    やまままめ

    ありがとうございます!
    息子も先程病院に行き口内炎の可能性が高いと診断されました!
    これからの経過が、心配です(;_;)

    • 4月21日