※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビタミンC
家族・旦那

赤ちゃんの名前についてです(´Д` ) 男の子だったら旦那が、女の子だった…

赤ちゃんの名前についてです(´Д` ) 男の子だったら旦那が、女の子だったらわたしが付けると言っていたのですが、旦那がつけたい名前に納得できません。変なんです!旦那はおしっこはかえるけどうんちは変えないとか言ってて、産むのはわたしだし2人の子供だけど、うんちも変えられないのに名前は付けるの?って思います( ゚д゚)

わたしも考えたい!っていったらなんか拗ねてます。わたしが譲るべきですか?

コメント

ビタミンC

ちなみに赤ちゃんは男の子でした!

tohmama

うんち替えない旦那さんって結構いますよね〜
こないだもテレビでやってました!
やるんだったら全部やれよ!って言いたくなりますよね(*_*)
名前は一生モノ。やはりお互いに納得できる名前のほうがいいに決まってますよね!
譲らなくていいとおもいます!

ぴょん

名前の話ではないですが、産まれる前うちも同じこと行ってました(;_;)笑
でもなんだかんだ産まれたらやってくれてます☆
全然イクメンパパとかではないですが(笑)

オデちゃん

お2人で話し合うしかないかと😂はじめから、男の子なら旦那さんが付けると2人で決めたのなら、仕方ない気もしますよね。

ももちゅんたろう

最初にそのように約束してたなら引くしかないと思いますが、、
最初から一緒に考えようねとはならなかったんですか?

• ビタミンC

ビタミンC

妊娠が分かった時からずっとこれがいい!っていう名前があってお腹に向かってずっとその名前で呼んでてそこを譲りたくないみたいです(´Д` )

• 4月21日
たまちゃん

うちは誘導尋問してましたよ!笑
まず愛称(まわりにどう呼んでほしいか)を
何個か案だして、
嫌だと言われたら、じゃあどんなのがいいの?
と聞き、その中からこれいいね!と決めて…
と誘導しつつ決めました。

自分が出した中から決まったので
旦那も文句言いませんでした\(^o^)/

ちなみにうちの旦那もうんちは変えません
男の人ってそんなもんかと。
やった事はあるけど、いまだに嫌がります。
臭いから(笑)(笑)

最近はパパ見知りがはじまって
泣いてても「俺じゃダメだから」と
拗ねてあやしてもくれません(笑)

じぇし

名前がいやな名前だったら
あ、その名前同じ名前の人がいるんだよねー
て言ってみるのはどうでしょう(*‘ω‘ *)

• ビタミンC

ビタミンC

元彼の名前と似てて、あだ名にしたら元彼を呼んでた名前と同じになるんです(´Д` )4文字なので、○○ちゃんって呼ぶとまさにそれで…汗
    でも元彼と被るとは言えないですよねww

• 4月21日
  • じぇし

じぇし

それは危機ですね、、笑
    昔の職場にいたハゲたおじさんと
    一緒の名前なんだよね、、
    と、ゆってみません?(;゚;Д;゚;.:)
    なんとか阻止です!笑

• 4月21日
だんご

今からでも旦那さんにやっぱり2人で考えたいと素直にお願いしてみたらどうでしょうか?
パパママどちらかが納得いかないままその名前にしてもモヤモヤすると思いますし名前は一生物だし赤ちゃんだってパパとママがこの名前がいいねって納得してつけてほしいと思いますよ(T ^ T)

名前気に入らないなら主様が決めるしかないんじゃないでしょうか(^^;
2人で話し合うことも大切ですよ!
因みに、うちの母親、うんちはまったく変えませんでしたよ笑だからうんちしたなぁと思ったらオムツ取ってお風呂に入れたと言ってました。お尻拭くことも嫌だったみたいで。父がいる時は常に父にやってもらってたみたいです。そんな母親、潔癖なところがあるので…笑床に髪の毛一本落ちてるのも絶対許せない人です

ブッチ

うちも、娘の名前は旦那がつけました😊✨
候補を、だーっと書いてる横で
「あ、それ◯◯さんの娘さんと同じ名前だから ダメー!」とか、「その名前、同級生にいたから なんか嫌だなぁ!」とか、いちいち言いながら 見てました(笑)

お気に入りの名前、見つかるといいですね😊💗

mikan716

二人で決めたことなら仕方ない気もしますが、元彼とかぶるとかは嫌です(^-^;
何個か候補を出してもらうとかどうですか?
私なら、その名前元彼とかぶるから嫌だなーって正直に言いますが…
逆に、元カノの名前と被ってたら嫌じゃないですか?
自分が気に入ってても、じゃあ変えようってなると思うのですが…

• ビタミンC

ビタミンC

全部かぶってるわけではないですが最初の2文字かぶってます(´Д` )
    元彼は「けんたろう」で候補は「けんしん」なのですが、けんちゃんって呼ぶ時に付き合ってたのを思い出しそうですよね…

正直に伝えてみます( ゚д゚)
    4文字、5文字の名前だとあだ名で呼ぶことがあるっていうのを忘れてたので同じあだ名になると気づきませんでした。。

• 4月21日
SHiH♡

うんち、変えないですよねー!
うちもです!やむを得ない場合のみですね!上の子うんちしたらママ〜って呼ばれます(๑⁼̀д⁼́๑)
男なんてそんなもんです(꒪꒫꒪ )笑

くるみトースト

私は変な名前提案してきた時はすかさず迷子放送とか病院のマネして名前連呼してやってますね!あと面接官のマネで名前呼んでみるとか。
ハッとするみたいで「やっぱダメだな」となってます。
名前で困るのはお子さんなので、ヤバイと思ったら上手く誘導してあげてください。
うちなんかオムツがえすらできるかどうかわかりませんよ笑

ひょんちゃん

ママが納得できない名前のまま一生をすごす息子さんを思うと…

まして元彼の名前だと尚更ヽ(;▽;)ノ

友達に同じ名前の人いるから嫌だな…
と言って断りましょうヽ(;▽;)ノ

コキンちゃん

私も男の子ならこれ!っと言われ
男の子だったので自然と決まりました(笑)
まーいっかと思って譲りましたよ😅
言っても聞かないし、私はこれがいいってのがあって
お互い意見別れてたので
なら私のは二人目の時につけるねと言って身を引きました(笑)

• コキンちゃん

コキンちゃん

ちなみにうんちは私が変えれるか不安で...
    俺がする!てか育児する!
    週末は赤ちゃんと二人ででかける!と...
    おいおい私は?(笑)って感じですが
    やる気満々、楽しみなようなので半分期待して半分は期待せず
    はいはいって感じです(笑)

• 4月21日
  • ビタミンC

ビタミンC

わたしも結局ゆずりました(>_<)漢字だけは決めさせて!といいました!笑

うんち…わたしも実は少し潔癖なので変えられるか心配です( ; ; )笑

• 5月13日
ビタミンC

結局旦那に譲り、漢字はわたしが考えることになりました!(>_<)2人目は絶対わたしが決めます!笑