※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

つわりがしんどくて、6週目でこれ以上ひどくなるか不安です。吐くのは怖いけど、吐いたら楽になるでしょうか?

つわりがしんどいです。
もうすぐ6週目。6週目でこんな感じだと来週再来週もっとひどくなるのかな。と考えて不安でおかしくなりそうです。吐くのも怖く、吐いたら楽になるのでしょうか??ひどくなるのでしょうか??

コメント

🐰

私は7週がピークにしんどくて
そこからは少しずつ楽になっていきましたよ( ˊᵕˋ )
こればっかりは個人差があるので、どうなるかはなってみなわからないですが、私みたいに早く終わるパターンもあります!

• まゆ

まゆ

ましになられたんですね😊
    何週くらいからつわりありましたか??

• 10月21日
  • 🐰

🐰

私は妊娠発覚した4wくらいから始まりました🌀

• 10月21日
  • まゆ

まゆ

そーなんですね!早かったんですね!私も早くから来たので早く終わるとゆうパターン望みます😭
    ありがとうございます😊

• 10月21日
ひとみ

リストバンドはアマゾンで200円くらいでした。どの対処法も、個人差ありますしプラセボみたいなとこもありますが、何もやらないより何かした方が気がまぎれるので色々やりました。
時間が経てば、嘘のようにつわりが無くなり、マタニティハイで毎日ハッピーになりました。
乗り越えましょう😊

つわり辛いですよね😭
私は吐いちゃった方が楽になります💦
吐くのを我慢してる時の方が辛い気がします😣

• まゆ

まゆ

そうなんですね!私も勇気出して吐いてみようかな。
    上がって来ても飲み込んでしまってまたしんどくなる繰り返しです💦

• 10月21日
みぃ

人それぞれだとは思うのですが...私は匂い全般がダメになり、よだれづわりもあって水すらマズくて...吐いても吐いても楽になりませんでした。
5ヶ月を過ぎて、それまで泣くほど辛かったつわりはパタリとおさまりました。

• まゆ

まゆ

つわりの時期って1日が長いですよね。。
    私も安定期には無くなってくれたらいいなーと願うばかりです😢

• 10月21日
  • みぃ

みぃ

妊娠がわかった5週目からずっと気持ち悪くて、しかも人員不足フルタイム勤務+残業有りだったので、本当に1日が長かったです。
    どうか早くつわりが落ち着きますように。

• 10月21日
  • まゆ

まゆ

大変でしたね😭
    私は今月いっぱいで仕事辞めることにしました。
    仕事もしてる人、すごい尊敬します!!
    優しいお言葉ありがとうございます😊

• 10月22日
ももトマト

私は9-11週が辛すぎて毎日泣いていました…廃人でした…

• まゆ

まゆ

6週くらいの時はつわりありましたか??
    ご飯の用意などはできていましたか??
    質問たくさんすみません。
    ホント鬱になりそうです😢

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

5w後半からムカムカが始まり、6w前半でケトン体4プラス、いまだ状況変わりません😂ポカリと麦茶は飲めますが、それ以外は全部ダメです💦
私は吐くのがとても辛いので、限界まで何も食べないようにしています😭それだと体力落ちるしケトン体改善されないんですけど、子供の面倒を見るために吐くのは避けたくて…
早く終わって欲しいですよね😢

• まゆ

まゆ

お子さんいらっしゃったらもっとしんどいですよね、尊敬します😭
    私も二日酔いの時は平気で吐けていましたが、つわりでは無理です。。怖いですよね。。空腹になると余計にムカムカして来て💦
    早く終わるといいですね😢

• 10月21日
ちー

わかります😭私も吐くの怖くてすんごいはくの嫌で吐き気来た瞬間もーすんって動くのやめて我慢するくらいです😭💦

• まゆ

まゆ

もー喉までこみ上げて来てるのに、必死で水で流し込んでいます。。
    やはり、我慢しかないのですかね😭

• 10月21日
  • ちー

ちー

吐いた方スッキリかなって頭ではわかるんですが、吐くのがほんと嫌でちょーがまんしてます😭😭いつまで続くんだろーって不安が😭

• 10月21日
  • まゆ

まゆ

吐く時も物凄い辛いですもんね😭吐いた後もっとしんどくなったらとか考えてしまって、結局状況は変わらずです💦
    早く良くなるといいですね😭

• 10月21日
  • ちー

ちー

ですよね😭吐いた気持ち悪さでしんどくなりそうで…
    お互い早く少しでも良くなるといいですよね😭💗

• 10月21日
ひとみ

16週で、ピタッと止まりました。それまで辛かったですが、ビタミンB6のサプリ飲んだり首の後ろを氷で冷やしたりお灸したりしてました。

• まゆ

まゆ

葉酸サプリは飲んでいるのですが、お灸効きますか??首の後ろ冷やすのも結構効きますか?!試してみようと思います💕

• 10月21日
  • ひとみ

ひとみ

お灸は少し楽になります。区役所で貰った補助券で、鍼の先生に出張で来てもらい、お灸のやり方のレクチャーも受けました。1番楽になったのは首の後ろを冷やす事ですね!下半身は温めて上半身冷やすのがいいみたいですよ。つわり軽減のリストバンドも、気持ち効きました

• 10月21日
  • まゆ

まゆ

リストバンドなんてあるんですね!売ってますか?!
    首の後ろも冷やしてみます!!参考になりました!ありがとうございます😭💕

• 10月21日
まゆ

リストバンドなんてあるんですね!!売ってますか?!
首の後ろも冷やしてみます!!参考になりました!
ありがとうございます😭